こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

バトン来た!

2006-01-16 23:14:33 | エンターテインメントとか言ってみる

サトミ。さんからトラバが貼ってあったので何かな?
と思ったらバトンでした!(これはなんというバトンですかね?

※会長より回答をいただきました。
「デザイヤバトン」!
desire・・・強く望む 欲する 要求する
だそうです。勉強になりますね!

こういうのまわってくるの初めてなのでなんか嬉しいですね!

本当においらでいいのでしょうか?(笑

 

Q1. 今やりたいこと
叙々苑のオーナー
Q2. 今欲しいもの
松坂牛
Q3.現実的に考えて今買ってもいい物
飛騨牛ヒレステーキ200g
Q4.現実的に考えて今欲しいし、買えるけど買ってないもの
葉山牛サーロインステーキ200g
Q5.今欲しいもので手に入りそうにないもの
大田原牛
Q6.ただで手に入れたいもの
(゜Д゜ )まいうーな和牛肉

 

 

・・・嘘です(ありっちゃありだけど(^-^;

 

ここからはリアルすぎるぐらいリアルに答えますぜ!

 

Q1. 今やりたいこと


湯治したい!(爆
何治すんだよ?
でっかい広い温泉に一人で入りたいっす。
泳いだり、ゆっくり浸かったり、鼻歌歌ったり。
とにかく自由気ままに温泉を独り占めしたいです。


Q2. 今欲しいもの


SONY スゴ録 RDZ-D90
うちのHDDレコーダーは超古いのでうるさいしDVD録画もできないし。
容量も20Gしかないし。
撮っては消し、撮っては消しだし。
見ないうちに消すことになったりするし。
悲しいし。買い換えたいし。


Q3.現実的に考えて今買ってもいい物


ナショナル卓上IH調理器 KZ-PH5
コタツで揚げ物したり、鉄板焼きしたり、鍋したり。
夢が広がる卓上IH調理器!
ただその後の処理が大変そう_| ̄|○


Q4.現実的に考えて今欲しいし、買えるけど買ってないもの


T-FAL アマラル IHプラス
今もT-FALのフライパン使ってるけど焦げ付くようになっちゃった…。
本当は取っ手が取れる奴がいいんだけど、バラ売りないんだよね…。
だから買ってないという噂も。
IHにこだわるのはIH調理器が欲しいものだから(笑


Q5.今欲しいもので手に入りそうにないもの


家。マイホーム。分譲マンション!
横浜のね平沼橋にねおいらが珍しく気に入った物件があったんだけどね。
お金がね。お金が。
宝くじ!宝くじ!
一生無理だね(涙


Q6.ただで手に入れたいもの


シャープのヘルシオ!
買うには高すぎるのでただで欲しい!
てゆーか買ってまでは欲しくない(爆
でも、もらえたらスゲー嬉しい( ´ー`)


Q7.恋人にもらいたい物


愛人いないから奥さんでいいよね?
毎日マッサージしてもらいたい(爆


Q8.恋人にあげるとしたら


バルカン300(金色のガッシュに出てくるプリッツのロボット)

ってうそ。楽しい時間


Q9.バトンを渡す人☆


えっと、「全国の牛を喰らう会」会員として、
会長様なるラブさんにお願いしましょうか( ̄ー ̄)

※謝罪。会長様は既にこのバトンにお答えになっておりました。
おいらも読んでました。
コメント(しかも1番乗り!)まで書いてて恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ
おいらの脳細胞の壊死もなかなかのものですな。
わざわざトラバまで貼っていただいてありがとうございます。

このブログを見て、書く気があったらで良いので!

宜しくお願いします

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!(これからもモノクロで行きます)

 

今日の山崎義明選手

尼崎 GI近松賞 開設53周年記念 3日目

7R、4号艇6コースから

6コースからスタート遅れる…
センター勢がみんなまくるなか、差して2番手に迫るも2マークふっとぴ4番手争い。
2周2マーク、吉川を差して5着…

2625
むーん。明日2走17点ぐらい?
まだいける、まだいける(-∧-;)


今日の野澤大二選手

桐生 第36回内外タイムス杯 3日目

5R、4号艇3コースから

森定がまくる。
微妙なスタートから2段まくりで外ついて2番手。
そのまま捌いて2着!

後半につながった?

それでは!きょうてい、チョォォップ!
(くみさんのチョップかっちょいい

11R、3号艇2コースから

いいスタートから差すも織田に逃げられる。
さらにまくってきた渡に競るも、2マーク流れて渡に差される。
ここで差が開いて3着…

362423
明日は…10R準優勝戦、5号艇!
ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・


今日の一瀬明選手

徳山 日本財団会長杯争奪戦 3日目

4R、5号艇4コースから

ゼロ台決めてまくり差しも石塚に逃げられる。
事故艇あって2着!

いいスタートだったけどまくりきれなかったね。

12R、1号艇インから

トップスタート決めて他を寄せ付けず逃げ圧勝!

34221
スタート決まってきたね( ´ー`)

---------- キリトリ -----------

さて、今日の夕飯ですが、中華街に行ったときに買ってきた

 

江戸清のブタまん(左)と聘珍楼のにくまん(右)

大きさを比べると

こんぐらい違う(((( ;゜д゜)))アワワワワ

江戸清のHPを見ると、美味しい食べ方は「ふかせ( ゜Д゜)ゴルァ!!」って書いてある。

電子レンジは皮の風味を殺すらしい。恐るべし。

しかし、うちには蒸篭なんてしゃれたものはない。

蒸し器すらない。

なので

カタログギフトで貰った偽パスタパンにぶち込む( ゜Д゜)ゴルァ!!
(こいつ小さすぎてパスタパンとして機能したことなかったのに、こんなところで役に立つとは!なかなか侮れないものです。)

江戸清1つで満タンだ…

蒸すこと15分。

蒸しあがりヽ(´ー`)ノ 嬉しいから横浜市の旗を立てたよ!

全体のメニューはこんな感じ。

ブタまん、ふかひれスープ、生春巻き。アジアンだね。


聘珍楼のにくまんも蒸すのに10分かかるらしいので蒸し上がりを待つ間に食事開始。

割ったった( ´ー`)

齧りついたった( ゜ρ゜ )

(゜Д゜ )まいうー

このブタまんにはこんな思い出が

奥さんと結婚する前に中華街でこのブタまんを食べながら歩いていたことがあった。
「こーすけの手、あったかいね」なんて会話をしながらほおばっていると、向かいから来たギャル二人の会話が聞こえる。

「手のあったかい人って、偽善者なんだってね!(´▽`*)アハハ」


そんなあったかい思い出

 

そんなこんなで聘珍楼のにくまんも

蒸しあがりヽ(´ー`)ノ 嬉しいから横浜市の旗を立てたよ!

 

割ったった( ´ー`)

齧りついたった( ゜ρ゜ )

むむ?味薄い?

江戸清ブタまんの濃厚さの後に上品な聘珍楼にくまんは失敗した_| ̄|○

逆に食うべきです。

それが世界の定説なんです。(←ライフスペース風に)

これから真似する人がいるならば、聘珍楼から食べてくださいね。

---------- キリトリ -----------

明日チョップまた

桐生10R

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

さすがだぜ、くみさん

d(゜Д゜)☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザイヤバトン (会長)
2006-01-17 00:43:32
以前、ブログ仲間の方からいただいたバトンと同じかもかも



と、言うわけで・・・トラバさせていただきます
返信する
会長さまへ (こーすけ)
2006-01-17 00:55:53
そういえば、読みましたね(^-^;

愛に飢えているという…



会長の「胸いっぱいの愛」が欲しいとかほざいてましたね



デザイヤバトンっていうんですねぇ。

ありがとうございました
返信する
しゃぁ~ないなぁ~ (なるラブ)
2006-01-17 08:39:49
副会長の命令だから仕方ないけど、答えてやるよ。っと少し心の中ではうれしいがっているなるなのでした(きょうのわんこ風)

返信する
なるラブさんへ (こーすけ)
2006-01-17 21:35:44
渋々受けていただいてありがとう



やっぱ温泉行きたいよねぇ

そして家が欲しいよねぇ



ところで、おいら副会長なの?いいのかな?

今テレビにいる会長に聞いてみよう
返信する
ありがとう♪ (サトミ。)
2006-01-17 22:58:39
答えてくれて有難う♪



ってか!肉ー!ブタまんー!

ともぉ、涎ダラダラです。



ってか、あれデザイヤバトンというのですね。

全然知らんかった(笑



温泉・・・家・・・。

温泉は叶いそうですが家は遠いなーーー。



いいんだもん!

今を楽しく生きるんだぃっ!(爆
返信する
サトミ。さんへ (こーすけ)
2006-01-17 23:40:29
いえいえ、こちらこそまわしていただいてありがとうございます。



今日、自作バトン作ったんだけど、やってみます?

自分でやってみてかなりきつかったんだけどね



江戸清のブタまん、(゜Д゜ )まいうーですよ。

良ければ送付しますが



デザイヤバトン、おいら読んでるのに会長様にまわしちゃったし_| ̄|○



今を楽しく生きすぎちゃっててまずいことになりそうです

節約しなきゃ
返信する

コメントを投稿