こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

世の中は「雛祭り」という事で僕なりの雛飾りを作ってみたの巻

2020-03-04 02:40:35 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(珍しくまともそうなタイトルだな)

僕は男兄弟で育ったので僕には雛祭りという概念が存在しない( ´-)y-~~

(´-`).。oO(嘘をつくなよ、どんなものかは知ってるだろ?)

まず・・・
「ヒナアラレ」と「ヒシモチ」だが・・・

アレって美味しいか( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(何故俺がグリグリされる?)

ちなみに「端午の節句」に食べると言われている「カシワモチ」は美味しいと思う( ´ー`)

(´-`).。oO(何でカタカナなんだ?)

それはさておき( ´-)y-~~
僕が作った4段飾りをどうぞヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎豪華4段飾り

(´-`).。oO(殺風景だしツッコミどころが・・・)

上から順に説明してみよう( ´-)y-~~



◎内裏雛

吉良吉影とペローナをあしらってみました( ´ー`)

(´-`).。oO(殺人鬼とゴースト使いって縁起よくなくね?)

そんな事は無いぞ。
「高い能力を持ちながらあえて隠して生き、子供の頃から様々な分野で狙って3位を取って妬まれずバカにもされずさらに何が得意なのか他人にはわからないように「植物の心のような生活」をしてほしい」

実は雛にネガティブにされているという説もある。

だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「だ」じゃねーよ!意味がわかんねーっつってんの!)

目立つと嫉妬を買っていじめられたりするから

「No.1にならなくてもいい」

精神だ( ゜Д゜)ドルァ!!
ホントはやればできるんだけどと心に秘めて( ´-)y-~~

(´-`).。oO(相変わらずその曲、嫌いなんだな)

そんな事は無い( ´-)y-~~
「言い訳の曲」としては最高峰じゃね?( ´ー`)

(´-`).。oO(それが悪意なんだよ( ゚Д゚)σ)A`))



◎海援隊

(´-`).。oO(その位置って「三人官女」じゃねーの?)

独自路線だからね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何故「海援隊」なんだよ)

「泣かせた女の数ばかり」

「手柄話が多すぎる」

「ジュン・・ホタァ」

「あんたが大将 あんたが大将 あんたが大将
 あんたが大将 あんたが大将」

とそれぞれ独自に歌ってるからだ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(黄猿だと思うけど歌ってねーぞ?)

(´-`).。oO(あと、2段目から歌ってるとか五月蠅そうだぜ・・・)



◎放課後ティータイム

(´-`).。oO(別に「五人囃子」って言ってもこれは怒られないと思うけど・・・)

ファンはこの子らのライブを観に来るんだから( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ファンがいるのかよ)

大人気だぜ(≧∇≦)b 

唯:いくよ~~~!フワフワ時間!川 ’ー’川

「キミを見てるといつもハートDOKI☆DOKI
 揺れる思いはマシュマロみたいにふわ☆ふわ」

もう海援隊の愚痴なんて聴こえないぐらいの爆音でライブさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(全く一体感のない雛飾りなのな・・・)



◎ウルトラ警備隊

(´-`).。oO(それってウルトラセブンの・・・



◎ウルトラ警備隊

この人たちだろ( ゚Д゚)σ)A`))

違う( ゜Д゜)ドルァ!!
ファンという暴徒から「放課後ティータイム」を守る使命を持った、選び抜かれた精鋭たちだ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(まぁ確かにこいつらが守ってたら近寄れねーけど)


いかがでしたでしょうか( ´ー`)

「放課後ティータイム with 海援隊 featuring 吉良吉影 and ペローナ」

豪華だね(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(誰がメインかわかんねーのが味なのかな・・・)

僕の雛飾りのセットリストを一応ご紹介ヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎セットリスト

(´-`).。oO(い~~~や!全盛期の西武ライオンズのラインナップぅぅ!)

まだ昨日の余韻が残ってるのか?( ´ロ`)

(´-`).。oO(まだやり足りないんだぁ!)

また今度な・・・
考える方は疲れるんだよ(´・ω・`)
北なんだよ('A`)


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suizou9nto-naka49)
2020-03-04 16:23:59
こーすけさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

関係ない話で申し訳無いのですが、また私のブログ内でこーすけさんの記事に触れるのですが、お名前出してリンク貼っても大丈夫ですか?前と同じでお名前出さないのでも、「K様」でもいいのですが。
一応確認させて頂こうかと思いまして。
何時でも構わないのでお返事よろしくお願いいたします。

ちなみに菜々ちゃんの写真の件です^ - ^
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-04 18:00:12
@suizou9nto-naka49 こんにちは〜😄

全然問題無いですよ〜😉
リンクも名前もOKです❗️
名前は「こーすけ」で構いません😁

あと、こちらが及びする時の「ニックネーム」的なものがあれば教えてくださいませませ😅

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-04 19:55:06
「及び」ではなくて「お呼び」でした😱
失礼しました😅
返信する
Unknown (suizou9nto-naka49)
2020-03-04 20:01:37
@kosuke3534 あ、失礼しました!トロロです。お腹が弱くて「とろろ」ばっかり食べてるので。よく間違われるのですがトトロではないです‪w

では、まだスマホからやった事無いのですが、リンクも貼れたらやってみます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-04 20:11:19
@suizou9nto-naka49 トロロさん
こんばんは〜😄

とろろは美味しいですよね〜🤤
大戸屋(もう全然行ってないですが)に行ったら必ず付けます😎

僕もアプリでの編集は全くやった事がないのでお役にたてませんが、ドキドキしながら楽しみにしています😊
返信する

コメントを投稿