こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

マンガ棚を晒す~その6~

2022-05-02 18:48:16 | マンガは高度な芸術

今日からは文字通り床に積んであるマンガを見やすくするために本棚に入れて晒すスタイル( ´-)y-~~

(´-`).。oO(売らないから増える一方だな)

BOOK・OFFが町の古本屋を軒並み潰したせいで売る場所がなくなってしまった('A`)

(´-`).。oO(BOOK・OFFに売ればいいジャン)

それなら友達にあげる( ・ω・)ノ――――@ ショボボーン
実際それ以下にしかならないから売るのはマジでない。

(´-`).。oO(買うだけ?)

買うのも地味に値上げしてきてるのでどんなもんかと(´・ω・`)

(´-`).。oO(さよけ)

では、床マンガ1-1を


 

とりあえずジャンプ。

・スラムダンク:いくつかバスケマンガを読んだけど仏恥義理で面白い。なんか新作アニメだか映画だかやるみたいなので楽しみ。

・ドクタースランプ:ウンチを堂々と描写したマンガ。何にでも顔を描けば可愛くなるスタイル。

・電影少女:安かったから買った。可愛い貞子?読んでないので適当。

・魁!!男塾:戦って死んで生きかえって仲間になって他の敵と戦って…を繰り返す倍々ゲーム。元祖はリンかけ?

・バスタード:最初は面白かったのにの最高峰じゃなかろうか。これも新作アニメのうわさがあるね。

・青の祓魔師:突然連載中のヤツ。奥さんが集めているので僕はまだ読んでいない。本物の積みマンガ。

・デスノート:安かったから買った。Lが〇ぬところまで読んで飽きちゃった。

続いて床マンガ1-2を



ジャンプが続く。

・ワンピース:海賊マンガ。

(´-`).。oO(い~~や、誰でも知ってる面構えぇぇぇ!)

わの国に入ってから積みマンガにジョブチェンジしました( ´-)y-~~

・呪術廻戦:呪いマンガ。

(´-`).。oO(だから雑!)

みんな知ってるだろう( ´-)y-~~
ちなみにアニメ一期と原作を比べるとアニメの方がきれいに作られている印象。二期にも期待!

・怪獣8号:面白いという事だけお伝えしておきます。

・スパイファミリー:今アニメがバズってる奴ね。奥さんが集めた奴なので僕はまだ1巻しか読んでない積み。

(´-`).。oO(奥さんのアンテナスゲーな)

だな( ´-)y-~~

・有害指定同級生:3巻で終わっちゃうのは血の涙が出るくらい悲しかった。

(´-`).。oO(ド下ネタだからな…ジャンプに合わんのだろ)

・あの花:アニメは名作。これは読まなそう…

・ストップ!!ひばりくん:未完で終わった有名なヤツ。

(´-`).。oO(白いワニだっけ?)

だが、先日本屋に行ったら続きがあるという噂が…

・宇宙問題:日常系ギャグ。ツイッターで読める。

・女子高生の無駄づかい:JKギャグ。どっかで読める。
アニメ化された時の声優さんの無駄づかいもすごいっす。

今日のラスト
床マンガ1-3



小学館へ。

・機動警察パトレイバー:読みたいと思って買ったけど地べたの肥やし。

・DAN DOH!!シリーズ:少年ゴルフマンガ。もう読まない。

・帯をギュッとね:僕の中では一番面白い柔道マンガ。これを読んでなかったら→モンキーターンを読んでいない→競艇やってない→死。

(´-`).。oO(なんで競艇やらないと死んじゃうんだよ( ゚Д゚)σ)A`))

知らねーよ( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(本格的な逆ギレ!)

・天使な小生意気:内容も全く知らず積んである。知ってるのはタイトルと作者名だけ。

(´-`).。oO(なんで買った!)

「今日から俺は」が面白かったからだろうな( ´-)y-~~

・MIX:本格タッチの続きの世界。

(´-`).。oO(まだ「本格」いじり続いてたのね…)

・MAJOR2:MAJORの次世代マンガ。キン肉マン二世みたいに失敗していない。現在中学生でほぼ女子野球部にいる。でも親父に似て女にうつつを抜かさない?

次回床マンガ2!お楽しみに(´ー`)/~~



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ棚を晒す~その5~ | トップ | ー閑話休題ー 関ジャムをオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿