KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

昨日のあれこれ。

2020-09-12 06:55:00 | お家の中
 9月12日(土) 天気  色々~♪ 小太郎君



今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてま~しゅ。

昨日の朝は、父しゃんが徹夜でお仕事してましてね。

静かにお仕事してたのですが、気になって眠れな~い。

朝4時半までお仕事されて、交代で母しゃんが起床して、

ワンズのお世話して、早朝散歩行って、炊事洗濯お掃除して、

お昼ご飯の用意をしてからジムに行って、帰ってから夕散歩行って、

晩御飯作って、ワンズのお世話をして・・・。

寝てないので、凄く疲れちゃった~(汗)

で、母しゃんがジムに行ってる間、雷さんが鳴ったらしくって。

忙しい父しゃんが、会議しながら茶々さんを抱っこしてたらしい。

大変だった!と言ってました~。 でへっ。


なので、今日は簡単更新です♪

前置きが長くて、全然簡単じゃないけどね(笑)

先日の通院の時に、先生が下さったワンコの心臓病の冊子。



ワンコの心臓の仕組みや、僧房弁閉鎖不全症とは、

どういう病気なのかが書かれてます。

母しゃん、黒い子たちと読ませていただきました。



茶々さんも一緒に、読んだのよね。

多分、一緒に読んだ(笑)



食事や飲水や、お散歩や運動の事。

分かってた事が多いけど、再確認したので、引き続き

実行したいと思います。



ワンコのペースで、ゆっくりとね。

何一つ、急ぐことがないからね。

今日も楽しく、元気に過ごせますように。 ぼん。


ワンコとは関係ない話を少し。

父しゃんの上司は、パワハラで有名な方でして、この度、

定年退職されるって事で安堵してたら、次の上司もパワハラで

有名な方になったそうです。

昨日は、何度もため息をついてました。

あ~あ~、なんで~!と、何回も。 お気の毒(汗)

ゆ~っくり、しゅごちましゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり忘れる! | トップ | まさに、絶品~♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2020-09-12 07:04:51
またパワハラで有名!それは大変ですね
ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-12 07:16:17
たんぽぽさんへ

そうなんですよ~。
パワハラで処分された方が、二度続いて
上司だそうです(汗)
返信する
Unknown (モカママ)
2020-09-12 08:23:18
おはようございます

昨日は雷が・・・
こちらは全然でした
恐かったでしょうね~
可愛そうに

ワンコのペースで、ゆっくりと
何一つ、急ぐことがない・・・・
読んでいてグッときました
そうですね、日々忘れていた言葉
改めてそう思いました

二頭飼いになり
追われてしまいついつい忘れがちになっていた最近
心に余裕がない感じの私
もっとワンコに寄り添わないとと
考えさせられた。。。。

コタロウママさんには
いつも勉強させて頂いています
ありがとう
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-12 08:30:49
モカママさんへ

雷と、激しい雨だったそうです。
今日も、そんな感じみたいですね!(汗)
そうなんですよね~。
お家の事や、ワンコの事や、お仕事やらで、
皆さん大変だと思います。
んでも、別に急がなくていいもんね。
ゆっくりやれば良いと思います。
って、ゆとり世代か!?(笑)
返信する
お仕事 (ryo)
2020-09-12 08:59:06
本当にお仕事となれば
本当に大変です。
徹夜でお仕事されて..
上司がパワハラで...。
で、母しゃんも寝不足。
ジムに行ってたときに雷鳴らないで
欲しかったですね〜
実は今、こちらも遠雷が..こわい!
返信する
Unknown (tsukey)
2020-09-12 09:21:00
仕事に家事に、みんな忙しく
過ごすのですよね~
雨に雷、多いです(^^;)
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-09-12 11:24:57
こた父さん、頑張ってますね。
でも徹夜は働きすぎじゃないですか?
だって通勤時間の分も働いてるんでしょう?
テレワークもいいことばかりじゃないんでしょうか・・・
茶々さん抱っこしながらの会議、大変だけどいいと思います。
ご家族あってのお仕事ですもんね。
会社の方々がそういうこた父さんを知るのもむしろいいと思いました。
問題ある上司ってどこにもいますよね!
パワハラだけじゃなくって、全然能力がないとか、そんな上司のしりぬぐいをしつつ支える部下って本当に大変です。
でもそういう人は会社に限らずどこ行ってもいますから、こた父さんは上手に頑張ってほしいです。
で、そんなこた父さんを支えるこた母さんとご兄弟は無理しないでね。
誰でもがんばりすぎは心と体に大きな負担が来ますので。
ゆっくり、ゆったり、適度にね。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2020-09-12 12:31:45
こんにちは。
パワハラの上司にはほんとに困ります。
パワハラの人ほど気が小さいのです。
小学生の頃、私のクラスは、上級生に
いじめられたものです。
しかし、私のクラスが上級生になった時、
下級生をいじめなかったです。
返信する
コタしゃんち…! (ぴあのちゃん)
2020-09-12 17:29:22
いっぱい花が咲いてますねー。
元気そうでなにより…
世間のお花さんは、くたびれてま~す(笑)
スリーワンと母しゃんと…心臓病のお勉強をしたのですねー。
冊子があるのですねー。
再確認して…引き続き心臓病と一緒に生きてくー。
母しゃん、よろしくお願いします
ガンバレー父しゃん!
どうして上司って、パワハラが好きなんでしょうねー。
父しゃんが上司になられた暁には、部下をよろしくです
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-09-12 17:51:02
コタしゃん ゆっくりのんびり行こうね
そして長生きしようね♡

パパさん お気の毒に~
年齢的に悪い方の昔かたぎ?
一番いやなタイプかな
反省してるといいけど・・・

返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事