こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

BOOK・OFF、500円以下のCD半額だってよ!

2019-08-13 01:41:24 | 音楽は心の栄養
という事で外出してきましたよ。

まずは昨日書いた奴の結末を。
外出したのでATMに寄れたので買いましたよバーチャル舟券。

元々口座に300円あったんだよね。
このままだと使えないんだけど自称「吸出し」という技で舟券に変えるのだ。

とりあえず口座に2000円入れときます。
この時、銀行口座の残高は2300円ほど。

まず、1000円テレボートに入金する。



◎300円分買う
これは僕が1番買いたかった目なので程よく厚くなる感じに。

その後、700円をいったん銀行口座に戻す。
すると、銀行口座に2000円ほどあることに。
あとは普通に2000円をテレボートに入金して舟券を買うだけ。
2300円をフル活用できるわけだ。
まぁ、貧乏人にしか必要のない技だよね。



◎2-流し-4(青い3着)



◎2-3-流し(一応書いたので)

あと800円あるので、ドンキング予想の5=6-流しを100円ずつ買えるのだが・・・
日和ってみた。

大山が勝った時の舟券を持ってないと寂しいと。
ただ安いので1点勝負。
大山が逃げる場合、田口は今井に潰されるだろうと。
あとは、青い3着で大瀧。



◎1-3-4を800円
先に言っちゃうとこれが1番熱かったんだよね。
結果を観ないで家に帰ってPCでリプレイを観たんだけど。
もう3周ずっと「美亜ちゃん!がんばれ!握れ!美亜ちゃん!」と叫びまくり。
結果を出すと



◎1-4-3・・・
3周1マークでいったん美亜ちゃんが大瀧を抜いて「キターーーー!!!」ってなったのに。
2マークで抜かれちゃってね。
所詮、僕の金運なんてこんなもんだよ。

そして僕が「今井美亜」のファンだってことがバレた瞬間でもある。

それにしても大山のST「.01」って・・・
心臓も強いんだね。
恐れ入りました。
もしかしたら女性初のSG覇者はこの子かもしれないな。
まだ23歳だもんね。
僕の半分以下・・・
いやはや、おめでとうございます。


さて目的のBOOK・OFFだけども。
半額になったからって品ぞろえが変わる訳ではないんだよね。
されど半額。
いつもなら2枚しか買えない金額で4枚買えるのだ!
普通の人は恐らく2枚買っても1枚分の金額だ!って感情になると思う。
「半額=安くなる」的な。
僕は変態なので「半額=2倍買える」の気持ちになるんだよね。
勿論安い物の話だよ。

なのでいつもなら2枚でいいかなってところを4枚買ったよ!
品ぞろえが変わってないので、ほぼいつも躊躇してたヤツを4枚だ!

1枚目。



◎ゲスの極み乙女。/踊れないなら、ゲスになってしまえよ
ゲスの極み乙女。は前に1枚買ったので初ではない。
そしてこれは今日初めて売ってるのを見た。
ミニアルバムだけど半額だから買える気分になるね!

2枚目。



◎バブルガム・ブラザーズ/BORN TO BE FUNKY「ファンキーで行こう!!」
ずーっと前からおいてあるんだけどね。
そんなに好き系な音楽じゃないので手に取らなかったのです。
半額だし20年ぶりぐらいに「WON'T BE LONG」を聴いてみようかなと。
そんなに好きじゃないけど半額だから買える気分になるね!

3枚目。



◎風味堂/風味堂2
恥ずかしながら聴いたことがないのです。
(恐らく何かしらは聴いたことがあると思うけど)
半額の時は新規参入のチャンス!

ラスト4枚目。



◎玉置成実/Make Progress
恥ずかしながら聴いたことがないのです。ツー。
(恐らく何かしらは聴いたことがあると思うけど)
半額の時は新規参入のチャンス!(コピペ)

僕がCDをガン見してる時、奥さんがお人形コーナーを探索していて
ペローナの持ってない奴を3体持ってきてくれたんだけどね。
2つが350円であとの1つが500円。
今日僕が買ったCDは4枚で560円。
ペローナが恐ろしく高く感じて手が出せなかったチキンです。
これも半額マジックなのだろう。

「舟券を買わなければ買えただろ?」ってのは野暮です。
「勝負の興奮」=「Priceless」ですよ。
僕はこれでもギャンブラーの端くれなので(勝負運は弱いけどね)。

でも・・・

「美亜ちゃんショック」

が尾を引いてる現在でございます(メンタルはもっと弱い)。

そういう訳で、今日の1曲!



◎ザ・ドリフターズ/ドリフのバイのバイのバイ
メロディに関しては恐らく聴いた事があるでしょう。
外来種の奴。
歌詞の何とも言えないドリフ感って言うのかな。
それと加藤茶のボーカルが気持ちいい曲。
ただひとつだけ。
志村けんの「叫び」が鬱陶しい・・・
シンプルバージョンがあればなぁと切に思うよ。
でもノリのいい名曲であることは確か。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に書くこともない日は、昔... | トップ | お盆なので帰省する寄生虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (music_with_bahi)
2019-08-13 03:19:41
こーすけさん、こんばんは(^-^)

バヒです(^_^)v

「2倍買える」っていうのは、こーすけさんらしい発想ですね(^o^)

でも、半額なら、色々買えていいですね(^^)d

バヒも、久々にBOOK・OFF行ってみたいなぁ>^_^<

普段、あまり行かないですけど、そういうセールの時には、行きたくなりますね(^-^)/

いいCDが、買えて良かったですね(^^)

楽しんでくださいねo(^o^)o
返信する
バヒさんへ (こーすけ)
2019-08-13 12:23:15
コメントありがとうございます(^^)

せっかく半額なのだから、2倍買いたい衝動にかられますね(笑)

今回のBOOK・OFF探索の1番の目的は以前、バヒさんが紹介していた

「久松史奈/MAYBE」が聴いてみたかったので収録アルバムである「PLEASURE」を買うためでした。

残念ながら売っていませんでしたが・・・

久松史奈は大学生の頃に学園祭に来てくれた思い出があるのです。

1992年の11月だったので「天使の休息」がでるほんのちょっと前でしたから知名度もイマイチでしたが。

そのあと「天使の休息」が発売されて僕も「BIRTH」は買ったのですがそれっきりでした。

今、久松史奈アルバムコレクション魂に火がついてます(笑)

バヒさんの素敵な音楽のご紹介を期待していますよ(^^♪

返信する

コメントを投稿