こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ガラス棚1に行く前に その1

2022-12-07 02:21:16 | お人形はコレクター魂の叫び

(´-`).。oO(もったいぶるな…)

実際ガラス棚1にもたいしたものは入ってないんだよって言う伏線だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そういうのは伏線でもなんでもないぞ)

棚の中ってさ
それほど目に留まってないんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(そうなのけ?)

という訳で一等地であるところのディスプレイ前からヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎飲み食いするので汚い

(´-`).。oO(掃除しろよ( ゚Д゚)σ)A`))

まず右前に並ぶのがアラレちゃん達
ちっちゃいし好きなのでこの位置だね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(まぁディスプレイ前じゃデカいの置けないもんな)

アラレちゃん群の奥のアクリルの立体に乗ってるのが小さいけど希少アクスタ
奥のは青ブタの麻衣先輩と翔子さんの非売品だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何故非売品を持ってる)

|д゚)BOOK・OFFに売ってた

(´-`).。oO(何故非売品だとわかる)


◎アクスタ真上からショット
|д゚)スタンドに「NOT FOR SALE」って書いてある
スタンドついでにその手前のはジョジョ展で売ってたスタンドのヤツ

(´-`).。oO(どうでもいいがな)

横に行って【ROBOTICS;NOTES】の瀬乃宮あき穂と神代フラウのねんどろいど
この作品僕は好きなんだけど周りに知ってる人すらいないという
そんな感じなのでこのねんどろいども1つ2千もしなかった
安過ぎだね~僕にとっては嬉しい以外の何物でもないけど( ´ー`)フゥー...

手前の存在感のある奴はカルシファー?のコースター
奥さんにもらったので愛用している・・・
ゴム製だからコップの底が濡れているとくっついちゃって丁度キーボードの上に落ちるというヤンチャ野郎だ(#゚Д゚) プンスコ!

ディスプレイの下にリアルLとねんどろいどぷちのL×2
デスノートはLだけ好き
だからマンガもLが死んじゃったあと読むのやめちゃった(´▽`*)アハハ 

L3の横がデスクトップアーミーのマシュ
その横にねんどろいどの初代L
頭がでかくて他のねんどろいどと顔パーツの互換性がないのが残念


◎初代L
017という古の番号を持つ
2007年9月のヤ~ツ



◎2代目L
1200番
だいぶスタイリッシュだな
こっちは持ってないっす(´・ω・`)

それらの前に陣取るのが
北斗の拳:ユダ
ゴールドライタン:デンジライタン
北斗の拳:フドウ

北斗の拳のはどうでもいいとして、ライタンにグッとくる人いるかな?
小学生当時には買えなかったライタン
やっぱりゴールドライタンが良いなと思うけど、安いのは手のパーツが軒並み折損してるんだよね
完品とか復刻版とかスゲーExpensive

妥協してデンジライタンにしたんだけど


◎変形!



◎1981年産!

40年前の物とは思えない綺麗さだし、僕が欲しかったのはこの頃のだし
箱はないけど2千ぐらいで買えたのでかなり幸せだったな( ´ー`)フゥー...

ラストスパート~~

デカLの隣のは顔面を


◎フェイスメーカー
で作っていろんなパーツを寄せ集めたもの
何を目指したかは昔描いたかな?


◎これ

平面で作る顔と立体で出来上がる顔が微妙に違うんだよね
難しい( ´ー`)フゥー...

あと2つ
デスクトップアーミーの
SAO:アスナ
SAO:シリカ

3個入りのデスクトップアーミーが売っていました


◎中はキリト、アスナ、シリカ&ピナ

僕はピナが欲しかったので1/3に賭けて1個購入
ちなみに新品は1個1800ぐらい・・・

出たのがアスナ。。。_| ̄|○

(´-`).。oO(普通はアスナが当たりだろうに)

もう1つ買ったった( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(どうせキリトだろ?)

いや、ピノキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
金があれば初めから全部買ったんだけどね( ´-)y-~~

なんかディスプレイ前だけで長くなったのでこの辺で(´・ω・`)/~~



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス棚2号は何を飾るか検討... | トップ | ガラス棚1に行く前に その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿