KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

注文が多い?(笑)

2023-04-09 05:20:00 | お出かけ

 4月9日(日)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、行った事にゃ~い!

先々週の土曜日、千葉にお出かけしてきました。

出発は、朝6時半。 えっ、早い?(笑)

朝散歩がまだだったので、途中の野呂PAでお散歩。

桜舞い散る~♪お散歩でちた。

この後、「たけゆらの里おおたき」へ。

開店と同時に行って、大多喜のタケノコ大量ゲット!

こちらのタケノコは白タケノコと言われ、アクがなく、

下処理不要と言われてます。

凄く柔らかくて、本当に美味しいの。

今年は豊作なのか、お値段もお手頃でした。

毎年行ってる、菜の花畑を覚えてますでしょうか?

今年は、あの菜の花が壊滅状態で、全く咲いてない

との事で、今までほとんど撮ってないいすみ鉄道の

沿線に出向いてみました。

ラッキーな事に、一時間に一本くらいの列車が通過♪

ここに行ってみようと思ったのは、数日前に新聞の

一面に載ってたからなの。

東総元駅の近くと書いてあったので、トライ。

東総元は、見落としてしまいそうな小さな駅。

もちろん、無人駅です。

んで、駅前の桜が見事に満開。

父しゃんに、自然に歩いてもらいました。

いいよ、そのまま自然に、自然に~!

注文が多い、母しゃんです(笑) ぼん

自然に、歩かしゃれまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単更新♪ | トップ | スッキリしない。 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然に自然に (幸せなさち)
2023-04-09 06:07:54
おはようございます
下処理しなくていい筍、これだったら
私も買いに行きます・・行きたい(遠すぎる)(^^;)
東総元駅、雰囲気がいいですね
桜と列車の風景素敵です
今日もコタロウくんと茶々さんと竜ちゃんに会えて
心が温まりました
ご主人の自然に自然にも(^_-)-☆
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-09 06:49:58
幸せなさちさんへ

そうそう、こちらのタケノコは、お湯で茹でるだけ
でもOKなんです。
気になる人は、お米のとぎ汁で茹でてもいいって
感じなの。
ほんと、アクがなく美味しいです。
東総元、初めて行ったのですが、長閑でいい所
でした。
でも、沿線にはカメラマンがいっぱいでしたよ~。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-04-09 07:09:15
おはようございます☀
いつもの菜の花が壊滅的なおかげ(?)で 新しく素敵な場所を 発掘てきましたね!
って これだけ 雰囲気があると たくさんの人が知ってるかぁ〜 (笑)
いつも コタ母に注文つけられてるから コタ父は もう自然に歩くプロね! (笑)

今 山口で・・ホテルに入湯税を支払うから 温泉のはずだけど・・何温泉?? どこに書いてある? まだ分からん! 💦
テルマエロマエみたいな 浴場です (笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-04-09 07:12:37
列車と桜、素敵なお写真ですね♪
ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-09 07:16:06
ノンコシンさんへ

そうなのよ。
いつもの菜の花畑が壊滅なので、新しい場所に
挑戦~。
カメラマンがいっぱいいて、知る人ぞ知るって
場所でした。
こた父は、はいはいと自然に歩いてくれるよ。
うんうん、プロだわ(笑)
山口、温泉、テルマエロマエで検索したけど、
ヒットしなかった(笑)
自分で調べてね♪
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-09 07:16:43
たんぽぽさんへ

ありがとうございます。
いい所でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-09 07:28:41
おはようございます

あくぬきをしなくていい筍
すぐ調理が出来て良いですね(^^)

桜も菜の花もとっても綺麗~~
父しゃん~~自然に~~
歩いてますね
返信する
Unknown (ryo)
2023-04-09 07:40:51
ひがしふさもと。の駅名と菜の花と
ワンズの写真最高ね!
かわいいです。

筍はあくぬきが不要なのね。
堪能されましたか?凸
返信する
Unknown (こたくるママ)
2023-04-09 08:25:03
美味しいものGETしつつ
桜も菜の花も愛でる!!一石三鳥以上ですねー♪
良い良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年は早く行きすぎる春ですねー
岩手も桜満開!感覚としては2週間くらい早いかも💦
まだ花見してないわ〜焦る!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-09 09:22:22
おはようございます!

下処理しなくていいタケノコ!?
そんな素晴らしいのがあるんですね~
この前、タケノコ買ったけど
下処理がめんどくさくって💦
茹でてるのでいいよねって
思ってしまった私です(笑)

桜と列車、
素敵なコラボ撮れましたね!
茶々ちゃんと龍ちゃんも一緒で~~
1時間に1本なのに、ラッキー♡
いい事あるかも!?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事