KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

元気なら良いよ

2021-02-08 06:10:00 | 
 2月8日(月) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気かもね~!のコタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

シクラメンのお花と龍ちゃんを♪

先月行った、レイクタウンでのお写真です。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


父しゃんがトイレに行ってた数分で、撮りました。

龍ちゃんは落ち着きなく、茶々さんはやる気がなく、

〆はコタしゃん!と思った時に、トイレから戻って来た

ので、そのまま終了!

コタしゃんだと、びしっ!とキメてくれたのにね~(笑)



花の日の第二候補は、こちらのお写真でした。

ご兄弟と、ビオラと、白菜。

って、これが候補か~い!?ってね(笑)



白菜を干してるのは・・・。

水曜にキムチを漬ける予定だからで~す。

土曜に、西新井の韓国食材屋さんに行って、アミの塩からと

干しだらを調達して、日曜に、近所のスーパーでお野菜やらを

調達して、白菜を干しました。

白菜は、干すと一味も二味も美味しくなるので、必ず干します。

この後、念入りに水洗いして、塩漬けしました~。

塩分少なめで漬けたので、二日間、漬ける予定です。


春の陽気だった昨日は、白菜を横目に、裸族でお昼散歩へ。



帰宅すると、相変わらずば~らばら。

ほれほれ、ここでオスワリ!

で、こっち向いて~!

おいおい、君たち、言うこと聞かんか~い!



オスワリもしとらんし、カメラ目線も揃わんけど、

普段の、自然な写真でございます。

まっ、これが、ご兄弟ってことで。 ぷぷっ。

ば~らばらでも、言うこと聞かんでも、

元気でいてくれたら、それで良いのです。 ぼん。

今日も元気にしゅごちま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一件落着~の話。 | トップ | 挟まったYO! »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-02-08 07:33:18
おはようございます

昨日は春のようでしたが
今朝は寒い
これがこの時期の気温なんだけど~
温度差が激しくて・・・

自然な写真がいいよね
飾りが無くて~

白菜干して
またご夫婦でキムチ漬けかな?

昨日は木蓮の蕾をお散歩で見ました
春が来てますね~
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-02-08 07:52:02
おはようございます☀
落ち着きぐなくたって やる気がなくたって 弟君達は 可愛い〜 ♡
コタしゃんの お手本も 見たかったけど (笑)

白菜 オシャレハウスの玄関先に?!
ここが 一番日当たりがいいのかな? (笑)
本格的キムチの多くは またまた お友達のお腹の中に? (笑)
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-02-08 09:10:11
おはよーございます♪
1枚目の龍くんのリード肩乗せに笑いました^m^
茶々さん、目線なしだけど、お目目キラッと
バッチリモデルさん出来てるよ~♪
おぉ、またキムチを漬けるんですね♪
しっかり下準備をして漬けたキムチは格別だろうね~(*^-^*)
昨日は裸族でお散歩。あったかかったもんね~
でも今日はまたさむーーい(^_^;)

返信する
Unknown (こた母)
2021-02-08 09:14:22
モカママさんへ

うんうん、昨日は暖かかったです。
ってか、暑いぐらい!(笑)
一転、今日は寒いですね~。
ブルブル震えながらの、朝散歩でした。
今回は、平日に漬けるので、一人で頑張ります。
美味しくできるといいな~。

ノンコシンさんへ

お手本撮る前に、こた父が戻ってきました(笑)
白菜を干す台が欲しいのですが、いいのが
なくてね~。
まあ一時間ぐらいなので、ここにしてます。
ベランダだと、いまいちなんですよね~(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-08 09:16:01
チロ兵衛さんへ

うんうん、肩乗せしてます。
後で、気づいた(笑)
そうそう、珍しく、この冬二回目のキムチです。
前回のが、マジで美味しかったので、懲りずに
やります。
一つだけ問題点があって、梨がなし!
って、親父ギャグ(笑)
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-02-08 09:23:06
茶々ちゃんはお花の前で可愛く撮れてますょ~。
なかなかワンちゃん達をご主人さんが
トイレに行ってる間に撮るのは
うまくいきませんよね。

偉いなぁ。
ちゃんとキムチまで作られるのね。
自家製のキムチ 美味しいでしょうね~。
私なんか なんでも買ってしまいます。
お恥ずかしいです
ではポチッ!
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-08 09:36:53
トップの龍ちゃん~恰好💛決まった!
茶々ちゃんも決めてくれたのね〜可愛いなぁ~💛
って! こたちやんは?いたいた〜やっぱり萌え💛
キムチ漬けるんですね。
手つくり〜良いなぁ~(^_-)-☆
前回のもばっちり目に焼き付いていますよ(*^^*)
毎日食べてますけどスーパーのものです(^▽^;)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-02-08 09:58:28
龍ちゃんのサラサラヘアを触ってみたい(≧∇≦)
やる気がないって割には茶々さん、やっぱりキマッてる!
いいですね~ 本格的なキムチ作り
お近くならキムチと何かをブツブツ交換して欲しいくらいですよ
前の記事も昨日読みましたが、ホント、国籍は違っていても良い子は本当に良い子ですよね
返信する
Unknown (tsukey)
2021-02-08 12:08:59
昨日と違い今日は風があり寒いです。
昨日の天気なら服を着せなくても
大丈夫ですよ・・・
また、キムチ漬けですか~
手間はかかるけど、美味しいでしょうね。
記念撮影、バッチリですね(^^)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-02-08 12:20:34
今日もかわいいお写真、癒やされます
たしかに元気が一番ですね♪
ぽち
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事