こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

SW恒例のお出かけは小物ゲットと天ぷらについて思う事

2019-07-25 00:02:18 | お人形はコレクター魂の叫び
SWということでBOOK・OFFに行ってきたヨ。

そこでスゲーのを見つけた。
買ってないから写真はないけど「秋山澪 5450円ぐらい」
すごく可愛いかったけど値段が可愛くないね。
5K円出せるならずーっと売れ残っている
「キラークイーン 4500円ぐらい」を買うだろう。
それでも値段が爆発しまくっている。
4500円もあれば躊躇してるCDが2,3枚買えちゃう。
やっぱりCDの方が好きなんだな。

でも今日はお人形を買ってきたヨ。
108円の奴を5個!

5個も買う?
バカねと君が
言ったから
7月24日は
バカだ記念日 (サラダ記念日は売ってなかったスタイル)

これぞ安物買いの銭失いの典型だね。
僕の性格として
実物が存在する→細かくても数が欲しい
ギャンブル的な事→ぶっとく絞るタイプ
最近はギャンブルもお金がないので小者化してますがね。

それでは買った物のご紹介。



◎ヤッターパンダ(ピンボケ)
懐かしのヤッターマンロボだ。
たまにこういう昭和心をくすぐる物が売ってるから楽しい。
ちっちぇーので残念ながらコパンダは乗ってないけど。



◎TWIN 黄猿(各108円)
久しぶりの?黄猿登場だ。
たまにこういう黄猿心をくすぐる物が売ってるから楽しい。
いや、黄猿物は結構出回ってきたな。
みんな飽きてきたかな?
ちっちぇーので残念ながら顔が気持ち悪いけど。
ニセ黄猿感がハンパねーたけー。



◎TWIN センゴク(各108円)
ついに元元帥にまで手を出したスタイル。
元元帥って「もともとし」って感じで普通に名前みたい。
モロ師岡的な。
今気が付いたのだが元帥の「帥」と師岡の「師」って違うんだねぇ。
プチウィーフィー!
話を戻すね。
海軍の元元帥ってぐらいだから相当強いんだと思うけどさ。
大仏に変身する能力のどこが強いのかよくわからない。
本当にそんな能力で正しいのか?とか、いつものごとく調べないスタイル。
全てを掌で転がすことが出来るのかな?
それはお釈迦様か。
でもこの金色のヤツかっちょえー。
今日一番のお気に入りかな。


はてさて、2話構成になっている今日ですが2話目は「天ぷら」について。
そう言えば昨日食ったうどんに「ちくわ」と「かぼちゃ」の天ぷらが乗ってたな。
美味しいよね、ちくわ天。

僕が1番食べている天ぷらは恐らく


◎ちく玉天ぶっかけ
コレのちくわ天と玉子天だな。
このうどんに出会うまではほっかほっか亭ののり弁のちくわ天かと。

つまり僕が人生で1番多く食べている天ぷらは「ちくわ天」という事に。
安っぽい人生だねぇ。

1番好きなのは「イカ天」なんだけどね。
エビはいらないからイカをくれというタイプ。
奥さんとシェアする場合、僕がイカで奥さんがエビになるね。

ここから僕のくだらない持論を展開するよ!

ほぼ行ったことはないけどさ。
高級な天ぷらになればなるほど

「塩でお召し上がりください」

とか言いやがるじゃん。
バカなの?と言いたくなるね。
天ぷらを何よりも美味しく食べるために開発されたのが「天つゆ」だろうが。
美味しい塩はそれを作った人の手柄。
天ぷら屋は自分が揚げる天ぷらを1番美味しくする「天つゆ」を作るべき。
「塩で」とか言っちゃう奴は

「美味しい天つゆを作る努力を怠っている奴」

そう言われても仕方がないと思うのですよ。
他人が作った塩をつけて食べろなんて一流料理人の言う事ではない。
さらに言っちゃうと

「素材がいいので素材の味を味わうために」

とか言いやがるじゃん。
あなたが漁をしたり山に入って採ってきたんですか?
それなら認めるけどきっとそんな事はしてない。
最早お前は何をしているのだ?と問いたくなる。
いい感じに揚げているだけだ。
それはそれですごい技術だとは思うけど、一流を名乗るならさ

「いい素材の天ぷらがさらに美味しくなる天つゆを作ろうぜ!」

なんかうだうだと偉そうに書いてきましたが僕という人間は

「天ぷらを食べる金があるなら串揚げを食べる類」

なのです。残念!

天ぷらより串揚げの方が魅力的。


◎カウンターに座って揚げたてを食べるスタイル
フライならエビもこよなく愛するよ!

あ、そういえば今日の夕飯は



◎ロースかつ定食
でございました。

天つゆとか塩とかより

「ソース最強!(ウスターは除く)」

結局はそんなゲスな人間の戯言です。
失礼しました。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜でも鎌倉でもない街、そ... | トップ | ダサいTシャツ屋さんのライン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿