koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

横浜へ行ってきました

2009-11-22 23:58:00 | 日記
原信行って見てみたけど、
燕三条系ラーメン生麺タイプは存在しなかった。
昨日の朝出発前に燕三条駅の売店に行ってみると、
正広のカレーラーメンってのはあったけど、
燕三条系ラーメンはなかった。
しょうがないから「東横ラーメン」買って、
それを手土産に横浜へ出発。
長岡で友達を拾い、
谷川岳PAでモツ煮食べて、
鶴見で墓参りしてホテル到着。
9時半に燕三条駅出て4時にホテル入った。
途中首都高で渋滞したわりには
トントン拍子で着いたかな?
7時半開始だからそれまでのんびり
しようと思ったら、あ!ネクタイ忘れた!
着替えて別の友達と落ち合って、
関内駅前のビルのダイソーでネクタイ購入。
ジョナサンで時間潰し後二次会会場入り。
幹事長に頼まれたラーメン渡したら
代金代わりに落花生くれた。
もはやテーブルに枝豆が置いてあるから、
新郎新婦登場前からビール開始。
乾杯で白ワイン登場。
そんな上品なことしないで、
並々ついでください、なみなみと!
ビュッフェ料理もあっという間に無くなって、
しょうがないからビールの炭酸で腹をふくませる。
二次会から三次会への移行の間、
幹事長に表で待ってろと言われ、待つ。
あまりの天気良さと暖かさに
コートを来てくるの忘れたから大変!
夜はさすがに寒い、早く出てこいよ…
三次会は1時半で限界到達。
ホテルに戻って2時半に就寝した。
翌朝9時半にチェックアウト。
ホテルの裏が中華街で、行ってみる。
1時間フラフラしてたら小腹が空いて、
チャーハン食べて高速に乗る。
大黒PAで一服つけて11時半出発。
渋滞もなく15時半には越後川口SAにいた。

しかしまぁなんですねぇ、
土日の高速走りづらくなりましたねぇ!
3車線あるとみんな真ん中走りやがって、
真ん中が一番車多くてしかもトロい。
左から抜けちゃうようじゃダメでしょう???



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむいっ! | トップ | えちご川口温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。