koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

koshinmilkのひまつぶし オフ会 その8

2009-12-01 23:58:50 | たびの記録
500円払って中へ入りますと、
「露天風呂は貸切制となっております。
入る際は札を返してお入りください」
との注意書きが。
ようは空いてれば入れて、入ってる時はダメっつう
フリー制なわけですな。
行ってみると運良く「空き」状態。
ドアを開けて表へ出てみると、
あれ?風呂無いじゃん?
まさかあの、自分で掘って入る風呂に行くんじゃ?
よく見たら建物の真下に階段が続いてて、
そこにこれまた野趣満点の露天風呂が!
脱衣所もこれまた簡素な小屋で。
おじさんたち大はしゃぎ!
無色透明なお湯はさっきの風呂と違って熱い。
この熱さがこの気温にちょうどいい。
いや、この気温でも熱い。
「30分したら次の方のために出てください」
っていう注意書きもあったけど、
熱くてそんなに入ってられません。
証拠に内風呂のある母屋まで
めんどくさいからって裸のまんま上がってったくらい。
でも今になってよく考えると、
その露天風呂は男性専用じゃなかったような。
上がってから内湯の「男湯」ののれんをくぐったような…。
いやぁ、だれも来なくてよかった!


   つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« koshinmilkのひまつぶし オ... | トップ | koshinmilkのひまつぶし オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。