(´-`).。oO(なんとか書き上げたか)
昨日のは我ながらくだらなかったな≧∇≦ブハハハハハ
(´-`).。oO(3回に1回ヒットが打てれば強打者だから( ´-)y-~~)
10回に1本ホームラン打てれば大ホームラン打者だしな(≧∇≦)b
(´-`).。oO(それぐらいは打てよって言う逆のプレッシャーをかけてみる)
僕は毎回ホームランを狙っているんだぜ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(だから空振りが多いんだな・・・)
宿便だな( ´-)y-~~
(´-`).。oO(い~~~や!昨日の余韻に浸っている面構えぇぇ!)
じあ先にすすもう( ´ー`)フゥー...
今日の主役を発表するよ( ´-)y-~~
今日はこの方ヽ(´∀`)9 ビシ!!
今日はこの方ヽ(´∀`)9 ビシ!!
◎斉藤由貴/1985年2月21日:「卒業」でデビュー
(´-`).。oO(お前の中では「小泉今日子」より上位なのか)
まぁね( ´-)y-~~
好みなんてのは「先天性の汗疹」だ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(い~~~や!それは一生痒いだろ!)
そう。
一生ついて回るんだよ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(い~~~や!上手いこと言ったという面構えがキモい!)
マ?( ´ロ`)
(´-`).。oO(マ!)
気をとりなおしまして・・・
7位の曲から発表していくよ( ´ー`)
第7位!
◎AXIA ~かなしいことり~
第7位!
◎AXIA ~かなしいことり~
作詞:銀色夏生
作曲:銀色夏生
だそうだ( ´-)y-~~
作曲:銀色夏生
だそうだ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(なんとかコンビとか愛称つけないの?忘れやすいね( ゚Д゚)σ)A`))
( ゜д゜)ハッ!
そうだったね(´・ω・`)
無知なもんで存じ上げないので・・・
「銀生」コンビで( ´-)y-~~
(´-`).。oO(い~~~や!アサヒィィス~パ~ドゥラァァイの面構えぇぇ!)
僕は買わないけどね( ´-)y-~~
そんなことはどうでもいいな(´▽`*)アハハ
「ごめんね 今までだまってて
本当は彼がいたことを
言いかけて言えなかったの
二度と逢えなくなりそうで・・・」
本当は彼がいたことを
言いかけて言えなかったの
二度と逢えなくなりそうで・・・」
お前はこんな経験あるか?( ´ロ`)
(´-`).。oO(ある訳ねーだろ( ゚Д゚)σ)A`))
だよな( ´-)y-~~
僕もない(´▽`*)アハハ
じあ・・・
「ごめんね 今までだまってて
本当は彼がいたことを
でもあなたと同じあの時に
私も恋に落ちたのよ・・・」
本当は彼がいたことを
でもあなたと同じあの時に
私も恋に落ちたのよ・・・」
こんな経験あるか?( ´ロ`)
(´-`).。oO(だからある訳ねーつってんだろ( ゚Д゚)σ)A`))
だよな( ´-)y-~~
僕はあるけど(´▽`*)アハハ
(´-`).。oO(だからある訳ねーつってんだろ( ゚Д゚)σ)A`))
だよな( ´-)y-~~
僕はあるけど(´▽`*)アハハ
(´-`).。oO(あんのかよ!Σ(・ω・ノ)ノ!)
(´-`).。oO(どういう状態?)
内緒(ΦωΦ)フフフ…
「いつまでも こうしていたいけど
帰れないけど帰るわね
これから誰を愛しても
ふたりの胸が痛いのね」
帰れないけど帰るわね
これから誰を愛しても
ふたりの胸が痛いのね」
結局結ばれないふたりっぽいんだけど表現がキュンキュン来るんだ('A`)
「スーパードライ」って何者?( ´ロ`)
(´-`).。oO(銀色夏生な・・・)
ウィキってみたら
「銀色夏生(ぎんいろ なつを1960年 - )は、日本の女性詩人、随筆家、写真家、作詞家。」
マルチタスクΣ(・ω・ノ)ノ!
(´-`).。oO(タスクは余分だろ・・・)
リアル吟遊詩人と呼べばいいのかな( ´-)y-~~
だからものすごく「詩」な感じがしたんだね。
ガッテン、ガッテン、合点承知の助( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
(´-`).。oO(い~~~や!ゴチャゴチャとクドイ!)
第6位!
◎青空のかけら
作詞:松本隆
作曲:亀井登志夫
の「まっかめ」コンビだな( ´-)y-~~
作曲:亀井登志夫
の「まっかめ」コンビだな( ´-)y-~~
亀井登志夫は当たり前のように無知なもんで存じ上げない(´・ω・`)
(´-`).。oO(まぁどうせ歌詞しかかみ砕かないからな・・・)
「Ah ヨットの帆に書いたGood-Bye
Ah 気付く頃ね 怒るかしら
追いかけても もうIt's Too Late」
Ah 気付く頃ね 怒るかしら
追いかけても もうIt's Too Late」
結構大胆なルージュの伝言Σ(・ω・ノ)ノ!
(´-`).。oO(い~~~や!ヨットの帆に書いたら口紅など1文字でなくなる儚さァァ!)
なんかお前・・・
「スーパードライ」に影響されて詩的になろうとしてないか?( ´ロ`)
(´-`).。oO(そ、そんなことない面構え(´w`))
笑ってんジャンよ( ゚Д゚)σ)A`)
(´-`).。oO(俺だってシャレオツな発言がしたいんだよ( ゚Д゚)σ)A`))
( ´_ゝ`)フーン
じあ・・・
「Dancen' In The Sky 何処 行くの?
長距離バスの停留所よ
Singin' In The Sky 孤独より
長いハイウェイ走るのね」
長距離バスの停留所よ
Singin' In The Sky 孤独より
長いハイウェイ走るのね」
このサビはどういう感想?( ´ロ`)
(´-`).。oO(い~~~や!散々「In The Sky」といっておきながら長距離バスとは「水曜どうでしょう」の面構えぇぇ!)
(。´・ω・)ん?
ド正面なツッコミブッコンできたけど「シャレオツ感」はどうした?
(´-`).。oO(無理でした('A`))
でも確かに長距離バスはオカシイと僕も同意する(・∀・)ウン!!
たまにある「ここが変だよ!?松本隆の詞」でしたヽ(´∀`)9 ビシ!!
(´-`).。oO(意見には個人差があります)
第5位!
◎砂の城
作詞:森雪之丞
作曲:岡本朗
の「わんこそば」コンビだな( ´-)y-~~
作曲:岡本朗
の「わんこそば」コンビだな( ´-)y-~~
(´-`).。oO(その「もりおか」の「もり」は「盛」じゃぁ!)
「唇より睫毛のキスが
好きだったけど
後のてれた瞳が一番
素敵だった」
好きだったけど
後のてれた瞳が一番
素敵だった」
素敵な詞なんだけどさ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(また難癖付けるのかよ・・・)
「唇より睫毛のキスが好き」ってさ( ´-)y-~~
◎カリスマ
このお方だったら絶対言わせねーだろ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(人によるんじゃね?)
マ・痔・デ?Σ(・ω・ノ)ノ!
(´-`).。oO(まだ昨日を引きずっているぞー)
そもそも「睫毛のキス」って何ぞや(。´・ω・)?
①女性:睫毛VS男性:睫毛
②女性:睫毛VS男性:唇
③女性:睫毛VS男性:ピ~~~
(´-`).。oO(い~~~や!顔射の面構えぇぇ!)
お前のツッコミで伏字が塵と化したぞ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(いや、このツッコミ「本物」が「ゴッドタン」でやってたヤ~ツ何でつい(´・ω・`))
確かにあのネタは面白かったけど、お前迄シモに走ると際限ねーぞ( ´ー`)σ)A`)
(´-`).。oO(面目ない)
あと・・・
「後のてれた瞳が一番素敵だった」
ってキスどうこうじゃなくね?( ´ロ`)
(´-`).。oO(女性にとってこの男の「キス」自体さほど魅力的な物じゃなかったんじゃねーの?)
I think so, too.( ´-)y-~~
(´-`).。oO(何で英語?)
「愛はまるで砂の城ね
潮が満ちれば 壊れてく
でも夢中で建てた 二人の指先に
光る砂が残るわ」
潮が満ちれば 壊れてく
でも夢中で建てた 二人の指先に
光る砂が残るわ」
シモいのとマジメなのどっちがいい?ヒソヒソ(  ̄。(´-`)
(´-`).。oO(真面目なのに決まってんだろボケがァァ!( ゚Д゚)σ)A`))
そんなに怒るなよ(´・ω・`)
じあさ・・・
「愛が壊れる」原因としての「潮が満ちる」ってなんだと思う?( ´ロ`)
(´-`).。oO(倦怠期とか?)
違う!( ゜Д゜)ゴルァ!!
もう潮をふkピ~~~~~~なったからだ!
(´-`).。oO(じあ体の倦怠期という事でよいか?)
あれ?( ´ロ`)
怒らないの(´・ω・`)
じあ「指先に光る」のは何?( ̄ー ̄)ニヤリ
(´-`).。oO(「砂」って書いてあるだろが読めよ( ゚Д゚)σ)A`))
◎指先に光る
(´-`).。oO(変なイメージつけると怒られるぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!)
もう怒られておる(´・ω・`)
(´-`).。oO(結局シモい方で押し通しやがった・・・)
僕が言いたいのは
「本当の愛はそんなに脆くねい!
愛は死なねい!」
って事なんだよね( ´-)y-~~
(´-`).。oO(でも、意見の相違があると「下ネタ」で茶化すのは良くないぞ?)
すみません(´・ω・`)
第4位!
◎MAY
作詞:谷山浩子
作曲:MAYUMI
の「谷MA」コンビだな( ´-)y-~~
作曲:MAYUMI
の「谷MA」コンビだな( ´-)y-~~
(´-`).。oO(もはやコンビ名からあやしい匂いがプンプンするぜ・・・)
この曲はどちらかというとメロディが好きでね( ´-)y-~~
歌詞は僕には難解なんだよ(´・ω・`)
(´-`).。oO(噛みつきもしねーのか?)
「ばかね私 あなたを喜ばせたい なのに
この夢から出られない 少し
うつむいて微笑むだけ・・・
だけど好きよ 好きよ好きよ誰よりも好きよ
世界がふるえるほどに いつか
この鳥カゴをこわして」
この夢から出られない 少し
うつむいて微笑むだけ・・・
だけど好きよ 好きよ好きよ誰よりも好きよ
世界がふるえるほどに いつか
この鳥カゴをこわして」
この2番のサビん所、好きなんだけどさ( ´-)y-~~
疑問を2つばかし(´・ω・`)
(´-`).。oO(やっぱ噛む方ね)
「誰よりも好き」
って表現使われてるんだけどさ( ´-)y-~~
①35億いる女性の中の誰よりもあなたが好き
②35億いる男性の中で誰よりもあなたが好き
(´-`).。oO(両方じゃねーの?それが頂点だろ?あと35億以上いるからな?)
なるほど(´・ω・`)旦~
もう一つだけ!
(´-`).。oO(い~~~や!杉下右京の言いがかりィィィ!)
「この夢から出られない」
と言ってるからこの女性は男性の夢的なところに存在していると思うんだよ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(だから?)
夢の中で「鳥カゴをこわして」も夢からは出られないんじゃねーかと(´・ω・`)
(´-`).。oO(い~~~や!因縁のつけ方がぁぁ
◎ 面構えぇぇ!)
(´-`).。oO(てゆーか、お前から「斉藤由貴」の好きさが伝わってこねーんだけど)
バカだなぁ( ´ー`)σ)A`)
「こういう謎に思える歌詞」の曲を歌っても素敵(・∀・)モエッ
って言う逆説ジャン( ´-)y-~~
(´-`).。oO(それはあまりにも大作詞家に失礼じゃねーか?)
いいか( ´-)y-~~
これらの曲を書いた人は「プロフェッショナル」な訳でお金をもらっているのだよ。
その中にはいろんな料金が含まれているんだよ( ´ー`)
「アマチュア」にディスられる料金も当然入っておる。
(´-`).。oO(なんかまとも風だけど・・・)
人間なんて周りに10人いたら最低でも「アンチ」が3人はいるんだよ( ´-)y-~~
10人全員に好かれるなんて「神」でも無理なんだからね( ´ー`)
(´-`).。oO(わかったよ、曲の話に戻ろうぜ!)
( ゜д゜)ハッ!
そうだね(´・ω・`)旦~
第3位!
◎卒業
作詞:松本隆
作曲:筒美京平
必殺の「まつみ」コンビだ( ´-)y-~~
作曲:筒美京平
必殺の「まつみ」コンビだ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(必ず1曲はあるんだな)
80年代を彩ったコンビなんじゃねーの( ´-)y-~~
(´-`).。oO(てゆーか、この曲が3位なんだ?)
僕の中での「上には上がある」んだよ( ´-)y-~~
「人気ない午後の教室で
机にイニシャル 彫るあなた
やめて 想い出を刻むのは
心だけにしてとつぶやいた」
机にイニシャル 彫るあなた
やめて 想い出を刻むのは
心だけにしてとつぶやいた」
シャレオツ感がパネーんだけども('A`)
(´-`).。oO(普通にほめるのかな?)
ただ申し訳ないけどこの歌詞を痔でみると笑ってしまう≧∇≦ブハハハハハ
(´-`).。oO(い~~~や!過去を引きずりすぎの面構えぇぇ!)
カラオケでこれを歌った人が・・・
ここまで書けばオチはわかるか(´・ω・`)
(´-`).。oO(うん)
「にんきがねー午後の教室って何室?理科室か音楽室が定番かな?」
って歌ってる最中にディスられちゃう('A`)
(´-`).。oO(い~~~や!自分の事を人ごとのように書く面構えぇぇ!)
「想い出を刻むのは心だけにして!」
ってすげーカッコいいんだよ('A`)
(´-`).。oO(ほめて~~)
だけど「器物損壊」の現行犯を黙認しちゃダメだぁ('A`)
(´-`).。oO(そう言う捉え方する奴いるんだ( ゚Д゚)σ)A`))
今の時代じゃ無理だろ( ´-)y-~~
僕らの小中学生時代の机は穴だらけだったけどな(≧∇≦)b
(´-`).。oO(消しゴムのカスを丸めて「ボール」を作ってゴルフごっことかしたりしたな(≧∇≦)b )
え?( ´ロ`)
消しゴムのカスは捨てろよ・・・
(´-`).。oO(い~~~や!裏切りの速度が早すぎてドップラー効果が起きるわ!)
お?
ドップラー効果とかオリジナル?( ´ー`)σ)A`)
(´-`).。oO(ま、まぁ(〃▽〃)ポッ)
ドップラー効果って音源と観測者の相対的な速度差で発生する周波数の差だからお前が停止してたら発生しねーけどな( ´-)y-~~
(´-`).。oO(い~~~や!見逃してくれよォォォォ!)
「小泉今日子」は6位でもう終わってしまったんだ( ´-)y-~~
「ああ 卒業式で泣かないと
冷たい人と言われそう
でも もっと哀しい瞬間に
涙はとっておきたいの」
冷たい人と言われそう
でも もっと哀しい瞬間に
涙はとっておきたいの」
もはや誰もが知っている名サビだね('A`)
(´-`).。oO(・・・)
でもさ(´・ω・`)
(´-`).。oO(やっぱりか・・・お前実はアンチ「松本隆」じゃね?)
そんなことは無い( ゚Д゚)σ)A`)
でも完璧な歌詞なんてほんの一握りしかねーんだよ('A`)
(´-`).。oO(じあ、コレのどこがダメなんだよ( ゚Д゚)σ)A`))
卒業式で泣いたらダメってのがおかしいと。
卒業式は友達との別れで哀しくて泣けばいいし。
もっと哀しい瞬間にはもっと泣けばいいジャン( ´-)y-~~
だから「卒業式で泣かない」のは本当に冷たい人か卒業自体に思い入れのない人だ。
(´-`).。oO(ぐぅ)
いや、ぐうの音も出ない場合「ぐぅ」って言っちゃダメだし(´・ω・`)
(´-`).。oO(まぁ言いくるめられて「ぐう」って言うヤ~ツを見た事がねーけどな)
「ぎゃふん」級の都市伝説だな( ´-)y-~~
第2位!
◎初戀
作詞:松本隆
作曲:筒美京平
必殺の「まつみ」コンビ再びだ( ´-)y-~~
作曲:筒美京平
必殺の「まつみ」コンビ再びだ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(同一アイドルで作曲家がかぶったのは初だね)
やっぱりこの時代は「みつま」の時代だな(ΦωΦ)フフフ…
(´-`).。oO(また間違えてるけど「みつま」でも「まみつ」でもなくて「まつみ」な( ゚Д゚)σ)A`))
そうだね(´・ω・`)旦~
「みつま」ジャ
「みつま」ジャ
◎パン
になっちゃうからね( ´-)y-~~
(´-`).。oO(い~~~や!テキストの再利用が激しくて誰だかわからない面構えぇぇ!)
わかるだろう( ´ー`)σ)A`)
この曲のサビは
の時に「松本隆」をべた褒めした覚えがあるな( ´-)y-~~
(´-`).。oO(俺には記憶がねい・・・)
なので違うところを( ´ー`)
「グループで映画を観に行き
さりげなく隣りに座った
触れ合った肩が熱いから
銀幕がかすんで見えない」
さりげなく隣りに座った
触れ合った肩が熱いから
銀幕がかすんで見えない」
もの凄く「昭和愛」が溢れてて好きなんだ( ´-)y-~~
ただ、僕はこういう経験がないんだよ(´・ω・`)
男女混合のグループってどういうこと?( ´ロ`)
クラスの班かな?
それならわかるけど・・・映画を観には行かなかったよ('A`)
(´-`).。oO(お前にとっちゃ「グループ交際」ってのは都市伝説か?)
だな( ´-)y-~~
僕が思うグループ交際はさ・・・
◎グループ交際仮想モデル
(´-`).。oO(どっかで見た事ある気もするけど・・・変だからツッコまないでおこう)
絶対邪魔がいるジャン( ゜Д゜)ゴルァ!!
だから(´・д・`)ヤダ
(´-`).。oO(この女性はまだ2人っきりは無理なんだろ?)
確かにその初々しい成分は(・∀・)モエッ
だよね。
だけどこの女性前につき合った人がいるんだよ(´・ω・`)
でも、細かいことを言い出したらキリがないので1つだけヽ(´∀`)9 ビシ!!
(´-`).。oO(い~~~や!細かいことしか言ってないヤ~ツのセリフじゃねい( ゚Д゚)σ)A`))
「触れ合った肩が熱いから
銀幕がかすんで見えない」
銀幕がかすんで見えない」
ここはすげー(・∀・)モエッ
(´-`).。oO(マジで思考が変だよなぁ)
第1位!
◎悲しみよこんにちは
作詞:森雪之丞
作曲:玉置浩二
の「きん玉」コンビで( ´-)y-~~
作曲:玉置浩二
の「きん玉」コンビで( ´-)y-~~
(´-`).。oO(何故?「森」が「きん」になるんだ?)
理由を説明すると長くなるから省略する( ´-)y-~~
(´-`).。oO(・・・)
もうね。
ず~~~っといいんだけど最後の
「平気 涙が乾いた跡には 夢への扉があるの
悩んでちゃ行けない
そうよ 優しく友達迎える様に微笑うわ
・・・きっと 約束よ
不意に 悲しみはやってくるけど 仲良くなってみせるわ
・・・だって 約束よ」
悩んでちゃ行けない
そうよ 優しく友達迎える様に微笑うわ
・・・きっと 約束よ
不意に 悲しみはやってくるけど 仲良くなってみせるわ
・・・だって 約束よ」
ここ!
人生の教科書に載せたい教訓だね(≧∇≦)b
(´-`).。oO(い~~~や!話が膨張しちゃって破裂する面構えぇぇ!)
生きている限り「悲しみ」って絶対来るんだよ('A`)
でも拒絶したらそこで止まっちゃうんだ。
受け入れて、そう友達のように受け入れて(´;ω;`)ウッ…
先に進むんだよ('A`)
(´-`).。oO(い~~~や!「そう友達のように」の辺りの異臭がもはやピ~~~~~~!)
メロディーもいいし、アニメもイイよね(≧∇≦)b
(´-`).。oO(アニメはかんけーねーだろ( ゚Д゚)σ)A`))
( ゜д゜)ハッ!
そうそう。
観る宣言はしてなかったんだけど、今放送してる
◎邪神ちゃん ドロップキック’
というアニメでね( ´-)y-~~
主人公(だと思う)たちが住んでるところの未亡人の管理人が結婚して帰ったという小ネタがあってね。
その管理人の回想シーンで出てきたのが
◎管理人さん!
少しだけセリフがあったんだけど、声が「島本っ須美」とか!
元々ギャグマンガなんだけどツボに刺さって抜けなくなった('A`)
(´-`).。oO(気合入り過ぎてて「島本っ須美」になってるのに気がついてないのがキモッ('A`))
◎こんな感じでした
次回は第4位のアイドルのセブンの予定ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
次回は第4位のアイドルのセブンの予定ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。
ではでは。
ではでは。
( ゚∀゚)
昭和にタイムスリップしました。
懐かしいですね🤗
こんにちは〜
アニメ版「めぞん一刻」はこの曲も素敵でしたし、声優陣もバッチリハマっていたのも良かったですネ(*´ `)♡
やっぱり名作です(๑•̀ •́)و✧
僕の人生の濃い部分は「昭和後期〜平成初期」にあるので1980年代は1番好きな時代なんですよね(*´ `)♡
アナログ的な少し不便だけど温かい感じ。
曲にも現れて来ますね(^^♪