こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

よっちゃん来鎌の巻

2020-02-02 02:08:04 | 腹が減っては戦が出来ぬ

(´-`).。oO(来鎌って~)

「来日」の鎌倉市版だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(面倒くせー言い回しだな!)

2ヶ月も経ってないけど「よっちゃん」が遊びに来てくれたヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(ペース早いな)

年末にあった時に本当は行きたかった店の予約が取れたから( ´ー`)

(´-`).。oO(じゃぁ店がメインでお前はサブだな)

誰が!



◎花王ザブ

「ザブ」やねん( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(いや・・・サブだったらもっとイイ例えがあるだろうに)

まぁ僕を誘ってからのお店予約だから、お店が「ザブ」で僕は



◎LION トップ

トップだな≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(お前洗剤好きだな!)

主夫だからね( ´-)y-~~
使ってるのは「アリエールのジェルボール」だけど ≧∇≦ブハハハハハ 

(´-`).。oO(使ってんのはP&Gで画像も貼らんのな・・・)

奥ゆかしいべ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(面倒臭くなっただけだろ・・・)


さて、よっちゃんが予約をしてでも来たかったお店ですが( ゚Д゚)



◎鳥恵

よっちゃんは17時に予約してたので行った時はまだ明るかったんだけど・・・
長蛇の列ができていて写真が撮れなかったぐらいΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(そんなに人気なんだ)

入ってすぐ満席になったし(`・ω・´)シャキーン
なので帰りに撮った外観です( ´ー`)

通された席は



◎カウンター席
だったんだけど、ちょいと椅子が高くて長時間居たら尻が・・・

(´-`).。oO(どうしたんだ?)

割れてしまった('A`)

(´-`).。oO(それは辛いなッテベタスギヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ ))

そんな訳で尻が痛いのと笑い過ぎで腹筋が痛いし疲れたので飯テロメインでヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(要は手を抜くのだな)

人聞きの悪いことを(-。-)y-゜゜゜
素材で勝負っていうんだよ( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(それは暗に「素材で勝負」=「手抜き」と言ってるようなもんだぞ)

だってそうジャン( ゜Д゜)ドルァ!!
前にも書いたかもしれないけど、「作ったり漁をした人」は頑張ってるけど「買って切って盛り付けて客に出す」のを「素材で勝負」っていうのはどう考えても手抜きだろ?( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(同意するからグリグリはやめて・・・)

わかればよろしい( ´-)y-~~

では・・・てぬ・・もとい「美味しそうな食事」ギャオ(・∀・)!



◎とりあえずビール

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(ふつーじゃね?)

そう大手ビールメーカーの生ビール( ´ー`)



◎寒ブリの刺身

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(これは美味そうだな)

この店でさばいてるっぽいからね( ´ー`)



◎白子ポン酢

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(俺はあまり得意ではないんだけど・・・)

奥さんも苦手だからこういう時じゃないと頼めないんだ(´・ω・`)



◎串(若鶏と皮)

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(ここは鶏と魚どっちがメインなの?)

両方人気があるな( ´-)y-~~
ドンドン品切れになっていく('A`)



◎とりユッケ

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(美味そうだけど・・・「うまそうだろ(´ρ`)」だけで通すつもりか?)

バレたか(´∀`*)ウフフ



◎太刀魚の炙り

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(太刀魚はやや生臭いんだよな・・・)

だから炙りなんジャンか( ゜Д゜)ゴルァ!!



◎ささみ梅

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(これは組合せ的に好きなタイプ)

お前の好みはこういうタイプなのかc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

(´-`).。oO(念のため言っとくけど、女性のタイプじゃねーからな?)

え?( ´ロ`)
違うの?



◎メゴチの天ぷら

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(揚げ物もあんのか!)

沢山あるぞよ(σ´□`)σ



◎普通のコーラ

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(いや、自分で普通って書いちゃってるジャン)

コーラは普通が1番うめーんだよ( ゜Д゜)ゴルァ!!



◎串(つくねと砂肝)

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(お前は焼き鳥って塩派なのか?)

(゚д゚)(。_。)ウン
でもせっかくだからタレも食べてみればよかったと後悔('A`)



◎にんにく揚げ

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(俺は翌日の口臭が気になるんだ・・・)

それは大丈夫だ( ´ー`)
奥さんしか話す人いないから ≧∇≦ブハハハハハ



◎さば焼き

うまそうだろ(´ρ`)

(´-`).。oO(焼き魚系があるのは嬉しいな)

(゚д゚)(。_。)ウン
絶品(≧∇≦)b 

以上でした( ´ー`)

(´-`).。oO(結構食ったな)

コーラもたくさん飲んだよ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

(´-`).。oO(旦~~ナニコレ?)

ホットコー・・・

(´-`).。oO(ヒー?)

ラ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO((゚⊿゚)イラネ)

美味しいのに(´・ω・`)旦~

(´-`).。oO(マジで飲むのかよヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ)


ここまで読んで頂いた方にスペシャルクイズm9(・∀・)ビシッ!! 

今日食べた中で僕が好きな物を2連単で当てたら・・・

(´-`).。oO(まず2連単の説明をしろよ)

1位と2位を当てる賭け式だ( ´-)y-~~
1位と2位を順番通りに当てねばならない(´・ω・`)旦~

と思ったけど難しいので2連複にしますm9(・∀・)ビシッ!! 

(´-`).。oO(2連複の説明もな)

1位と2位を当てる賭け式だ( ´-)y-~~
単と違って1位と2位の順番は逆でもいい(´・ω・`)旦~

(´-`).。oO(要は上位2品を当てろと)

そうです(´・ω・`)旦~
当てていただきたいな・・・

(´-`).。oO(今までこういう企画で回答が来たためしがねーもんな( ´,_ゝ`)プッ)

それが僕の人徳なのでしょう( ´ー`)旦~

◎ちょっとだけヒント
・飲み物ではないです
・魚介系1、にく系1です

(´-`).。oO(にんにく揚げが除外されたけどいいのか?)

されてねーし( ´-)y-~~
だから「にく系」としたわけですよ旦那(´∀`*)オホホ

(´-`).。oO(じゃー「にく系」の方はにんにく揚げ確定ジャン)

いや、僕は2片しか食べてないし(´・ω・`)

(´-`).。oO((ΦωΦ)フフフ…)

( ゜д゜)ハッ!


すごく美味しくてすごく楽しい1日でした( ´ー`)

クイズに正解した方には!
考えておきます(≧∇≦)b 




後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy0829)
2020-02-02 06:28:25
クイズの答えは
1 さば焼き
2ささみ梅
by ハッピーとモフモフ
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-02 09:01:07
@happy0829 ハッピーさんとモフモフさん、おはようございます😄

いつも楽しく拝見&Happyを頂いてます☺️
ありがとうございます!
そして、クイズの回答も重ね重ねありがとうございます😊

回答は次回の更新の時に発表しますのでお楽しみに!

日付けが変わった後ですが😅
返信する
Unknown (suizou9nto-naka49)
2020-02-02 09:08:59
こーすけさん、おはようございます。

では早速、

1寒ブリの刺身
うーん、でも太刀魚の炙りも捨て難いなぁー。ワサビ塩で食べたら絶品!

2串焼き

ニンニクは食べられないのでパス!

そう、以上私のBEST2でした‪w
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-02 09:40:06
@suizou9nto-naka49 おはようございます😄

クイズへのご参加ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

ご自身の好きな物を答えるというのは斬新!かつ僕にもメリットがあっていいですね😁

回答の発表は今しばらくお待ちください😉
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-02-02 19:20:55
こーすけさん😊
こんばんは~🌙✨

1. ささみ梅
2. メゴチの天ぷら

当てにいくというよりは、私の好きなヤーツですね ( ̄▽ ̄;)

次点で寒ブリ・とりユッケと迷ったけど、最初に思ったもので言ってみました~😆

当たるかな~😍?
返信する
Unknown (cforever1)
2020-02-02 19:26:17
1サバやき
2ヤキトリの皮

この2つの時、こーすけさまがうまそうだろ?って言ってるから。

クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2020-02-02 19:27:53
ほかのやつの時も言ってるね
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-02 19:44:45
@donguri_co どんぐりさん、こんばんは〜😄

クイズにご参加どうもありがとうございます😉

そのラインナップ!
僕と食の好みが似てますね🤤

結果は…
1時頃には出ると思います😁

(´-`).。oO(ハナから出てるジャン)

今しばらくお待ちください😊
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-02 19:49:56
@cforever1 クリン様&チット様
こんばんは〜😄

クイズにご参加どうもありがとうございます!

うまそうだろ(゚ρ゚)

は、全てで言ってますね😅

そういう、うっかりさんの所がクリン様の愛らしさを増幅しますね😍

結果は1時頃には出ると思います😊
しばしお待ちください😉
返信する
Unknown (cocororun)
2020-02-02 20:15:33
お邪魔させていただきます😊

◎串(若鶏と皮)
◎ささみ梅

拝見させていただいてから、考えてました💡
返信する

コメントを投稿