KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

マイブーム(笑)

2019-09-14 07:20:00 | 食べ物
 9月14日(土) 天気  色々♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてま~しゅ♪

昨日は13日の金曜日。

気にしないようにしてるけど、やっぱ気になる~!

母しゃん、小心者なんです(笑)

ところがどっこい、楽しい一日でした~♪

ランチは、ジム友とイタリアンを食べて、その後ジムに行って、

お腹いっぱいで動けない~!と言いながら、パワーラッシュ&

エアロビ&ステップをクリアー。

ウェアーセールをしてたので、みんなでワイワイ騒ぎながら選んで、

2着ゲット♪

13日の金曜日の事は、すっかり忘れてました(笑)


TOPのお写真は、まるで睨めっこしてるような黒い子たち。

負けるのは、龍ちゃんね。



突然、9月前半の晩御飯~。

お友達手作りのキュウリのQちゃん、父しゃんが焼いた餃子、

スナップエンドウ炒め、キーマカレー、チャンポン、蒸し鶏とキュウリの

和え物、ネギとろ、蒸し鶏とカイワレのサラダ。

キーマカレーは、お友達が育てたズッキーニを投入。 めちゃ美味し!



コールスロー、ロールパン、チキンの香草焼き、

手羽元のトマト煮込み、卯の花、かき揚げ(市販)、素麺、ナス。

二年ぶりに作った卯の花は、お出汁の量を間違えて、びちゃびちゃに

なったけど、何とか調整して完成(笑)

山菜水煮、椎茸、お揚げ、人参、ネギ入りです。



梅干しご飯、阿波牛と蓮根炒め、肉野菜炒め、ハンバーグ、

てんこ盛りポテサラ、徳島ラーメン、新鮮生卵、板わさ。

生卵は、お友達から千葉のお土産です。 美味し!



飽きもせず、お昼にはシャケ弁も作ってます。

母しゃん、一旦はまると、マイブームが長~く続きます(笑)



少し、茶々さんの事を。

昨日も一昨日も、雷さんは鳴ってないのですが・・・。



一人でいるのが怖いみたいで、母しゃんを待ってます。

母しゃ~ん! ひぃ~ん!と、待ってます。

無視すればいいのだけど、無視できず・・・。

母しゃん、寝る時間がどんどん早くなってます(笑) ぼん。

母しゃんは、優ちいで~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉屋から帰宅・・・。 | トップ | CMの真似っこ♪ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-09-14 08:01:01
おはようございます

私も~~
13日の金曜日~~
気にしてましたが~
すっかり忘れて~
普通に過ごした1日でした

お料理
すっごく美味しそう~~
私もはまると長く続きます

茶々さん~
可愛くて~~
無視出来ないですよね~
ついつい~~抱っこして~
よちよち~って
赤ちゃん言葉に成っちゃいますよね~
返信する
Unknown (ryo)
2019-09-14 08:12:31
応援です
返信する
Unknown (satochin)
2019-09-14 08:51:43
おはようございます!
ポチ行脚中です。

黒い子2ワンズ・・・
おっさんずラブみたいにチュ~しそうな、
雰囲気でめんこいなぁ~(^○^)

羨ましいくらい・・・
いっぱい美味しい物を食べていますね。

satochin・・・
ダイエット中ではありません
Drストップ中の身であります
肝機能早く落ち着くといいなぁ~
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2019-09-14 09:20:27
おはよーございます♪
そうそう、13日の金曜日だったね。
私も当日の朝までは覚えていたけど、そのあとはすっかり・・^m^
で、十五夜はスルーだったの??(笑)
そして、がっつりジムに行ったりしているのに、
相変わらず晩御飯もしっかり作って。
こた母さんは主婦の鑑だね~(*^_^*)爪の垢をいただきたい(笑)
茶々さん・・かわいそうだけど可愛い・・
それは一緒に寝てあげないとね~^m^

返信する
ジェイソン☆ (ケンケン)
2019-09-14 09:29:52
13日の金曜日を初めて見たのは小学生の時
いや~、衝撃でしたね^^;
娘ちんは見たことないのですが13日の金曜日=ホラー
という情報をどこからか仕入れてきたようで(笑)
今度の連休でキャンプに行くので
「なんか怖い・・・キャンプ場で暴れるんでしょ、ジェイソン」
と仰ったので「泊まるのはコテージじゃないでしょ、テント♡」
と観たことない娘ちんに無意味な説明をしました^皿^

あら♡茶々さんはコタ母待ちなのですね^^
可愛いな~
黒い子のにらめっこも結果が分かってても可愛い^^
コタ父さんのPC部屋は中二階の下にあるのですね♪
注文住宅いいなー
実家がそうだったので私も夢膨らませてましたが
マンション住まいに落ち着きました^^;
利点は草むしりしなくていいことです☆
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-09-14 09:39:01
そうそう、令和初の13日の金曜日・・・
うちは特に何もありませんでした、っていうか、涼しくてとっても気持ちよく過ごせました。
13日の金曜日も、令和になって方針転換かも・・・
茶々さんかわいそうに・・・
連日の雷はトラウマになっちゃいますよね~。
そしてまた週末~週明けが雨予報。
雷が来ないよう祈っておきますね。
それにしても、千葉の状況はひどすぎる。この雨が追い打ちになりませんように・・・
返信する
Unknown (りぃ)
2019-09-14 10:29:51
日本中のチワワでにらめっこ大会しても、絶対こたしゃん優勝すると思いますよ〜🥇
その目力にはなかなかお目にかかれませんもの😊

茶々しゃま、雷のトラウマがずっと続いてるのかなあ?💧
かあしゃんも寝不足にならないように、早く元の茶々しゃまに戻ってくれたらいいのにね😥

かあしゃんよりはだいぶ運動量少ないけど、私も美味しいモノいっぱい食べたいから、体動かしてきま〜す🎾
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-09-14 10:59:11
おはようございます ☀️

13日の金曜日って 気がついた瞬間だけ気になるけど 特に何も起こった事ないから まあ大丈夫〜かな? と毎回思います 😅
二階で 母しゃんを待ってる茶々さんの ちらっと見える耳 この写真 好きです〜!!!
萌え萌え萌え〜 💕
コタ母 早く!早く!行ってあげて〜!
コタしゃん&龍ちゃんは もう 父しゃんと寝てるんですか?
広島は 昨夜は涼しくて 綺麗な満月も見えましたが 今日はすでに暑いです
でも 今 千葉で大変な思いをされている皆様の体調はいかがなものか・・
私達一般人は 内閣より! 韓国より! 心配ですよね!
初入閣の小泉さんの二日目の気持ち?
ど〜でもいいです!!!
返信する
Unknown (コタロー)
2019-09-14 12:36:06
んまそうな料理がたくさん!
コタ父さんが、幸せ者だなぁ☆
返信する
Unknown (tsukey)
2019-09-14 12:36:43
以前からすると、かなり涼しく
なりましたね~
13日の金曜日、気になりますか・・・
20歳過ぎの時、大事故をやってるので
気にはなりますが何も昨日はなかったです。
週末は、また天気が悪そうです(^^;)
祭日は関係なく仕事なんですが、イベント
があるので休みを入れたのに・・・
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事