こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

美女と落語家と私

2018-10-26 00:07:54 | イベントや選手や思い出

芸能人という人々は、実力もさることながら運が必要な職業だね。
TVで使ってもらえないとなかなか知名度も上がらない。
知名度が上がらないとTVで使ってもらえない。
堂々巡りだね。

僅かなチャンスをものにする時の運と実力。それが必要なのかと。
例をあげると有吉弘行だ。
電波少年で弾けた時は、チャンスをつかみ損ねた。多分どうしていいかわからなかったのではないかと。
で、地下でくすぶっていた時に実力を磨いたのでしょう。
内Pとかで徐々に露出を増やし、あだ名をつけるというセンスが必要な技で不動の地位を獲得した。

偉そうな事書いたけど、僕は有吉弘行って人物が凄い人だと思うけどそんなに好きじゃないしよく知らなかったりする。
猿岩石のCDは1枚持ってるけどね。

何でこんなことを書いたかというと、僕はこういう写真を撮ってもらったことがある。

名前は書かなくてもわかるでしょう。
これはこの女性がTVに引っ張りだこになる少し前の写真。
この頃は、競艇のイベントに「華」として参加していた系。
自分の事を「歌手」だといっていた系。
歌を歌ってるところを見た事もないし聴いたこともない系。

僕ごときがツーショット写真を撮れるぐらいだから、そんなに知名度が高くなかったことも伺えるね。
そんなに人だかりができる訳でもなく、普通に美しい女性がいるというスタイルだった。
僕としては結構お宝なツーショット写真なんだけどね。

この後売れた時、こういう仕事をしてたって一切言わなかったのが悲しかったな。
歌手だとも言わなくなったな。この女性の歌とかホント知らない。
まぁ、ギャンブルにかかわる仕事なんて、売れてる時は傷にしかならないだろうからいいんだけど。
どういうきっかけで、世に出て行ったのか謎なんだよね。

もう一枚、世間的に有名な方とのツーショット写真がある。

この後、日本一チケットが取れない落語家と言われた方だ。
これは、平石和男選手のSG優勝祝賀会の時に撮った写真。

実はこのしばらく後に、1年ほどCSの番組でご一緒することになるのだ。
それをきっかけに、この方の落語を観に行くようになった次第。
僕の事を覚えているかは謎だけどね。
多分覚えてないんじゃないかな。忙しい方だからね。役者業でも結構売れっ子だし。

この方も競艇大好きな人だったのだが、最近はそのCSチャンネルにすらでなくなったなぁと。
やっぱり、ボートレースとか言う奴は面白くないんだよな。

過去の写真をあさってたら、こんなのが出てきたのでのっけてみた。
けど肖像権とかあったりするのかな?
誰も見てないから平気かな?

そして、導入と着地点がすげーずれてるけどいいかな?

 

最後になりますが、敬称略システムでお送りしました。

ではでは。