こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

頭が働かないのでなんとなく猫の巻

2019-09-24 01:33:47 | エンターテインメントとか言ってみる
どうも、バリウムです( ´-)y-~~

(´-`).。oO(のっけから何言ってっかわかんねーけど)

お前、化学は得意か?

(´-`).。oO(物理よりは・・・)

「アルカリ土類金属」って知ってるか?

(´-`).。oO(カルシウムとかのヤツか?)

そうそう。
それのかなり重いヤツ。
胃の検査の時に飲むヤツ。
そして便が固くなるヤツ。
その名もバリウム。

(´-`).。oO(つまりかなり重度の「ドルい」だと言いたいのか・・・)

その通りだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(前置きなげー)


何もアイデアがない時はgooに言われたとおりに書こう!

(´-`).。oO(いつもそうジャン)

今日は「猫」について書けと。
残念ながら、僕は猫が好きではない。

そんな訳で。
皆さんは「シュレーディンガーの猫」をご存知か?

(´-`).。oO(シュレーディンガーの猫は、1935年にオーストリアの物理学者エルヴィン・シュレーディンガーが発表した量子力学のパラドックスを指摘するための思考実験。ボーアら量子論主流派のコペンハーゲン解釈を身近なものに当てはめることによってその問題を指摘しようとした)

(´-`).。oO(本来は量子力学を批判するために用いられたものであったが、むしろ量子の世界の特異さを説明する例示として逆用され、後にエヴェレットの多世界解釈が生まれるきっかけの1つにもなった。量子論におけるいくつかの解釈や理論をシュレーディンガーの猫を使って説明するという例もよくある)

お前はウィキペディアか!
これたまにやりたくなるね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(棒読みする俺の苦労も考えろよ)

じゃぁ、これについて説明できるか?



◎原子の話
シュレディンガーの猫を調べてたら出てきた。
そもそも量子力学ってなんだ?

(´-`).。oO(量子力学は、一般相対性理論と共に現代物理学の根幹を成す理論として知られ主として分子や原子あるいはそれを構成する電子など微視的な物理現象を記述する力学である)

(´-`).。oO(量子力学自身は前述のミクロな系における力学を記述する理論だが取り扱う系をそうしたミクロな系の集まりとして解析することによってニュートン力学に代表される古典論では説明が困難であった巨視的な現象についても記述することができる)

お前はウィキペディアか!

(´-`).。oO(お前、それが言いたいだけだろ!)

バレた?

(´-`).。oO(さらに言えば俺のセリフ読んですらないべ!)

バレた?
そんな訳わかんねーの読めるかよ( ´-)y-~~

実は僕が「シュレディンガーの猫」を知ったのも今流行りのアレでヤマイが言ってたから



◎シュレディンガーの猫を語るヤマイ



◎シュレディンガーの猫のヤマイ(アニメ版)

バカと並ぶ学力のヤマイが何故こんな難しい言葉を知っているのか?
その辺は謎のままにしておこう。

(´-`).。oO(放置プレイかよ!)

結局僕には「シュレディンガーの猫」が何なのかわからんのでこの辺で。
では数少ない僕が好きな猫を何年か前に捕まえたので紹介しよう。



◎久しぶりにポケモンギャオを開いたらなんかちがう・・・
この子も進化したら何になるかわからないしもう捕まえることもないだろう。


あと雑に今日の雑!

(´-`).。oO(なんだよ、今日の雑って)



◎猫っぽい曲たち抜粋
有名無名が雑多に混ざっているから「雑」です( ´-)y-~~
タイトルのインパクトがスゲーのは「ホラ吹き猫野郎」だな。



◎品川祐
が彷彿とされるね!

というわけで、バリウムはこの辺で沈殿します。

(´-`).。oO(上手いようで上手くねーぜ)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日は「夫婦の日」って毎月... | トップ | 聴くと元気になるのでずっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿