KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

お出かけ断念!

2021-09-20 05:50:00 | お散歩

 9月20日(月) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、敬老の日のお祝いを配って来まちた~♪

今日は、敬老の日ですね。

コタしゃんちは、今年は町内会の班長さんですので、

対象のお宅に、敬老の日のお祝いを配ってきました~。

敬老の日おめでとうございます!と、一軒一軒訪問。

もちろん、コタしゃん達と一緒にね。

皆さん、喜んでくださったので、嬉しかったです♪

 

昨日は、台風一過で晴天!

台風の間、お庭の鉢植えちゃん達は、自転車置き場に

退避してたので、まずはお庭に戻す事から一日が始まり

ました。

三連休の前に・・・。

少しだけお出かけしようか?と、何度か家族会議。

色々協議した結果、リスクの少ない権現堂の彼岸花を

見に行く計画を立てたのですが、なんと!

HPに、来ないでください!と。

県内だし、公園だし、朝一で行くしで、毎年ほぼ人が

いないのですが、来ないで!書かれちゃうとね(汗)

結局諦めて、いつもの広場へ。

こんな晴天なのに、近所の広場に(笑)

行きたい所は、いっぱいあるの。

那須に、つくばに、伊豆に、上野に、浅草に。

食べに行きたいお店も、いっぱい。

帰省もしたいし、墓参りもしたいんだけどね。

まあ、仕方なし。

あ~あ~の母しゃんの気持ちとは裏腹に、

ワンコたちは嬉しそうでした。

数か月ぶりの広場だからね。

くんくん、しゃっしゃっ、ちっこち~ち~。

楽しそうでした♪

ではでは、広場を一周、歩きませうか。

って事で、明日も続きま~す。 ぼん。

久ちぶりに、広場に行きまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは反則です! | トップ | 抱っこ散歩♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2021-09-20 07:38:51
おはよー。
班長さんのお仕事ご苦労さまでした〜

今日みたいな秋晴れだと本当に
お出かけしたくなるよね
我が家もどっこにも行ってなくて
唯一、やまぴが退院してからの
レイクタウンくらいかな。
こた母がコーチのバック買った時ね(笑)

嵐くんたちの夏のお出かけ着も
袖を通すことなく衣替えになりそう(;_;)

早く安心してお出かけ出来る日が来るといいね!
こたしゃんたちにも早く会いたいな…
返信する
Unknown (kana)
2021-09-20 08:09:00
おはようございます

私もお休みだから~~
アニーとアンとお出掛け~
したいな~と想うけど~~
結局~~近所御散歩(笑)
それでも~
御散歩~~って嬉しそうだったので
アニーとアンが嬉しそうだと
私も嬉しいです。
コタロウちゃんも茶々さんも
龍ちゃんも~~きっと同じ~~~
楽しい~が伝わって来ます
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-09-20 08:09:28
おはようございます☀
コタッ急便が 敬老のお祝いを届けてくれたの?
皆さん 嬉しかったでしょうね
台風一過の青空の元 遠いお出かけではなくても 楽しい時間を過ごせて
大役をこなした ご兄弟も 嬉しかったですよね (笑)
感染者も減少傾向で 早く 自由にお出かけできる日が くればいいですね
リバウンドという 言葉を聞く事が ありませんように 🙏
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-09-20 08:24:20
班長さんのお仕事 お疲れさまでした。
うちでは昨年 ブロック長と班長の役をダブルでやりました。
配りものが多いと大変ですよね。

今日は彼岸の入りでもありますね。
天気もいいのでこれから私と主人の両方の親の墓参りに行って来ます

あっそうそう権現堂はコロナ禍なので今回もイベントは中止だそうです。
残念ですよね。私もたくさん咲いた彼岸花を見たかったです。
では応援のポチッ!
返信する
行きたい場所 (ryo)
2021-09-20 09:17:12
敬老の日のオタク訪問、お疲れ様
でした。
本当に行きたいところいろいろありますよね。でもいけないのがストレスです。
彼岸花は「来ないでください」なんですね。昨年は全部刈り取ってしまった
んじゃなかったかしら。お花もかわいそう〜凸
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-20 09:39:00
miyaさんへ

朝から、日光とか箱根の大渋滞のニュースを
見てました。
多くの人が、お出かけしてるね!
いや~、びっくりよ(笑)
そっかそっか、バック買ったレイクタウン以来、
お出かけなしね。
うちも、ほんと出かけてないわ。
夏服は、買ってないけどね(笑)
この三連休の影響で、リバウンドしないといいね!
でないと、マジで何処も行けないわ(汗)

kanaさんへ

晴天だし、三連休だしで、ちょっと出かけたいと
思ったけど、ニュースを見てると、何処も
混んでるみたいですね!
みんな、気持ちは一緒なんでしょうね~。
まあ、ワンコ的には、近場がいいですよね。
今日も、お散歩のみの外出です(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-20 09:42:46
ノンコシンさんへ

うんうん、コタッ急便で届けてきました。
中身はどうも、タオルらしいです。
ショボいね(笑)
ちょこっと出かけたいと思いましたが、朝から
行楽地の大渋滞のニュースを見て、行かないで
正解かな~と思ってます。
まあ、権現堂は混んでないと思うけどね(笑)
三連休の影響で、リバウンドが起きないといいですね!

midoriさんへ

ダブルですか!
シングルでも大変なのに~!
お疲れさまでした。
うちもお墓参りに行きたいけど、県をまたぐ
んですよね~。
宣言が明けたら、真っ先に川崎の墓参りは
したいです。
権現堂、去年も中止だったのですが、来ないで!
とは書いてなかったんです。
今年は、強いメッセージでした(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-20 09:43:59
ryoさんへ

は~い、コタロウたちと、配ってきました~。
タオルらしいですけどね(笑)
彼岸花、刈り取った所、ありましたね!
権現堂は、去年は見に行けたんです。
今年は、来ないで!なので、断念しました~。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-09-20 11:26:55
来ないでくださいってなんだかさびしいですね
ぽち
近所にセコマが!素敵♪
返信する
Unknown (yamasa)
2021-09-20 12:01:01
敬老の日ですね。
贈り物喜んでもらえて良かったですね。
コタロウ君たちもお手伝い。。。(笑)
良い天気になって、祝自びよりです。
青空のもと、散歩も楽しそうです。
権現堂は来訪拒否ですか。。。
自分も行きたかったですが。
感染者数が減ってきて、ワクチンも進んできている
ので出掛ける方多いですね。
自分もなるべく、人のいないところへ行く様にして
います。。。(^ε^)♪ 
朝夕の電車も、割と混んでいますし、緊急事態宣言
の限界を感じます。
将来にわたって有効となる違う対策を考えた方が良
いと思いますが、難しいのですかね。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事