こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

クイズの正解とその理由とCD雑記と周回遅れでRe:ゼロの巻

2020-02-03 01:28:46 | エンターテインメントとか言ってみる

クイズ!
複数の方から回答があり感謝感激雨霰ヽ(´ー`)ノ
至福です(〃▽〃)

(´-`).。oO(5名ってお前のブログにしちゃー大盛況だな)

嬉しい限りだね(´;ω;`)ウッ…

(´-`).。oO(ホントだな)

そもそもこんな訳の分からないブログを読んでくださる方がいるだけで幸せじゃないか( ´ー`)旦~

(´-`).。oO(訳の分からいブログだという事は自覚してるんだ・・・)


さて、早速答えを発表しちゃいますよ( ´ー`)

第1位は・・・



◎メゴチの天ぷら

大穴だったかなぁ( ´ロ`)

(´-`).。oO(まぁ選択肢に入れづらいだろうな・・・)

僕は今まで食べてきた天ぷらの食材で1番好きなのが「メゴチ」なのです( ´ー`)



◎メゴチとはこんなヤ~ツ
シロギス釣りの外道と言われているが僕からしてみれば「シロギス」の天ぷらより10倍以上美味しい( ゚Д゚)

僕が初めて食べたのもそのシロギス釣りの外道として釣れた1匹( ´ロ`)
小学生の頃は海釣りにドハマりしててしょっちゅう釣りに行っていました( ´-)y-~~

唐突によく行ってた釣り場のスリー
1位:金沢八景(琵琶島神社があるでっぱりとかポイントが沢山:主にハゼ)
2位:田浦(係留されている漁船に忍び込んで船と船の間に垂らすだけでハゼが爆釣の時代があった)
3位:京急大津(ぶん投げて何かがかかるのを待つ暇釣り・・・メインはアイナメだけどウツボが頻繁にかかって怖かった)

あとは江の島とか本牧海釣り公園とかも行ったなぁ・・・

この時のシロギス釣りは珍しく相模湾の砂浜・・・いわゆる「湘南海岸」での投げ釣り。
結構釣れた中に1匹だけ「メゴチ」が混ざっていたのです。
おふくろが天ぷらにしてくれたんだけど明らかに異形の「メゴチ」
悪食なのか好奇心なのかわからんけど僕が食べてみたんだ( ´-)y-~~

そしたら~~!

(゜Д゜ )まいうー!

ものすげ~~!

(゜Д゜ )まいうー!

これが「僕とメゴチの天ぷら」の出会いなのだけど「メゴチの天ぷら」ってそれ以降なかなか出会えないんだよね(´・ω・`)
鳥恵の黒板のメニューにひっそり書いてあったので注文した次第( ´ー`)

(´-`).。oO(そんなにうまいんだ)

まぁ食の好みは千差万別だから何とも言えないけど僕は大好き( ´ー`)
ちなみに黒板には「キスの天ぷら」と「ハゼの天ぷら」も書いてあったんだよ。
キスはどうでもいいがハゼは思い出税がものすごく乗っかるから食べてみたいと思ったんだけど流石に似てる魚を2つは気が引けたのでメゴチ1択で( ´ー`)

(´-`).。oO(思い出税ってなんだよ)

ちなみに5匹分の天ぷらが来たけど4匹分僕が食べた(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(そんなに好きなのね)

レアリティが高いと思うんだ( ´ー`)


第2位は・・・



◎とりユッケ

これも大穴?(´・ω・`)

(´-`).。oO(2連複でも万舟コースだな・・・)

僕がこれを好きな理由・・・
まぁ味が好きなのは大前提ですが、大まかに「生っぽい肉」が好きと言うのがあります( ´ー`)

これも小学生の頃の話。
( ゜д゜)ハッ!
今気づいたんだけど、好物としてDHAに刻まれるのは小学生の頃に食べた物なのかな?

(´-`).。oO(違うだろ・・・そもそもDHAはドコサヘキサエン酸という不飽和脂肪酸だ。お前が言いたいのは多分DNA(デオキシリボ核酸)だし、そんなところに好物が刻まれたりしないから)

親父の友人(この辺りの関係性をよく知らないまま現在に至る)の住む岐阜へ遊びに行った時の事。
ある日の夕飯がステーキだったのですよ( ´ー`)
食卓が大人チームと子供チームに分かれておりまして。
子供チームのステーキが先に出てきて食べておりました。
(大人チームはお酒を飲みながらなのでゆっくりなお食事)
そのステーキが美味しいには美味しいんだけど子供ながらに違和感を感じたのです。
食べ終わった後に大人チームのテーブルに行った時に僕は漠然とした衝撃を受けたんだ!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 
子供チームのステーキは外から中まで同じ色(いわゆる「ウェルダン」というヤ~ツ)
だったのに対し、大人チームのは「中が赤い!」(いわゆる「レア」というヤ~ツ)
おふくろに「くれ!」と言って一切れ貰ったヤ~ツの美味いこと美味いこと(´ρ`)
焼いてくれた方は「子供だから良く焼いた方が安全だろう」と気を効かせてくれたのだけど「ウェルダン」の美味しさを「1」とするなら「レア」の美味しさは「2G」ですよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(そんなにギガうか?)

ずいぶん渋いシャレをぶち込んでくるのう( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(「T」と「G」を打ち間違えただけだ!ホントだ!信じてくれ('A`))

この時ぼくのDHAに「肉は焼けば焼く程美味しさが損なわれていく」というのが刻まれたのです( ´-)y-~~

(´-`).。oO(DNAな!DHAに刻んでも養分になっちゃうからな・・・いや、DNAにも刻めねーけど)

なので生が最高峰なんだけど、少し炙った方が良いというのもあるからその辺は肉の質によるね( ´-)y-~~

多分美味しいステーキ肉は「ブルー」ぐらいが好みなんだろうけど、「ブルー」なんてシャレオツな焼き加減を発言できないから「レア」がステーキではデフォルトかな。
ちなみに「うっすぃ~ぺらぁ~い肉」はレアで注文しても自動的に「ウェルダン」になっちゃうので食べません( ´-)y-~~

話がそれてるので軌道に戻しましょうm9(・∀・)ビシッ!! 
僕は恥ずかしながら「焼肉屋デビュー」が遅く、就職して自分の金で飯を食べるようになってからなんだ( ´ー`)
幼少期はちょっとした事があってほぼ外食がない生活。
ただ、それはそれでありがたかったんだなと今になると思うんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんで?)

「おふくろの味」というものは小さい頃に沢山味わうべきなんだよ( ´-)y-~~
あと、小さい頃から「外食」のしょっぺー食べ物ばかり食べてたら味覚がやられてたと思うんだ( ´ー`)
おふくろの味で育ったから、繊細な味を「美味しい」と感じることが出来るんだヽ(´ー`)ノ
テレビとか観てて誰かがお寿司とか刺身を食べる時( ´-)y-~~
醤油のつけ方で僕はその人のランクをつけてしまいガチ(´・ω・`)

(´-`).。oO(どういうのがダメなの?)

「お前それで魚の味がわかるのか?」ってぐらいびっちょり醤油をつけるのはどんなにすごい人でも人間として最低ランクにしてしまう( ´-)y-~~

(´-`).。oO(具体的には?)

ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとかかな(´・ω・`)

(´-`).。oO(なるほど・・・)

また話がそれたね('A`)
焼肉です!
焼肉屋で衝撃的な出会いがm9(・∀・)ビシッ!! 

(´-`).。oO(ユッケだな!!ここまでがナゲーよ!)

生肉を普通に、そしてより美味しく食べることが出来るんだって!
嬉しかったなぁ( ´-)y-~~

この「とりユッケ」は外が炙ってあるけど鶏肉はやや火が通ってる方がいいんだ( ´ー`)

という訳で・・・
2連複:メゴチの天ぷら=とりユッケ
でしたm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

どんぐりさんが滅茶滅茶惜しかったなぁと。
残念賞をあげたいけど・・・
え?いらない?( ´ロ`)

(´-`).。oO(そもそも残念賞ってなんだよ)

メールで送れるものがいいからね( ´ー`)
僕のぴーーーーーーーな写真( ´-)y-~~

(´-`).。oO(たいしたものではないですよ)


テーマを変えます( ´ー`)
CDを2枚聴いたので雑記を( ´-)y-~~




◎キュウソネコカミ/ウィーアーインディーズバンド!!
買ってよかった度:☆☆☆☆☆
今では収集リスト入りしているキュウソネコカミ( ´-)y-~~
ボーカルの声も好きだし音楽も好きなので僕のツボ(≧∇≦)b
そしてこのアルバムも大好きです( ´ー`)
このアルバムでの1番のお気に入りは「ゲーマーズハイ」です( ´ー`)





◎池田聡/missing
買ってよかった度:☆☆☆☆
好きなアーティストだし概ねいい曲が並んでいるんだけど・・・
「悲しみにキリがない」や「マリッジ」ぐらいに跳ねた曲が無かったので4つとしました(´・ω・`)
このアルバムでの1番のお気に入りは「色あせたBlue」です( ´ー`)


最後は僕の性、もとい癖的な物なので読まなくても損はしません(´▽`*)アハハ 

1月期アニメは結構豊作で
・推しが武道館いってくれたら死ぬ
・ソマリと森の神様
・理系が恋に落ちたので証明してみた。
・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
・とある科学の超電磁砲T
加えて、10月から続いてる
・歌舞伎町シャーロック

と観るのが追い付かない程( ´-)y-~~

それらを押しのけて仏恥義理に好きなのが

◎Re:ゼロから始める異世界生活

です( ´ー`)

(´-`).。oO(相変わらず流行に乗るのがおせーな)

周回遅れは傍から見れば先頭集団だからそれでいいんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(全然違うけどな!)

実はアニメを知る前に僕の界隈では誰もやっていないソシャゲである所の

「サモンズボード」

のコラボ企画で「Re:ゼロから始める異世界生活」というのを知ったのです( ´ー`)

大当たり枠と言われた



◎レム
リーダースキルが当時は文字通り「鬼ヤバ」だったんだよね( ´-)y-~~
最近の攻撃力のインフレで少し出番が減ったけどでも強い!
覚醒すると




◎角が生えて鬼化する
十分強いし可愛いので使うんだけどね(´∀`*)ウフフ

あとは



◎ラム
調整が入って破壊力がまさに「鬼」のように!

(´-`).。oO(そればっかりだな・・・)

HPタイプじゃなくてバランスタイプだったらホントにヤベーラムだっちゃ(´・ω・`)

(´-`).。oO(キャラが変わってるぞ・・・)

この2人はこの時点で可愛いと思ってたんだよね( ´-)y-~~

あと何気に



◎主人公
色んな使い方が出来て楽しいんだ~( ´ー`)

あとは残念ながら



◎エミリア&パック
は出なかった・・・
まぁエミリアはそんなに可愛いと思ってないし(´・ω・`)

(´-`).。oO(天邪鬼だなぁ・・・)

ただパックは(・∀・)モエッ



◎呼んだ?

あなたではないですヽ(´A`)ノ

(´-`).。oO(そもそも「パックン」だし・・・この子を知ってる人いるか?)



◎ベアトリス
は出番がなかったんだけど・・・
アニメで滅茶苦茶可愛いなぁと認識しました(・∀・)モエッ



◎ラインハルト
このお方は永遠にボックスの肥やしな可能性が('A`)
上方修正が入ればいいんだけどコラボが来ないと無いしなぁ( ´-)y-~~

そんなサモンズボード。
今6周年記念っぽいので始めると2日目に素敵キャラがなんかもらえるんじゃないかな( ´ー`)

てゆーか、サモンズボードの話はどうでもいいんだ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(何に切れてるんだよ!)

僕は「レム」が好きなんだ(〃▽〃)

(´-`).。oO(アニメキャラに対しては気が多過ぎるぞ?)

2次元の世界には奥行きがないんだよ( ´-)y-~~
僕は3次元なので奥行きがある( ´ー`)
だから2次元を何枚も重ねられる世界にいるから大丈夫なのよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(何言ってっかわかんねーし)

つまり



◎レム(ねんどろいど)
が欲しいなぁと(´ρ`)

(´-`).。oO(勝手に買えよ!)



◎むーりー('A`)

(´-`).。oO(3か月ぐらいBOOK・OFFに行かなきゃ買えんじゃね?)

そっちの方がむーりー('A`)

(´-`).。oO(BOOK・OFF中毒の治し方ってあるのかなぁ・・・)


最後ですが、クイズにご参加いただいた方々~(´;ω;`)ウッ…
本当にありがとうございますY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっちゃん来鎌の巻 | トップ | 小学校のお化け便所 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy0829)
2020-02-03 06:36:14
外れた〜大穴でした。
こーすけさんの好物はメゴチの天ぷらに鳥ユッケだったんですね 💦
次回こそ頑張ります‼️

いつもありがとうございます。

by ハッピーとモフモフ
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-02-03 10:34:17
うわぁ~ (≧口≦)ノ
めっちゃかすった~😲😲😲

鳥ユッケも候補にあげてるし。惜しかったな~。1番悔しい外し方しちゃった😭

実は、メゴチを食べたことないんです。あまり見かけないですよね~。
でも、あの手の白身魚の天ぷらはめっちゃ美味しいので選びました🎵

残念賞の「メールでピーな写真」についてですが、「メールでピーな写真」にはトラウマがあるので(何があったかは…(*/∀\*))今回は名誉のみいただきますぜ👍️
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-03 10:43:45
@happy0829 ハッピーさんとモフモフさん
おはようございます😄

今回はご参加ありがとうございます😊

僕の好みはズレてるらしいので😅

次回にまた何か企画した時に参加して頂けたらとても嬉しいです☺️

また是非よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-03 10:48:24
@donguri_co どんぐりさん、おはようございます😄

ホントに惜しかったです😩

メゴチの天ぷらは本当に美味しいですから、機会があったらぜし食べてみて下さいね😉

トラウマがあるということなので「名誉」をお送り致します!
おめでとうございます😄

そしてご参加ありがとうございました!
次回もぜしよろしくお願いします。
返信する
Unknown (suizou9nto-naka49)
2020-02-03 12:33:44
あぁ"ーーーっ!!!!
メゴチ忘れてたぁー!!!!

また何かクイズください(っ ॑ᵕ ॑c)
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-03 14:28:40
@suizou9nto-naka49 こんにちは〜😄

メゴチは忘れちゃダメなヤーツですよ😁

クイズなんか思いついたら開催しますので、その時はよろしくお願いします。

今回は参加して頂きありがとうございました😉
返信する
Unknown (cocororun)
2020-02-03 15:03:01
こんにちは☀️
メゴチの天ぷらと鶏ユッケだったのですね😊
私もメゴチの天ぷら?メゴチを食した事がありません😅
鶏ユッケは1度だけ♪です
残念でしたが、次回またありましたら楽しみにしております♡
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-03 17:43:44
@cocororun こんばんは〜😄

メゴチはレアキャラなので中々出会えないかもしれませんね🥺
見つけた時はチャンスなので是非食して見てください😉

また何か出来るように考えてみます🤔

今回は参加して頂きありがとうございました😉
返信する

コメントを投稿