こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ー閑話休題ー 関ジャムをオマジュる

2022-05-04 00:44:19 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(なんとなく懐かしい響きだな・・・それ)

まぁ今回のはオマジュるというよりは乗っかりだけども( ´-)y-~~
6日に「若手人気アーティスト48人が選ぶ“最強平成ソング” 」なる物をやるんだ。

その前哨戦として前の日曜に4人分発表されたのだけど、今までと違って
・通ってきた音楽
というより
・発掘した音楽
って感じが個人的にして楽しみになったんだよね。

(´-`).。oO(なるほど)

まぁ僕が参加したところで通ってきた音楽な訳だが≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(だよな)

一応30曲選んでみようと頑張ったよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(どうした?)

本当に好きなのをガンガン入れてったら300曲超えた・・・

(´-`).。oO(平成だけでも結構あるんだな)

魔の90年代があるからね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(魔ではないだろうけど)

ここで呪力をあげるには「縛り」を( ´-)y-~~

(´-`).。oO(1アーティスト1曲な奴ね)

言うなよ~( ´ー`)σ)A`)
それでも血のにじむような作業を繰り返し・・・



◎祈る

(´-`).。oO(これは誰よ?)

テレサだヽ(´∀`)9 ビシ!! 
しかしランキングにテレサテンは入ってないヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(昭和っぽいもんな)

では一覧をば(-。-)y-゜゜゜




◎精鋭平成30曲(左の数字がそのまま順位)

順位は目安ですな。
恐らく関ジャムに出られる若手アーティストの方々とは異質だろうかと。

(´-`).。oO(ヒロインは入るんじゃね?)

髭ダンとかきんぐぬーとか入ってくんじゃねーの ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

(´-`).。oO(持ってないからって腐るんじゃねーよ)

この中でこれを聴くまで許しまテンを選ぶとねc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

(´-`).。oO(上位10曲じゃねーのかよ)

・たばねぎ

(´-`).。oO(鼻詰まってんのか?)

ごめん(´▽`*)アハハ 

・たまねぎ
歌詞の優しい世界がなんともいい!

・いちばん近い場所
自慢の彼女が出来た幸せっぷりがいい!

・ものがたりは今日始まるの
歌唱力というか歌唱法が僕のツボ

(´-`).。oO(お前好みなんジャン)

・花火の魔法
胸キュンが胸の痛みを忘れさせてくれるのがいい!

(´-`).。oO(マジで病院行けよ( ゚Д゚)σ)A`))

・しあわせまだかい
マリッジしちゃったブルーから立ち直るのがいい!

(´-`).。oO(意味がわからんぞよ)

・愛のかたまり
クリスマスなんていらねー( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(比喩表現だから)

・スウィート・ソウル・レヴュー
シャレオツ( ^^) _旦~~

・きみは僕の勇気
去年あたりモヤさまにラーメン屋として出てたのがいい!

(´-`).。oO(行けばいいジャン)

遠いい!
今何個?ヒソヒソ(  ̄。(・-・)

(´-`).。oO(8個かな)

ラスト~!!ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

(´-`).。oO(なんでだよ( ゚Д゚)σ)A`))

・1/6の夢旅人2002
2002の方じゃないと「水曜どうでしょう感」が出ないのがいい!

(´-`).。oO(確かに)

選んでおいてなんだけど「home」とか懐かしくない?( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(そうかもな)

これ歌う時、サビの
「か~え~ろうか、もうかえろうよ~」
が替え歌になっちゃうんだよな(ー'`ー;)

(´-`).。oO(歌うなよ( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍)

卍(゜Д゜)ノ ァィ



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿