koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

クイズ!ココどこだ?

2018-06-18 22:58:00 | 日記
クイズの前に昨日の話。

昨日巻まつりの撤収作業に行ってきました。
まだまつりやってる最中なんだけど、いっぺんにやってしまいたいから、
去年編み出した荒ワザ、文化会館の駐車場に停めて歩いて行ってしまう作戦。



四ツ谷交差点の真ん中で人の乗った竿燈がエラい勢いで上下するんですわ。
これがクライマックスかと思ったら「さぁこれからですよ~」だって。
どんなまつりなんだ、ココのまつりは…



まつりの撤収作業のあとはパートタイム労働。
無線を使う1本を初めて走りました。



なんなん、大野でみんな降りちゃうって…
立場関係なかったら途中で曲がって帰りたかったわ←ダメです!




さぁ、お待たせしました!

『クイズ!ココどこだ?』

土曜日に弥彦山ロープウェイに乗って山頂まで行ってきました。
山頂で双眼鏡でもって下界を眺めたんですが、
ついでにデジカメの望遠で持って写真を撮ってみました!
さて、ココはドコで何を目標にして撮ってるんでしょう?



●第1問●





●第2問●





●第3問●

▼まずは引きの画から


▼そしてそれぞれのアップ






●第4問●





●第5問●






「あそこから弥彦山が見えるんだから、弥彦山からあそこも見えるんだよ!」

高いとこから見るって、いやぁ楽しいですねぇ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦山ロープウェイ60周年 | トップ | 最近の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。