こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

鼻血も出ない程、金がないから「オールスターの準優」の銀河系軍団をただ応援するの巻

2020-05-30 02:35:04 | 僕の予想!マネすると火傷するぜ!

(´-`).。oO(買うことはできないわけだ・・・)

(・∀・)ウン!!
30円ぐらいならあるけど≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(50近いオッサンの懐具合じゃねーな・・・)


さて( ´-)y-~~
僕はまだ「笹川賞」と言った方が馴染むけど、「オールスター」。
競艇の・・・

(´-`).。oO(そこも「ボートレース」と言わねーとダメなんじゃね?)

いんや(#゚Д゚) プンスコ!
レース名は100歩譲って変わることがあるのは理解できるけど~
競技名を変えるのは納得できないんだよ・・・
北なんだよ('A`)

(´-`).。oO(久しぶりに「北」が出たな・・・)

話し戻して( ´-)y-~~
競艇のSGという最高グレードのレースだ( ´ー`)
選出基準が「ファン投票」の上位と一部シード選手なので「【人気】がないと出場するのが難しいレース」です(´・ω・`)

(´-`).。oO(まぁだいたい強ければ人気も出るけどね)

あと「ファン投票」という事で女子選手に人気が集まる傾向がある。
なので女子選手の出場人数に上限がある特殊なレースです(´・ω・`)

(´-`).。oO(他のSGはだいたい「0~2人」な女子選手が8人出てるからね)


ほんでもってタイトルにもある「銀河系軍団」。
養成所と言えばいいのか訓練学校を卒業して選手になる時

「〇〇期」

とひとまとめのグループになるのですがその中で85期の愛称が

「銀河系軍団」

(´-`).。oO(「中ノ森バンド」のところで何回か書いてるな)

僕はこの「銀河系」の面々が好きでね( ´-)y-~~
思い出は語っても仕方ないので明日の準優(一応予想)ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
予想といっても銀河系が勝つ妄想に近い予想です(´∀`*)ウフフ


第9R!


◎銀河系は2号艇の「湯川浩司」

僕の中での愛称は「お湯」(・∀・)モエッ
準優3個レースの中でこのレースだけ女子レーサーの平高が乗ってきたね( ´ー`)
あ、ちなみに女子選手でSGを勝った選手はまだいないのです(´・ω・`)

さて( ´-)y-~~
お湯が勝つためには1号艇の平本をどうにかする必要がある。
2号艇が勝つには「差し」が可能性が高いかもしれないが後々の都合のため「直まくり」で勝って欲しい( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(「後々の都合」ってなんだよ( ゚Д゚)σ)A`))

それはまだ言えない(ΦωΦ)フフフ…
紅一点平高にも優勝戦に乗ってもらいたいし( ´-)y-~~

(´-`).。oO(邪念だらけだな・・・)

進入は枠なり123/456
スリットが



◎理想
お湯がまくって平本を叩き潰しつつの平高追走

3連単:2-3-456

(´-`).。oO(住之江で1号艇を全く買わないとか狂気の沙汰だからな( ゚Д゚)σ)A`))

応援だからいいべ( ´-)y-~~


第10R!



◎銀河系は4号艇の「森高一真」

髭の使い方を教えていただきたかった≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(誰もわからないから・・・)

このレースは「ニュージェネレーション」とか言う、お笑いで言うところの「第七世代」みたいなのが2,5,6にいる( ´ー`)フゥー...

大昔に


にサインをもらった話がこの辺りに書いてあるかも・・・?

さて妄想( ´-)y-~~
今艇界で人気、実力とも1番であろう男2号艇「峰竜太」( ´ー`)
愛されるキャラなのでホントに人気があるし期待に応えてくれる選手。
ただ今節は出走表を見るとスタートが決まってない感じ・・・
3号艇の白井がバリバリのバーなのでまくる気配がムンムンなのだが・・・

白井の上をまくるのは正直キツイ・・・
だがカドだ( ゜Д゜)ゴルァ!!
後々の都合のため「カドまくり」で勝って欲しい( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(・・・)

4カド取ってほしいので進入は枠なり123/456で。



◎理想
昔はよくあったカドまくりのスジ舟券( ゜Д゜)ゴルァ!!
4-5は僕の誕生日舟券でもあるので大好き(・∀・)モエッ

3連単:4=5-流し
ちょっと弱気に4444桐生順平のまくり差しを・・・

おさえねーよ( ゜Д゜)ドルァ!!

3連単:4-5-流し
だヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(誰に切れてんだよ( ゚Д゚)σ)A`))


第11R!



◎銀河系は4号艇の「井口佳典」

3号艇が弟子の新田( ´-)y-~~

(´-`).。oO(書く事ねーのかよ( ゚Д゚)σ)A`))

ちなみにここ1号艇の篠崎仁志はさっきのレースの元志の弟です(´・ω・`)
世間一般は「SG優勝戦の兄弟対決」が観たいのかもしれないけどそんな事は知ったこっちゃねい( ゜Д゜)ゴルァ!!

井口はやる時はやる男!
元来スタートが早いのでさっきの森高よりカドまくりの可能性が高い!
もちろん、後々の都合のため「カドまくり」で勝って欲しい( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(最後に何か書くのかな・・・)

4カド取ってほしいので進入は枠なり123/456で。



◎理想
昔はよくあったカドまくりのスジ舟券( ゜Д゜)ゴルァ!!
4-5は僕の誕生日舟券でもあるので大好き(・∀・)モエッ

3連単:4=5-流し
ちょっと弱気に東京支部のイケメンニューカマー永井彪也のまくり差しを・・・

おさえねーよ( ゜Д゜)ドルァ!!

3連単:4-5-流し
だヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(い~~~や!永井彪也以外10Rコピペェェェ!)

イケメンアスリートがお好きな方は「永井彪也」をおさえておいた方がいいですよ!


さぁ、一応音楽っぽいヤ~ツを( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ここまで来たら「替え歌」ぐらいしか思い浮かばないが( ゚Д゚)σ)A`))

そう!
「替え歌」
それに「応援歌」の要素を組み込んだのですヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(曲は何にしたの?)



◎ささきいさお, コロムビアゆりかご会/とべ!グレンダイザー

銀河系という事で宇宙っぽいものを選んでみました( ´-)y-~~
ワンコーラス分ですがまずはオリジナルを(´・ω・`)


◎とべ!グレンダイザー

「ゆけゆけ デュークフリード
 とべとべ グレンダイザー
 大地と 海と 青空と
 友と誓った この平和
 守りもかたく たちあがれ
 地球はこんなに 小さいけれど
 正義と愛とで 輝く星だ
 守れ 守れ 守れ
 人間の星 みんなの地球」



では「応援替え歌」です(´・ω・`)
ところどころツッコミを挟みます( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(俺?)


◎ゆけ!ギンガケイグンダー

(´-`).。oO(何とも言えねータイトル・・・)

「ゆけゆけ ギンガケイグンダー

(´-`).。oO(やっぱダサくね?ギンガケイグンダー・・・)

 とべとべ 1号艇

(´-`).。oO(シンプルに「穴党」の面構えぇぇ!)

 


 井口と 



 お湯と



 森高と

(´-`).。oO(写真いる?)




 友と誓った オールスター

(´-`).。oO(今回のオールスターに出場してる「田村隆信」と「丸岡正典」が友なのかな)

 結束かたく ぶちかませ

(´-`).。oO(別々のレースだし・・・)

 まわりのメンバー 手ごわいけれど

(´-`).。oO(右に同じ)

 度胸とカンとで ゼロ台決める

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!)




 まくれ




 まくれ




 まくれ

(´-`).。oO(コレのためにまくらせてたのかよ( ゚Д゚)σ)A`))

 艇界の星 みんなの銀河」

(´-`).。oO(最後は「グンダー」じゃねーんだ( ´,_ゝ`)プッ)

( ゜д゜)ハッ!


まとめるじぇ(ΦωΦ)フフフ…

◎ゆけ!ギンガケイグンダー

「ゆけゆけ ギンガケイグンダー
 とべとべ 1号艇
 井口と お湯と 森高と
 友と誓った オールスター
 結束かたく ぶちかませ
 まわりのメンバー 手ごわいけれど
 度胸とカンとで ゼロ台決める
 まくれ まくれ まくれ
 艇界の星 みんなの銀河」


|д゚)やっぱ最後は「銀河」じゃ!




後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日は「花火の日」らしい... | トップ | 嗚呼・・・銀河系軍団の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿