こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ベランダは虫のパラダイス

2018-05-27 01:09:26 | 独り言
去年末にサッシのヘリに産み付けられたカマキリの卵。
今朝、孵化してた。
網戸にちっこいのがいっぱいくっついてて可愛かったよ。
産まれたてはどんなカマキリも茶色いのかな?
何回脱皮すると緑になるのだろうか?
カマキリ先生が教えてくれるかな?
今回産まれたのは、恐らくハラビロカマキリ。
そんな形をしてたし、卵もオオカマキリの奴とは違ってたし。
沢山産まれたけど、成虫まで育つのは僅かなんだよね…
儚いのぅ。

去年の春はアシナガバチが2回も巣を作って大変だったなぁ。
ゴキジェットプロで戦ったよ。
さすがゴキジェットプロ。
今年は来ないといいな、アシナガバチ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢? | トップ | みなとみらい散策 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿