小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

こら!

2005年04月05日 20時56分17秒 | 
テーブルの上に置いたはずのシュウマイが無い! ふと小鈴を見ると口の中にはシュウマイが… これは隠し切れないぞと思ったのか、mamaが怒りだす前に「ごめんなちゃい。悪気はなかったの」攻撃をしかけてきた。 mamaはグッと堪えて怒りんぼポーズをしてたのにpapaが「小鈴は悪くないね~」とナデナデしてしまった。おい!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた | トップ | これって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( れこぶ)
2005-04-07 00:24:07
パパさんの気持ちも、ママさんの気持ちも、

わかりますぅ~~!! (^^)



>「ごめんなちゃい。悪気はなかったの」攻撃をしかけてきた。



私も、こぅんな攻撃されちゃったら、一撃だぁ~~!!!

返信する
苦しいんです~ (kosuzu-mama)
2005-04-07 11:07:04
嫌われちゃうんじゃないかと思ってビクビクしながら教育してるもんで、小鈴もそれを敏感に感じてるようなんです。逆手に取って演技をしてるんじゃ…な行動が増えてます。

しつけって難しいですね。
返信する
Unknown ( れこぶ)
2005-04-07 13:37:59
またまた、こんにちわっ!! (^^)



>嫌われちゃうんじゃないかと思ってビクビクしながら教育してるもんで



大丈夫っ!!!

大丈夫ですよぅ~~。(^^)v



私も躾で悩んだり、ウロウロしたりしてますが、

絶対・絶対!!我が家では、やっちゃぁあかんだろぅ!!と、いう時!!

命にかかわるような事を、しでかしてくれた時は、

真剣に、マジで、全身全霊を込めて叱るよぅにしておりますぅ~~!!



我が家のラブラドールのよぅな大型犬で、

力が強く、頭のいい犬は、1歩間違えると、

飼い主<特に女の人>に対して、

なめてかかる事も、あるんですねぇ~。

そんな時は、即座に、ワンちゃんをひっくり返し、

馬乗りになって、

「ダメだろがぁーーー!!!」

と、雷を1発!!!

って話、よく聞きます!!! (^^)



だからといって、ワンちゃんが、お母さんの事、

嫌いになったりしましぇ~ん!!

むしろ、その逆です!!

だって、だって、世界で1番大切で、1番愛してる存在だからこそ、叱るんですものねぇ~~!!

ワンちゃんも、その事は、肌で感じてますよっ!!



ガツン!!と、叱った後、ギュゥーーーって、

抱きしめる!!!

おもいっきり抱きしめる!!!

これが、大事なんじゃぁないかなぁ~って、

思ってます。

こぅんな私の気持ちを知ってか知らずか、

今日も我が家の姫は、悪事を働いてますけどねっ!!



返信する
なるほど~ (kosuzu-mama)
2005-04-07 14:12:18
>れこぶ様



勉強になります。

なにしろ母になりたてなので色々と戸惑っているんです。papaは浮かれているという感じですが…

これからもいろんな事を教えていただけると助かります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事