こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

軽とスズキと私

2018-11-06 00:36:59 | おくさんといっしょ(主にBTH)

先日、買い物に行った時に奥さんと「自動車のパンフレットをもらいに行こうか」と某スズキのディーラーに突入した。
何を隠そうこのディーラー、僕が初めて買った自動車である、この

スズキ ワゴンR RR エアロターボ 550ccを購入したところなのである。
もう20年前の話しだ。
僕はこの車が大好きで、いつまでも乗っていたいのだが車検や点検のたびに痛んでるところが発見される。
もう、ゴーイングメリー号的な状態なのかもしれない。

こんな風に感謝されるような乗り方はしてなかったと思うけど、お別れは辛い。

で、スズキのディーラーでの話なのだがお約束の営業マン密着プレイが来た。
この営業マンが何と、「僕のゴーイングメリー号」を買った営業マンだったのだ。
そして、後で名刺を頂いてわかるのだが店長になっていた。
20年とはそういう月日なんだね。

で、営業マン曰く「本日はどういったご用件で?」ときたので
「ジムニーとハスラーのパンフレットが欲しいんです」と答えてみた。
すると、「営業マンの私が言うのもなんですがジムニーはやめた方がいいです」と。
実際に車を見せてもらったけど確かに普段使いしづらい車だ。
そして、納車も相当時間がかかると。
完全に趣味嗜好の車なのでファンには大人気だけど普通の人にはお勧めしないらしい。

でハスラー。
丁度、マイナーチェンジが行われたとのことでパンフレットも新しくなったらしい。

これは、ぐいぐい押してきた。
今スズキではイチオシなのだろう。
納車もそれほど時間がかからないらしい。
中を見せてもらったり座ったりしたけど良さげな感触だ。

パンフレットを見た感じ、グレードJの色が黄色屋根黒がオールカーキがいいかなと。
グレードは営業さんもお勧めしてきた奴だ。

問題はもちろん金だ。先立つものがない。
手段は二つ。
①僕が少しでも働いてローンで買う。
②宝くじで200万当てる。

①だが宗教上の理由でタブーなんだよね。
働くと団体からアサシンがやって来て殺られるのです。
まぁ、殺されれば生命保険がおりるので買えると言えば買える。
②は可能性が極端に低い。
交通事故にあうより低いのかな?200万ぐらいだとどうかな。
まぁ、交通事故にあったら恐らく死ぬ。
死ねば保険金が以下同文。

結局買える時に僕はこの世にいないという結論になりそうだ。
ゴーイングメリー号は果たしてあとどれぐらいもつのだろう?


閑話休題

車の事で1つ思ってることがあるのです。
それは、往年の名車に今の最先端の内装を装備して販売できないものかと。
僕がこの世で一番カッコいいと思っているのは、「僕のゴーイングメリー号」だが。
もう一車

この「トヨタ2000GT」が大好きなのです。
こんなカッコいい車は他にない。
トヨタの起死回生の一発として発売してみてはいかがでしょう?

まぁ、どうせ僕には買えないんだけどね。

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのエリ様 | トップ | 10分と6分半と私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿