こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

麺の話かも

2018-10-18 02:05:22 | 腹が減っては戦が出来ぬ

いつもなら、マクドンナルドンに行く馴染みのフードコート。
フードコートが馴染みってなんかアレだけど。
ここには他に、はなまるうどんとリンガーハットがあると、前に書いたかもしれない。

で、気まぐれなのか必然なのか数年振りにリンガーハットの物を食してみようとなった。
圧倒的な皿うどん派なので見るメニューは、皿うどんのみ。
そこに「太めん皿うどん」というのがあった。
中華屋でも、太めん派なので迷うことなく太めん皿うどんを注文。

出来たのを食べて驚いた。
麺がちゃんぽんのヤツやんけ!
少し焼いてあるけど、ちゃんぽんの麺やんか!

昔、某ロクラジというネットラジオに送ったメールに「リンガーハットにちゃんぽんの麺の皿うどんがあったらいいのに」と書いたのだ。
それが、実現してたとはインド人もびっくりです。
そして、ハンパねぇ嬉しい。

予想通り、ちゃんぽんの麺の皿うどんは美味しかった。
が。
しょっぺー。ハンパねぇしょっぺー。
僕にはしょっぱすぎ。無念。

はなまるうどんでぶっかけを食べる場合、「汁を少な目に」という呪文を唱えれば、好みの味になるのでいいのだが、リンガーハットでは無理だろう。

世の中で、大勢の人が美味しいというお店の食べ物は僕にとって「しょっぺー」。
良いように言えば、僕の味覚は繊細なのだな。
特に塩分に敏感で、しょっぺーのはもう二度と食べない感じなのです。

まぁ、しょっぺー問題はおいといて、ちゃんぽん麺の皿うどんは嬉しかったな。

もしかしたら、大勢の人がそういう要望をリンガーハットに送ってたのかもね。
某ロクラジをリンガーハットの方が聴いたとは思えないし。

要望と言えば僕は昔、某スシローに「ウニやイクラの軍艦にキュウリが刺さってるのがやだ。一貫にして構わないのでキュウリを無くしてくれ」的な要望をメールしたのです。
そうしたら、「ご要望ありがとうございます。善処します。」的な返事がきて、しばらくしたらキュウリ無しのウニとイクラが誕生してたのだ。

現実的な要望は、意外と叶うものなのでメールしてみるといいですよ。
何か要望がある人は。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿