koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

昨日の話と今日のしあ~~~わせな勤務の話

2022-11-06 22:08:00 | 仕事
昨日、仕事終わってから車の12ヶ月点検出してきました。


整備工場の中が良く見える席でした。


絶賛リフトアップ中のマイカー。
その様子を見ることもなくこの時は「鉄道5人旅」の記事をピコピコしてました💦

17,000キロ。オイル交換の時期をだいぶ過ぎていたようです。
そしてあの凹ました部分のお見積り。
鈑金じゃなくて部品交換となると15万ナニガシで納期2週間、代車は待ちの状態だそうで。
はぁ~、やっぱりそうなりますか…
あとは明日辺りに来るだろう鈑金屋さんからの見積りを待ってみましょうかね。

おうち帰って北海道みやげを食べながらブラタモリ。

苫小牧って人口17万もあるのか⁉️
ふるさと八千代は今20万いるらしいけどオレがガキの頃は16万くらいだったでなぁ…


そして今日は出勤日。

今日は楽勝の予感。
明るいうちに帰れそうだし。
あぁ、サウナイキタイかも…

8:30発の一発目ノリホ:ゼ~ロ~
小京都へ散歩しに行こうかとも思ったけど雨降ってきちゃったし当初の予定通り昼寝しよ💤
つぎは11:30発車。


昼寝から目が覚めたらバッチリ晴れてた。
でもなんか、また降ってきそうな感じだな…


二発目11:30ノリホ:ゼ~ロ~
そりゃね、行きに居なけりゃ帰りも居ねぇわな…
また待機。さすがに今は眠くねぇぞ💦
つぎは12:30駅発。

時間があるからスマホから音楽流して爪を切っている。
でもその音楽がいしだあゆみなのは内緒🙊

三発目ノリホ:3人
そしたら四発目も3人だろうな…
3人さまお送りしたら今日は上がりよ👍️
四発目は15:30。お昼食べたらそれまでまたA寝台だな💤


四発目ノリホ:4人
目覚めたらすっかり雨模様。
そして予想を大幅に上回る乗車人員でした😅

というわけで、16:30しごおわ✨

拘束9:00
実車0:20
回送1:30
走行距離45キロくらい

と~~~ってもしあわせな勤務でありました😄

湯っ多里館、いい湯らてぃ、麻生の湯といろいろ考えましたが、今日はおとなしく真っ直ぐおうちに帰ることにします。


こっから撮ると電線電柱入らなくていいな。
オレのお気に入りのジョギングコース だった ところ。
最近まったく走らなくなっちゃったもんな…
粟ヶ岳が2回白くなると、いよいよ下界にも雪が来る。下田出身の子から教わった豆知識。


なにぃ?ホンモノが冷えてねぇだぁ???
時間無いじゃん!水冷だ、水冷❗


大人の遠足から始まって、温泉同行会遠征旅、車凹ませて、記事にはしてないけど木曜日の社用で急にやる気スイッチが入ったので午後からテープ巻いてみたり…


今回は協力者様からもらった『生テープ』を使った。
下の写真の箱いっぱいいっぱいにあったテープもいざ巻いてみると1営業所分に足りなかった。
つーか、この時代によくこんな生テープが出てきたもんだなぁ。写真撮っときゃよかった…


金曜仕事終わってから近所の鈑金屋に車持ってってみたり保険課に電話してみたり。。。
当初は修理しなくてもいいかなぁ?って思ってたんですけど、水曜日辺りからへぇサビが出てきちゃいましてね、諦めました。
鈑金屋さん、持ってったのはいいけど「今日見積り担当が居なくて、明日…明日も忙しいって言ってたしなぁ。月曜日でもいいですか?」って言われ。昨日連絡を待ってたけど結局来ず。
明日電話来るのかなぁ?来たら保険課にも連絡しなきゃ。はぁ~、予定の無い休みの日くらいグダグダしてたいんだけどなぁ…

ってな感じで、今週はいろいろありすぎた。ありすぎて疲れた!だから今日は飲むぞ~~~っ❗しっかり泡も出ないくらい冷えたわ🍺




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道5人旅 しなのひだ | トップ | ちょっとお散歩 県都新潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。