こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

鎌倉とゴスペラーズと私

2019-01-19 01:12:04 | 生歌を聴くのが好き

恐らく自宅から一番近いであろうライブができるハコの

 

鎌倉芸術館に「ゴスペラーズ」を観にいってきたヨ。

ゴスペラーズのライブは何回か行ってるけど、大好きだ。
恐らく2番目にライブで見るのが楽しいアーティストだな。

観る価値はあると思います。

そんなゴスペラーズが最寄りに来るとあらば観に行かねばなるまい。

ゴスペラーズ坂ツアー 2018~2019
"What The World Needs Now"

この"What The World Needs Now"ってのがニューアルバムのタイトルでそのツアーだった。
そんなことも知らずに行くヤツなのだ。

勿論、ニューアルバムの曲は全く知らない。
なかなかいい曲もあったがニューアルバムを買う文化が僕から消え失せてしまったので悩む。

ライブでは昔の曲もたくさん歌ってくれたのでそれについて書こうかな?
ちなみにゴスペラーズ。
アルバムは1枚目から12枚目まで持ってる。
当時はまだお金があったので新品を買っていたのだよ。

その先は謎の世界になってしまった。
TUTAYAにも置いてないし困ったもんだ。

 

で、好きな曲だけど疲れてしまったので2曲だけ。

1.「ひとり」

タイトルは「ひとり」だけど、ひとりでは到底歌えない曲。
まぁ、ゴスペラーズの曲はたいていそうだけどね。
5人で歌ってるわけだし。
「とりあえずカラオケで歌ってみよう」という気にすらさせない圧倒的歌唱力。
あ、僕が思ってるだけかもしれないけど。
もう聴く専門の曲です。

 

2.「1, 2, 3 for 5」

ライブで観るべき曲。
とにかく踊りがカッチョいい。
これも5人いないと踊れない。
曲の方は1人でも歌える可能性があるけどね。
かっけーよ。

 

好きな曲はこの6曲かな。
順番は好きな順です。

 

MCで「鎌倉?大船?」といじってくれたのが嬉しかったな。
鎌倉の大仏様と大船の観音様が愛し合っているという伝説があるとかないとか僕が言っています。
両方行ったけど、観音様の方が好きだな。

とにかく楽しいライブでございました。

 

ライブが終わったのが22時近かったので、夕飯を食う場所が

「THE 吉野家」

になってしまった。
なってしまったというのは失礼だな。
でも10年ぐらい食べてないんじゃないだろうか?

なんか、オシャレなお店だったし定食があったのが驚き。

 

唐揚げと牛皿定食(だったと思う)

 

そして

 

内装。

もはやファミレスだね。

美味しゅうございました。

 

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き桜の前で | トップ | 限界までと使うと私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿