こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ドルいので「クイズの正解発表」と「さだまさし」を少々ですみませんの巻

2020-03-06 02:27:30 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(頑張り過ぎちゃったのかな?)

そうだね(´・ω・`)旦~
柄にもなく頑張ってしまった・・・

なので短編で(´・ω・`)

クイズの正解発表!
3名の方が参加してくださいましたヽ(´ー`)ノ

では・・・



◎保管されたフォルダ

(´-`).。oO(コレを表示する意味あるの?)

開封のドキドキ感の演出だよ( ´-)y-~~

開きます!
ダブルクリック~~~~!



◎あっさりと正解発表

残念ながら正解者はいませんでしたが、僕の好みの傾向がバレてきいれる雰囲気が感じられました(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(なんか恥ずかしいな・・・)

第1位



◎最上もが
2/3の方が1位に推されてたのでバレてるかも(〃▽〃)ポッ
僕の中ではかなり好きなタイプです(・∀・)モエッ
金髪を桃髪にしたら・・・

メルヘンの世界に行ってしまうな(´・ω・`)


第2位



◎相田翔子
Winkでは間違いなく「翔子派」でしたよ(・∀・)モエッ

こうみると僕の好みの系統は統一されてない感じもするな(´・ω・`)


第3位



◎和久井映見
今回の予想をかき回す存在でしたかね( ´ー`)
好きですよ(・∀・)モエッ
(じゃなきゃ写真集なんて買いません!)


第4位



◎鈴木早智子
勿論好きです(・∀・)モエッ
Wink内格差があるのは仕方がないこと。

ピンクレディーにおけるミーとケイを並べた時
僕の好みが「ミー>ケイ」となるのと同じです( ´-)y-~~

(´-`).。oO(その説明いるか?)

またクイズの機会がありましたらご参加のほど、どうぞよろしくお願いします(*_ _)人


これだけだとあっさりしてるので小規模企画ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

「さだまさしの続く曲」

を3つばかり( ´-)y-~~

(´-`).。oO(これは何なの?)

ある曲の設定をそのまま使って作られた続きの曲だ( ´-)y-~~
とりあえずご紹介してみよう(有名でしょうが(;´▽`A``)



◎関白宣言からの関白失脚

「関白宣言」は特に書く必要もないでしょう。

「お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事」

を歌った曲だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(雑だな・・・)

「関白失脚」はさだまさしが好きそうな「コミックソング」・・・
かと思わせといて感動させるスタイル。

内容は・・・

「お前を嫁に もらったけれど 言うに言えないことだらけ」

がすべてでではないけど( ´-)y-~~

(´-`).。oO(変えたけど雑だな・・・)

「関白失脚」の残念な所は「公開録音」だという事。
僕はライブアルバムとか全く聴かないのです。
観客の声で気が散るのです(´・ω・`)

「関白失脚」の最後の方に

「頑張れ~~!」

ってデカい声が入ってるんだけど、そこを聴くたびに

「うるせ~~~( ゜Д゜)ドルァ!!」

ってなってしまうのであまり聴いてません(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(我慢しろよ)

我慢するのは「雨やどり」ぐらいの超絶名曲じゃないと無理(´・ω・`)



◎スゲーナゲー日

(´-`).。oO(2曲で1日じゃねーだろ)

合わせて26分ぐらい・・・
僕には精神力が必要な長さです(´・ω・`)

かいつまむと・・・
「親父の~」の方は
娘が生まれて育って嫁にもらいに来る男が出てきて「1発殴らせろ」かな(´・ω・`)

(´-`).。oO(適当過ぎるだろ)

この「殴らせろ」が最高の盛り上がりだと僕は思うのです( ´ー`)
だからこの後の1コーラスがすげーしみます(´;ω;`)ウッ…

(´-`).。oO(最初から聴いてるから最後がしみるんだよ( ゚Д゚)σ)A`))


「ママの~」の方は
「親父の~」の娘が結婚した後の話。
娘が生まれてママになる。
歌詞の目線は昔殴られた男です。

これは僕的に「ネタバレ禁止」なのでもう書きませんが(´;ω;`)ウッ…

おすすめは「親父の~」を10回聴いた後に一発ママ!

(´-`).。oO(親父だけで2時間超えるけど・・・)

それぐらい体にしみこませた方がいいんだよ( ´-)y-~~



◎「安眠」の話

これも世代が次の世代に移り変わるスタイル( ´ー`)

この「ローズ・パイ」という曲はつい最近知って、BOOK・OFFオンラインで注文して今日届いたのです( ´ー`)

(´-`).。oO(10回以上ライブ行ってるのに1回も歌われてないよな・・・)

初めて聴いたけど素敵曲だぁヽ(´ー`)ノ
なぜ今まで知らなかったのかという後悔。

これは合わせても10分弱なので通して聴く機会があればぜし(≧∇≦)b 


そろそろお迎えが来たので(´・ω・`)/~~



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  BTH日報~こーすけの好きな... | トップ | 僕にだって「ナウいCD」が欲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguri_co)
2020-03-06 11:56:30
こーすけさん😊
こんにちは~☀️

誰だーー⁉️
「男はみんな『さっちん』の方が好き」って言ったヤーツは😠

私の好みに合わせたら「翔子ちゃん>さっちん」だったから、もしかしたら当てれたかも~😭

もがちゃんの1位は、なんか今までの傾向でわかっちゃいました~( *´艸`)
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-06 15:18:11
@donguri_co どんぐりさん
こんにちは〜😄

僕の周りでは男は皆
「翔子ちゃん>さっちん」
でしたけどね😁

毎度惜しい所をついててしびれます❗️

「最上もがさんバレ」は…
なんか少し恥ずかしいですな(/// ^///)
返信する

コメントを投稿