こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

病状を替え歌にするとやや紛れるの巻

2020-05-09 02:27:41 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(お前の替え歌、下品なんだよ・・・)

しょうがねージャン( ´-)y-~~
テーマが「病気」なんだから(´・ω・`)

(´-`).。oO(で?今日はなんなの?)

今日は



◎不安な血文字・・・

あってるよな?ヒソヒソ(  ̄。(・-・)

(´-`).。oO(恐らくな・・・)

コイツは僕の長年の「持病」といっても過言ではない(´・ω・`)
小学生の頃からずっとのお付き合いなので( ´ー`)フゥー...
だから良く行くエリアは「便所ハザードマップ」が脳内にある( ´-)y-~~

(´-`).。oO(それは「ハザードマップ」って言うのか?)

なので今日の替え歌のテーマは「下痢」で( ´-)y-~~

(´-`).。oO(1つだけいいか?)

なんだ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「山本リンダ/狙いうち」は無しな!)

Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなズルするわけないジャン( ´-)y-~~
行き当たりばったり企画だから「今!」流れてる曲で勝負さヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(で、なんなの?)

ここは「狙いうち」を出す局面なんだが('A`)

(´-`).。oO(出せよ( ゚Д゚)σ)A`))

「山本リンダ」は1曲も持ってなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(チッ!つかえねー)

ごめん(´・ω・`)
なので今日は「さっき」流れてた・・・



◎My Little Lover/白いカイト

今から考えるから上手くいくかとか、どういう流れになるかとかは未知数ですよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(知ってる・・・あと下へ下へ自ら進んでるのも知ってる)

そ、そんなこと・・・あるか(´・ω・`)
まぁ書いてみるよ。
では・・・


「悲しみの言葉は 全部すてたい
 愛はひとつの言葉では 語れないけど」

しょっぱなの「悲しみ」は活かしたいよね( ´-)y-~~
整いました('◇')ゞ

(´-`).。oO(謎かけじゃねーし)


「悲しみのパンツは 全部すてたい
 紙はひとつのロールでは 頼りないけど」

(´-`).。oO(い~~~や!すでに間に合ってない面構えぇぇ!)

(´-`).。oO(全部って何枚あんねん!)

(´-`).。oO(紙が1ロールで頼りねーって、そんなに流したらァァァ!つ・ま・る!( ゜Д゜)ドルァ!!)

でたΣ(・ω・ノ)ノ!
怒涛のツッコミ!

(´-`).。oO(お前の思考がそうさせておるんじゃぁ( ゚Д゚)σ)A`))


「悲しくなる程 誰かを愛したい
 それに気づかぬフリをして 時は流れた」

ここは勿論「流れた」に上手く繋げることに集中(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(こうしてみるとどんな歌詞でも捻じ曲げられるんじゃないかと思えちゃう・・・)


「悲しくなるけど お気にを捨てたい
 それに気づかぬフリをして 布を流した」

(´-`).。oO(い~~~や!「受動態」を「能動態」にしちゃった面構えぇぇ!)

(´-`).。oO(「能動態」にすると「悪意」が滲み出てくるゥゥ!)

「受動態」とか「能動態」とか何言ってっかわかんねーっす┐(´∀`)┌

(´-`).。oO(それを抜きにしても意味がわかんねーぞ( ゚Д゚)σ)A`))

わからなかったら、最後に補足をするから( ´-)y-~~

(´-`).。oO(わかるように書いて頂きたい)


「そして今 Chance Chance Chance 逃している 自分ばかりが目に付く
 世界は私だけおいて回り続ける」

一筋縄ではいかなそうだな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(あんまり長考するなよ)

('◇')ゞラジャー

「Chance Chance Chance」

が上手くハマれば・・・(´・ω・`)
( ゜д゜)ハッ!
逆転の発想だね(≧∇≦)b 


「そして今 Pinch Pinch Pinch 困っている 焦りばかりでからまる
 便器はパンツだけおいて流れ続ける」

(´-`).。oO(なんとなく意味はわかるけど、「からまる」ってなんだ?)

①から回るの省略形
②詰まるの変形

ダブルミーニングだヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(い~~~や!両方造語の面構えぇぇ!)


「空は夏の色に染まる 白いカイトも揺れている
 心の中つないだ恋のタイトロープ渡りたい」

もう勢いで乗り切るしかねい( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(今まで勢いがあったような言い方すんなよ( ゚Д゚)σ)A`))


「水は下痢の色に染まる 白いパンツも揺れている
 トイレの中詰まった僕の紐ブリーフ流したい」

(´-`).。oO(い~~~や!お前のパンツが紐ブリーフの驚きィィィ!)

(´-`).。oO(あと「下痢色に染まる」とか使うなボケ!)

だな(´・ω・`)
全体を見ないで「頭から決めていく」からつじつまが合わなくなるんだよ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(本当に行き当たりばったりの記事なのね・・・)


「白かったパンツ」

「悲しみのパンツは 全部すてたい
 紙はひとつのロールでは 頼りないけど
 悲しくなるけど お気にを捨てたい
 それに気づかぬフリをして 布を流した

 そして今 Pinch Pinch Pinch 困っている 焦りばかりでからまる
 便器はパンツだけおいて流れ続ける

 水は下痢の色に染まる 白いパンツも揺れている
 トイレの中詰まった僕の紐ブリーフ流したい」



まとめてみると冒頭の「紙」の件が浮きまくってるな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ヲタが小学氏の時に書いた漫画の「猫」みたいだな)



◎ヲタが小学生時代に書いた漫画の猫(きんぴらごぼうの恋)

( ゜д゜)ハッ!
なんかお題で「猫」ってのがあったなヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎1つクリア

(´-`).。oO(これって「スタンプラリー」的な物なの?)

(・∀・)ウン!!

(´-`).。oO(堂々と嘘をつける男なんだな・・・)

もう1つが



◎ラーメンを食え!
さすがに今は営業してないだろう(´・ω・`)

(´-`).。oO(だからお取り寄せ情報も!って書いてあんジャン)

お取り寄せだったらインスタントの方が安いし好きだな( ´-)y-~~
という事でだいぶ前に食べたラーメンのスリーヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(コイツ趣旨忘れてねーか?)


第3位!



◎空海


第2位!



◎一蘭


第1位!




◎松壱家

全部(・∀・)イイ!!

(´-`).。oO(確かに美味いけども・・・)

えっと?( ´ロ`)
なんだっけ(。´・ω・)?

(´-`).。oO(・・・(´-`).。oO(やっぱ忘れてた・・・)・・・)

(´-`).。oO(替え歌の「紙」の件が浮いてて変って話)

そうだった(´・ω・`)
なので修正案を提出いたしますヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(マジか・・・なおすのかよ)

「白かったパンツ(修正Ver.)」

「悲しみのパンツは 全部すてたい
 布がデニム1枚では 頼りないけど
 悲しくなるけど お気にを捨てたい
 それに気づかぬフリをして 布を流した

 そして今 Pinch Pinch Pinch 困っている 焦りばかりでからまる
 便器はパンツだけおいて流れ続ける

 水は下痢の色に染まる 白いパンツも揺れている
 トイレの中詰まった僕の紐ブリーフ流したい」

どう?( ´ロ`)

(´-`).。oO(ノーパンになる不安感?)

そそ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(あと、「それに気づかぬフリをして」の「それ」って何?)

「備え付けの紙以外は流さないでください」という「トイレ張り紙」だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なるほど・・・でもそれは人として絶対やっちゃいけないヤツだからな( ゚Д゚)σ)A`))

フィクションに決まってんジャン( ´-)y-~~

(´-`).。oO(最後に1つだけ!)

お!
掟破りの逆「杉下右京」Σ(・ω・ノ)ノ!
なんだ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「紐ブリーフ」って何?)



◎こんなの

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(これだともらs( ´∀`);y=ー(´-`).・∵. ターン)

荒唐無稽のフィクションですヽ(´∀`)9 ビシ!! 




後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-05-09 12:04:13
こーすけさん
こんにちは〜

旦那もトイレを探してから
出掛けないとダメなんですよ〜

しかも、スーパーとかで
トイレが出来なくて、もうすぐ、スーパーに着くと言う所で、
「もう、帰ろう」とスーパーを目の前に帰る事がありますよ。
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-05-09 12:41:20
るみ子さん
こんにちは〜

男の人の方がお腹がゆるい傾向がありますよね!
僕は長年の経験から「トイレがある方向」がなんとなく分かるようになりました(๑•̀ •́)و✧

唯一。
コンビニのトイレは借りることが出来ないです(^^;
旦那様もお腹お大事にとお伝えください|ω・`)
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-05-09 14:43:59
こーすけさん😊
こんにちは~(。・ω・)ノ

私もお腹ユルい派です~😭
トイレのハザードマップは私も持ってますよ。

替え歌がマイラバで、あの超絶可愛い akko さんの声で歌詞を読むと悲しさ倍増だわ(´;ω;`)

お大事に~( ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-05-09 15:48:17
@donguri_co どんぐりさん
こんにちは〜

お腹ゆるゆる同盟ですね(´•̥  ̯ •̥`)

選曲は完全にうんなので、選ばれた時点ではどんな替え歌になるのか神のみぞ知る…

akkoさんに耳元で歌われたら悶え死にます(´△`)

違う意味になってるかどうかは(・∀・)モエッ
返信する
Unknown (cocororun)
2020-05-09 20:51:25
こんばんは🌙
こーすけさん♪私も好きなラーメン、松壱屋と一蘭🍜です😊
空海はまだ食した事ないのですが、いつか1人ラーメンチャレンジしてみたいです💪ベスト3という事は私も好きかも♪です

そして、きのうのクリンちゃんの似顔絵、可愛かったです、1度いってみたかったのです、こーすけさんの真似っこして、モエッ♡
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-05-09 21:06:51
@cocororun こんばんは〜

ラーメン食べたいですね(*´ `)♡
昨日挙げた3店ですが…
松壱家→家系ラーメン(豚骨醤油)
一蘭→博多系とんこつ
ですが
空海はかなりあっさりしてます(^^;

なので口を「とんこつ食わせろ!」状態にしてしまうと「物足りない感」がかるかもしれないので注意が必要です(๑•̀ •́)و✧

クリンちゃん、可愛いと言っていただけると描いた甲斐があります(・∀・)モエッ
返信する
Unknown (memnosis)
2020-05-09 22:52:57
札幌下水道局のマスコットかと一瞬おもったのですが、お友達のクリンの広場のほうの‥でさーね‥失礼
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-05-10 04:09:54
@memnosis こんばんは〜
お返事遅くなり申し訳ありません😔

札幌下水道のマスコットも「クリンちゃん」なんですね😎

何やら青い感じ?
( ゚д゚)ハッ!
ザクとは違うのだよザクとは!
返信する

コメントを投稿