こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ダサいTシャツ屋さんのラインナップを強引に乗っけてみる手口

2019-07-26 02:27:13 | エンターテインメントとか言ってみる
そのTシャツ
ダサいと君が
言ったから
7月25日は
ダサい記念日 (もう毎日が記念日)

ダサいTシャツ屋さん(本名:独眼流)のTシャツの一部をただ載せるだけの企画。
最近は作ってないけども。


僕が一番気に入ってるのが少し前にも載せた



◎真っ赤な林檎を頬ばるネイビーブルーのTシャツ
キャンディーズの「年下の男の子」の歌い出しを具現化したものだ。
昭和のナウいおっさんにはウケると思うのだがね。
気が付かれないのもお洒落だと思うけどそれにしては絵がダサいな。
これは改良作品で初期作品は失敗に終わっているんだよね。
持っているのだが。
これも実物が見てみたいものです。
僕が1番着たいTシャツだな。


続いてはジャブ程度に(またも歌パロというか替え歌)



◎空ぶる与作
「木」じゃなくて「空気」の「くう」を切っているというダジャレ。
実際ただの危ない人だね。
斧を振り回すなんて。
僕の「与作像」はこんな感じ。
色黒坊主で青系の作務衣を着ているのです。


歌パロ続けます。



◎レイニーブルー
最早何も言わない。
そのままです。
この曲は大好きだけど、このイメージがこびりついて離れないスタイル。


次のは珍しく実用性がある?それでもってキモい奴。



◎赤ちゃんが中にいます
よく自動車に「赤ちゃんが中にいます」とか言うプレートが貼ってあったりする。
だから何?っていつも思うんだけど何なのでしょう?
このTシャツは妊婦さんに着ていただきたい奴。
文字通り「お腹の中に赤ちゃんがいる」という注意喚起です。
言わないでも「私は妊婦なので1つお手柔らかに」というメッセージが伝わるイメージ。
絵がキモいのは注意を引きたいがためで、僕が下手だという訳でもある。


ラストは僕が特に好きな奴で〆ましょう。



◎左手戦隊
フレミングの左手の法則をモジった奴。
ただ、フレミングの左手の法則は若い人でも知っているかもしれないけど
デンジマンはどうだろう?


こんな奴。
ゴレンジャーよりは新しいとお伝えしておきます。
僕はゴレンジャー世代なので実はデンジマンは観ていません。
でも曲は持っているのだ。



◎成田賢の声も好きだ
この2曲はマジで素敵ソングだね。
成田賢のボーカルも相まって痺れる。

のデンジマンです。


そんな感じで今日はTシャツを強引に宣伝する企画でした。

「こう変えた方が素敵!」

など、前向きなご意見や奇跡的に着てみたいという方がいらっしゃいましたら
コメントでもメールでも頂ければ大変嬉しく思います。

このブログを読んでる方がどれだけいるかはなはだ疑問ではありますが。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SW恒例のお出かけは小物ゲッ... | トップ | 疲労困憊なので今日買ったCD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿