こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

頻繁に訪れるネタ及びビタミン不足で思いついたことの巻

2019-10-06 00:08:41 | エンターテインメントとか言ってみる
世間はラグビーのわーるどかっぷで盛り上がっている雰囲気ですが。
テレビもつけなければ、外出もしない人間には関係のない話。

gooから「日本対サモアの試合の感想をブログで書きませんか?」ときたが。。。

そもそもサモアって誰?



◎この人かな?

(´-`).。oO(それはプリンス・トンガ)

え?( ´ロ`)
じゃぁ




◎この人かな?

(´-`).。oO(それはプリンス・カメハメ・・・)

え?( ´ロ`)
あ、そうそう!
今日は「レモンの日」だそうだ!

(´-`).。oO(まさかのボケ逃げとは!)

ちょいと「レモン」っぽい物を撮影してみたよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(へー、どれどれ?)



◎檸檬星人に取り憑かれたJK(体操服)を護衛する宇宙人とカプセル怪獣

(´-`).。oO(タイトルなげーし)

(´-`).。oO(てゆーか、檸檬星人って何者?)

名前の通り「檸檬星」に住む人だな( ´-)y-~~
形、色、匂い、味、栄養価、すべて地球の果物である檸檬と同じだが大きさが成人女性の顔面以上あるから普通にバレる。

(´-`).。oO(何しに地球に来たんだ?)

ブルマを履いたJKにくっつきたくて。

(´-`).。oO(それ以外は?)

特に(´・ω・`)

(´-`).。oO(それじゃぁ、あの檸檬星人は念願かなって幸せなんじゃないか!)

うん(´・ω・`)

(´-`).。oO(それならそっとしててやれ!)

(´-`).。oO(それ以前に設定が薄!)

こんな感じで薄い設定のボケの写真をたくさん撮ってみるぜ( ゚Д゚)

(´-`).。oO(レモンの日は特に関係ないのね・・・)

いや・・・最後でゴニョゴニョ・・・(´・ω・`)

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!ごめんごめん)

まぁ、いいよ。
それよりツッコミよろしくね!



◎美女と怪獣

(´-`).。oO(そのままやんけ!)



◎ガングロギャルは座れればどこでもいい

(´-`).。oO(いや、マヨネーズの怪物щ(゚▽゚щ))



◎女性なら選り好みしない諸星あたる

(´-`).。oO(いや、選り好みするぞщ(゚▽゚щ))



◎ゴールドエクスペンシブ対決

(´-`).。oO(ダジャレかよ!1番高そうなのはキングジョーっぽい!)



◎美女と野次ウー

(´-`).。oO(またダジャレ!このウー、野次ってるの?澪を野次ってるの?許さん!)



◎アイスが似合う白くて丸っこい生物たち

(´-`).。oO(これはっ!なんなんだっ!)


次で最後です( ´-)y-~~

(´-`).。oO(俺的には「美女と野次ウー」がツボった≧∇≦ブハハハハハ)

お前がウケても仕方ないんだけどね。
最後のは謎のシチュエーションだからお前がタイトルつけてみ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(マジ?ドキドキするぅ)



(´-`).。oO(・・・ 何? コレ)

え?( ´ロ`)
◎メトロン星人の殺気に咄嗟にスタープラチナを出したけど、ちゃぶ台の上に座ってるのに気が付き、指を差してメトロン星人をバカにする承太郎をなだめようとしてる熱血硬派田中クニオ君。

だよ。

(´-`).。oO(主役は後ろの黄猿なの?)

黄猿じゃないよ!
熱血硬派田中クニオ君だ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(そういうきわどい命名をしない!)

(゜Д゜)ノ ァィ
結局さ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんだよ)

色々組み合わせて趣向を凝らしても「美女と野次ウー」のインパクトには勝てねー。

(´-`).。oO(世の中そんなもんだよ)


さぁどんな檸檬だ?今日の1曲!

(´-`).。oO(米津玄師じゃねぇの?)



◎さだまさし/檸檬
僕、いまだに米津玄師の「Lemon」をフルコーラスで聴いたことがない。
血液型がRH(-)ぐらい日本で数少ない人種なのだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何故聴かない?)

いつか出るアルバムの楽しみを蓄えてるんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(一応確認しておくけど、金は?)

( ゜д゜)ハッ!
よ、米津玄師は僕より奥さんの方がハマってるからきっと買う!
はず・・・

そんな事はどうでもいいんだ。
最悪買えなくたったいい。
さだまさしの「檸檬」の話を。
この曲は僕の母校の最寄り駅辺りの情景だ。
「快速電車の赤い色」とか「各駅停車の檸檬色」の描写が歴史を感じる。
この曲を聴くと思い出される



◎103系の雄姿
中央線といったらこれだよ。

調べてみると今は・・・



◎E233系0番台(快速)とかE231系500番台(各駅)とか
趣が無くなって曲に合わなくなってきたなぁ。

(´-`).。oO(曲に合わなくなってきたのはお前の話だとぉもぅょ)

一応、「時刻表記念日」の味わいも出しておこうかと( ´-)y-~~
昔は分厚い本をペラペラめくって「机上旅行」とか楽しんだんだ。
18切符を買って実際にやってみると乗り換えが間に合わなくて死ぬというね。
今はアプリとかサイトで1発で出るからさ。
楽でいいね( ´ー`)

(´-`).。oO(そこは趣じゃねーのかよ!)

僕はもう18切符で旅行できるような体ではないので( ´ロ`)ゴホゴホ

最後に1つだけ願いを( ´ロ`)ゴホゴホ

「喰べかけの檸檬聖橋から放る」

線路に物を投げ入れるのはやめましょう。

(´-`).。oO(今だと問題になる歌詞かもしれないね)



◎聖橋と中央線
最悪神田川に投げるんだったら檸檬だし自然に返ると思うけど電車はヤベー。

(´-`).。oO(俺が思うにこの曲の「檸檬」は後に出てくる「夢」を具現化した物なんじゃないかと)

( ゜д゜)ハッ!
カッケーこと言うねー!
きっとそうだよね( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い声の男性ボーカリストを... | トップ | どうやら10月6日は「トムの日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿