KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

セーフだった話。

2024-01-27 05:55:00 | 病院

 1月27日(土)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、早起きでちた~♪

昨日は、朝一で病院でした~。

4時起きで色々な用事を済ませ、時間に余裕を

持って、早めに出ました。

ワンコ達は、母しゃんが起きると一斉に起きて、

置いて行かれないように、わしゃわしゃちましゅ。

で、中二階で再び寝ます(笑)

人間ドックで、再検査になった母しゃん。

先週、採血と採尿をして、その再診が昨日だったの

ですが、結果は・・・基準値内でセーフ!

でも、何を気をつけるかの説明を受けました。

甘い物だけでなくジュース等も控える ← 飲まん。

バランスのいい食事をする ← やってるつもり。

適度な運動をする ← 過度ってほどやってる。

筋トレをする ← ムキムキです(笑)

事前にネットでも調べてて、該当項目がない

けど、唯一該当するのが、母が糖尿病なんです~

と話したら、体質や遺伝的要素もあるとの事。

定期的に検査して、様子を見る事になりました。

とりあえず、セーフで良かったわ。

少し、筋トレを増やそうと思ってます。

って、更にムキムキに?(笑)

この後、銀行二軒行って、ジムで四本レッスン。

ちょっと忙しかったわ。

で昨日は、お花のサブスクの日でもありました。

ワンコが、靴を蹴散らして、配達のお兄さんを

歓迎中(笑)

どんなお花かは、明日の花の日に~♪ ぼん。

忙ちい金曜日でちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定のメニュー♪ | トップ | 今回のお花は~ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーフ! (幸せなさち)
2024-01-27 06:15:06
おはようございます
再検査の結果、セーフ!
良かったですね~
日々の食生活もスポーツもバッチリなのに
遺伝的な体質も・・
でも数値はセーフだから
頑張り過ぎないでくださいね
茶々さんの寝顔に今朝もほんわかと
心があったまりました
よい週末をお過ごしください
返信する
Unknown (こた母)
2024-01-27 06:27:26
幸せなさちさんへ

そうなんです~セーフでした~。
でも、遺伝的な要素が大きいって事で、
定期検査になりました。
サプリなんかも、試してみようかと思ってます。
あと、筋トレの回数も増やそうかと(笑)
こた母は忙しくても、ワンコはほんわか~。
可愛いです♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-01-27 06:36:07
おはようございます☁️
茶々さんのピンクの肉球が可愛い〜 ♡
可愛い子は 足の裏まで可愛いのね (笑)
コタ母 検査セーフでよかったね!
普段の生活から 何も問題はなさそうなのにね〜 って思ってたけど やはり お母さんの体質からだったのね 💦
で もっと筋肉モリモリになるの?! (笑)
いっそ 美魔女ボディビルダーになっちゃって〜 (笑) 
返信する
Unknown (こた母)
2024-01-27 06:39:41
ノンコシンさんへ

そうなのよ~。
茶々の肉球は、ピンクなの~。
で、いい香りがするよ(笑)
要検査になってから、色々調べたのよね。
でも、どれも該当しなくって、やっぱ遺伝的
要素みたい。
こればっかりは、仕方ないよね~。
サプリも試そうと思ってます。
あと、筋トレの回数も増やす予定。
ボディビルダーは、水着着なきゃいけないから
無理(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-01-27 07:13:32
セーフでよかったですね♪
私の周り、再検査に行かない人、わりといるんです
行かないと怖いですよねえ
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2024-01-27 07:36:26
おはようございます

わ~~
茶々さんの肉球
めっちゃ可愛い~~~
プニュプニュ~~(^^)

母さん再検査セーフ
良かった~~
定期的に検査されるって事は
早期発見にも繋がりますよね・・・。
返信する
Unknown (こた母)
2024-01-27 07:43:28
たんぽぽさんへ

うんうん、再検査は行った方がいいと思います。
ちょっと、不安ですけどね~(笑)

kanaさんへ

うんうん、肉球が可愛い♪
ずっと、見てられます(笑)
とりあえず、セーフで良かったです。
でも、遺伝的要素があるので、定期的に。
これで、一安心??
返信する
検査 (ryo)
2024-01-27 09:45:45
再検査の結果はよかったみたいで
安心ですね。
全部気をつけてるんですものね。
ただ、遺伝と言われるとこれは受け入れる
しかないですかね〜
ただ健康管理を怠りなくすれば大丈夫ですね。凸
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-27 10:09:47
おはようございます!

再検査、セーフでよかった~~
結果聞くのドキドキするよね!!
でも、きちんとやってることばっかりなのにね。。

私も骨粗しょう症の検査したら
ちょっこっk標準より下だって・・
いろいろ栄養指導されました💦
遺伝の要素大きいってことだったけどね。。

茶々ちゃん、お手手ピーンの肉球が
可愛いね♡
返信する
Unknown (桃来陽叶の母)
2024-01-27 10:38:22
糖尿は家系って言うよね。実は私も引っ掛かりかけてるの、肝臓悪くなると、そっち系も出てくるらしいよ。ちなみに私の両親の家系に糖尿病の人は居ないのよ。昔、保険入る時に親に聞いた。今の大腸の悪いのも、原因って暴飲暴食、油こいのを良く食べる、肉ばかり食べる、とかおおよそ私の真逆なんよね  何で悪くなったかわからん😭💦💦  お互いに体調管理しないといけないね
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事