KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

久しぶりのお留守番

2020-06-13 07:10:00 | お留守番
 6月13日(土) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、お留守番しゃせられまちた~♪

TOPは、久しぶりに茶々さんを~♪

白く写りすぎたけど、めちゃ可愛いのでTOPに。

茶々さん、ほんとに可愛い~。 ぷぷっ。


テレワーク継続中の父しゃん。

かなり忙しいみたいでして、7時半からお仕事開始。

開始前に掃除機をかけるのですが、龍ちゃんがワンワン!と

うるさいので、しばしベランダに退避していただく事も。



虐待ではないのね。

龍ちゃん、ベランダがしゅきだからね。

お掃除終わったよ~と言っても、ここがいいでしゅ~って

言ってまちた。 多分ね(笑)



時々、父しゃんのお膝にも乗ってます。



父しゃん、無料配信の漫画にハマってまして、

一階のPCルームに出勤する前に、読んでます。

読み終わったら、行ってきま~す!と出勤。

3秒後、おはようございま~す!とPCルームで声がします。

誰もいないんだけど、けじめだそうです(笑)



上の子達も、掃除機は嫌いなんだけど、静かに

見守ってる・・・と言うか、凝視してます。

早く終われ~、早くちろ~って感じかな~。



掃除が終わったら、安心して寛いでます。

この子達にお留守番してもらって、昨日は・・・。

三ケ月半ぶりにジムに行きました!

検温、消毒、ロッカーは間引き、ジムエリアも間引き、スタジオ

レッスンも間引きでヨガやストレッチのみ、運動中はマスク必須、

お喋りも禁止、レッスンとレッスンの間は換気と消毒という、

なかなかの対策がされてまして、安心して参加できました。

参加したのは、パワーラッシュ(筋トレ)一本だけでしたが(笑)

でも、久しぶりのジム、楽しかったです♪

ジム友にも会えたから、お喋り禁止なんだけど、いっぱい

喋っちゃって、スタッフの方に注意されました~。 でへっ。


感染者は再び増え始めてるし、安心できない状態ですが、

ウィズコロナで、気をつけながら活動したいと思ってます!

あっ、そうそう。

久しぶりにお留守番だったワンズは、玄関でず~っと、

母しゃんを待ってたそうです。

って、父しゃんいるのに!(笑) ぼん。

ジム、楽ちかったそうで~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな楽しみ~♪ | トップ | 雨でもお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-06-13 07:52:44
おはようございます

掃除機
家も苦手で逃げ回ってます

母さん
ジムに行かれたんですね~
くれぐれも~~~
注意して行かれて下さいね
久しぶりにお友達に逢えて
嬉しかったですね
返信する
Unknown (モカママ)
2020-06-13 07:58:37
おはようございます

お留守番頑張ったね
パパさんもいたので寂しくなかったのかな?

玄関で待つ
分かります・・・・
ママが居ないとヤッパリダメなんだよね

そう思うと飛んで帰るよね

マスクしながらのジム
息苦しいですね

お散歩もそうだもの
早朝は誰もうないので顎マスクで歩きます
誰か来たら口に(笑)

今朝は雨に間に合いまいした
モカがまだだけど・・・(-_-;)
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2020-06-13 09:10:58
ワンコは掃除機が苦手なのかしら。
うちの小太郎も掃除機で掃除を始めると落ち着きがありません。
最後に長いコードをするするっと元に戻すとき、
この瞬間が特に嫌いでワンワン吠えまくります

梅雨入りになり 今日は雨。
朝の散歩は出来ずの小太郎です。
午後も行けないと 困るわぁ・・・

ではポチッ!
返信する
Unknown (こた母)
2020-06-13 10:02:04
kanaさんへ

掃除機は、嫌いですよね~。
音が怖いのかな?
逃げ回ります(汗)
そうそう、ジムに行って、スカッとしてきました。
うんうん、気をつけながら、徐々に通いたいと
思ってます♪

モカママさんへ

こた父がいたけど、ずっと玄関で待ってたそうです。
想像しただけで、萌えます~。
マスクしての運動は、なかなかハードでした。
マスクの替えを持って行かなくて、失敗した!と
思いました~。
今朝は、4時過ぎは降ってなかったので、安心
してたら、6時前に降り出しました。
何とか、間に合いました~。
返信する
ジムは (ryo)
2020-06-13 10:03:04
何よりジムはおしゃべり禁止!が
良いですね〜。
マスクもして完璧ですね。
私もそうなら良いのだけれどね。

父しゃんのテレワークが続いて
いますね。でもこれも快適っぽいです。
返信する
Unknown (こた母)
2020-06-13 10:03:49
midoriさんへ

コードを仕舞う時、一番吠える!
うちは、コードを出す時に、一番吠えるんです~。
出さないで~!って言ってます(笑)
こちらは、早朝は降ってなかったんです~。
でも、6時前には降り出しました。
何とか、朝散歩に行けたけど、夕散歩は
コタロウだけで行ってきます♪
返信する
Unknown (こた母)
2020-06-13 10:05:13
ryoさんへ

そうそう、お喋り禁止なんです・・・。
でも、喋っちゃって、叱られました(汗)
マスクも必須で、何かするごとに、消毒液を
手にかけられます。
かなり、徹底した対策がされてましたよ~。
こた父、テレワークを満喫してます♪
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-06-13 11:33:14
「おはようございます」のけじめ・・・
父しゃんはさすがだと思う(^^)v
バルコニーで龍ちゃん抱いてコーヒー飲みながらタブレットでマンガ読む一時。
それからPCルームに出勤。ものすごく憧れます(^^♪
母ちゃんもジムに行けて良かったね!
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-06-13 11:42:41
ほんと、茶々さんかわいい。
お嬢さんみたいですよね。
正統派な美形チワワンで、見てるだけで癒されます。
龍ちゃんは掃除機には戦いを挑むんですね。
敵は誰なのかわかってる、賢い龍ちゃんです。
そっか、こた母さんがジム行ってる間中玄関でまってたってことは、お出かけ中はいつもそこでまってるんですね。
なんて健気な・・・
もう胸がキューンとして抱きしめたいですよね!
ご兄弟、本当にかわいい♡
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-06-13 12:50:20
トップの茶々さん ほんと可愛い
大好きだよ~♡

うちの桃は掃除機に喧嘩売ってる
うるさいのでニャン達は姿を消してしまいます。
おとなしく見てるなんてコタしゃん達はお利口さんだね

久しぶりのジム楽しそう♪
帰ると玄関で待っているご兄弟、
健気でいじらしいね♡

返信する

コメントを投稿

お留守番」カテゴリの最新記事