こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

SOUND ALIVE presents 横浜合同演奏会 in パシフィコ横浜に行ってきたの巻

2019-09-17 00:29:05 | 生歌を聴くのが好き
8月21日に


に行ってから1月も経たずしてまた来たよ( ´ー`)



◎チケット
そして



◎ポスター


行く手順は同じなので軽く流してください。

(´-`).。oO(書かなきゃいいジャン)

今回はおまじないがないから正式名称なのさ( ´-)y-~~

まずお約束の



◎JR桜木町駅
平民はJRオンリーだ。
富豪は横浜から「みなとみらい線」に乗って「みなとみらい駅」で下車する方が近い。
うちからだとJRオンリーなら横浜も「桜木町」も同じ値段だけど、「みなとみらい線」を使うと片道180円もかかる。
往復したらあそこでCD買えちゃうよ。

(´-`).。oO(コピペのくせに律儀に書き換えてやがる)



◎いつもの写真ポイント
ここは抑えないとね。
なんか天気も同じような曇天だな。
ついでに



◎下からのタワー
三菱地所も押さえとかねば。

ズズッと歩いてQUEENSを貫通すると



◎パシフィコ横浜
「みなとみらい線」より富豪だったら「インターコンチ泊」だよな。

(´-`).。oO(お前は一生泊まることないよな)

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!俺までコピペ・・・)

あとちょっとで



◎国立大ホール
くにたちじゃねーよ?

(´-`).。oO(本当は「くにたち」だったりして)

ちょっと余計に写真撮ったりしてね。



◎曇天のベイブリッジ



◎蜃気楼の街

(´-`).。oO(それはお前の手ブレだろうが!)

やっとこさ中に入って新品のCDを眺めて指をくわえるのだ。
特に杉山清貴のが欲しいなぁと。

(´-`).。oO(コピーがなげーって!誰も読んでくれないぞ?)

そうだね( ´-)y-~~
さらに新たな写真が加わって長くなってるしね。
そろそろ本題に入ろう。

唐突に発表する今回の衝撃の事実!

(´-`).。oO(なんだよ?)

KAN以外初めて生で観る!

(´-`).。oO(衝撃でも何でもないし)

え?( ´ロ`)
いや、この杉山清貴、スターダスト☆レビュー、KAN、略してSSKのライブはね。
KANのファンクラブから何回か「開催するよ~」ってメールが来てたんだけどさ。
東京ですらない遠方の地だったから行けなかったんだよね。
初めて来れて嬉しいんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(良かったね)

では、本題。
まずオープニングアクトで登場したのが・・・



◎海蔵亮太

誰?( ´ロ`)
失礼ながら僕は存じ上げなかった。

パッと見た時





をドッキングしたのかと思った( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なるほどッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ ))

(´-`).。oO(あと、中村亮太はマニアックな人間しか知らないからな)

え?( ´ロ`)
亮太スペシャルって有名じゃないの?

(´-`).。oO(ペラ制度が変わったからもう作れないし・・・)

改悪だよね~アレ( ´-)y-~~
あ、オープニングアクトはこれを考えてたから覚えてないです。
僕の趣味ではなかったしね。

その後にSSKの登場!

それぞれの印象を書いておこう。



◎杉山清貴
今、僕の中でブームが起こっている人だ。

(´-`).。oO(遅くね?)

集め出したのが最近というだけで好きな曲は昔から好きだよ。
感想は根本要も言ってたけど「CDを聴いているようなクオリティ(いい意味で)」だ。
すごく安定感のある歌声でますます好きになった。
機会があったら単独のライブにも行ってみたいと思ったよ。



◎スターダスト☆レビュー
本当のところ「根本要」個人では観た事があり「スターダスト☆レビュー」としては初めて。
根本要の回しと言うかMCっぷりは凄いね。
スペシャルゲストとして登場するASKAが昔話をしてた時「あの時は友達が一緒じゃなかったっけ?」と平気で聞ける凄さ。
この人がいたから楽しさが倍増した感じがするな。



◎KAN
もう10回以上ライブに行ってるから書くこともないかと思ったけど。
自分がメインのライブでは面白MC全開だけど今回は根本要の影に隠れて控えめな印象だったな。



◎ASKA
初めて生で聴いたけど迫力が半端なくスゲー。
そりゃー虜になるわって声量だしマジスゲーしか言葉が出ない。

今回はほとんどの時間みんなステージに立ってて順番に歌う感じだったので、いきなり聴けて嬉しかった神曲のセブンを発表しちゃう~。



◎神曲のセブン
上位2曲はアンコールで歌われたので後味がものすごくいい感じで「余韻が良いん」って感じで帰れた( ´ー`)

(´-`).。oO(ダセーダジャレ)

KANが入ってないのは新鮮さがなかったので「ガクッ割」が適用されたからです。

(´-`).。oO(ダセーダジャレのツー)

CHAGE&ASKAの2曲はイントロが流れただけでぞわっとくるほど震える感じ。
いまさらながらに凄さを体感し感じ。
ちなみにCHAGEが歌うであろう上ハモリパートは杉山清貴が歌ってた。
それはそれで味わいが違って痺れるっす。

今回行くまでに聴きたいと思っていた曲のスリーは
「今夜だけきっと」
「はじまりはいつも雨」
「僕の腕の中で」
だったので達成率67パーとなかなか素敵。
杉山清貴も本命こそ聴けなかったけど名曲が聴けたからいいっす。

とっても満足なライブでした( ´ー`)

外に出ると



◎綺麗な夜景に中秋の名月もどき

(´-`).。oO(別にもどきをつけないで強引に押し切ればいいんだよ!)

帰りは前回より早かったので22:22は観られず奥さんはがっかり。

(´-`).。oO(してなかったぜ)

え?( ´ロ`)
してなかった?



◎帰りもバッチリフォトジェニックエンジェル
夜景の方がやっぱきれいだね。

(´-`).。oO(またコピペ?じゃあ夕飯は一蘭?)

一蘭は行列で断念して僕ががっかりorz

仕方がないので地元で




◎吉野家の牛丼
久しぶりに喰った。

(゜Д゜ )まいうー!

家に着くとちっちゃな



◎ガーディアン
が家を守ってくれてた!

楽しかったなぁ( ´ー`)


さて、今日の1曲!



◎CHAGE&ASKA/モーニング・ムーン
CHAGE&ASKAの曲で僕が初めてカラオケで歌った思い出の曲。
月がきれいだったから入れてみました。
もう今日はASKAの印象が半端ない。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「女子高生の無駄づか... | トップ | 奥さんの誕生日のお祝いと「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2019-09-17 06:19:18
初めまして♪



根本要さんの生歌…聴きたいですね~
(人´∀`*)
ウマヤラシイ♪
返信する
こーすけ (kosuke3534)
2019-09-17 11:56:55
おあずけさん、初めまして(^^♪

コメントありがとうございます!
根本さん、歌声は勿論の事ステージパフォーマンスも最高で素敵なライブでした(^^)/

「今夜だけきっと」は特に好きな曲なので歌ってもらえた時は本当に感激で涙が出ちゃいました(*^^)v

良ければまたこのブログにも遊びに来てくださいね!
返信する
記事引用のご連絡 (付き人)
2021-09-12 09:21:01
初めまして!
2019年の横浜合同演奏会の記事を引用させていただきたくご連絡をさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
返信する
こーすけ (kosuke3534)
2021-09-12 13:02:59
付き人さま

初めまして(^^♪
ご連絡ありがとうございます。

またこのイベントが開催されるのですね!
ぜひ楽しんできてくださいヽ(´ー`)ノ

ちなみに僕も小田和正さん大好きです!
当ブログにも昔の記事があると思います。
読む価値はないと思いますが・・・

それでは!
返信する

コメントを投稿