koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

3月26日日曜日の作業日報

2023-04-05 19:21:00 | 作業日報
『作業日報』というカテゴリーでは2年2ヶ月ぶりの記事でございます。
この間にも作業に行ったりしたんだけどね、『仕事』に入れちゃったか記事にしなかったか。今回はちゃんとこちらに入れておきましょう。

3月26日日曜日の作業日報です。

最近は立場がありますので自分から作業をするとは言いませんで、今回も指示でございます。特命です、特命、ハイ。

まずはこの日の『標準木』
この時でだいぶ色付いてはきていました。


7時に相方と集合。
バスに道具やら工具やらを積み込んで7時半に出発。


立て替え前を撮るのを忘れてしまいました。
こちら立て替え後の写真。


こちらも立て替え後の写真。


こちら立て替え前の写真。


そして立て替え後。


撤収したバス停。
ホントはネジ外すと抜けるはずなんだけどダメで、どうにかこうにかそのまま積みました。


台車に載せてスロープ出して手すりに気を付けながら'やでもか'乗せました。


こうして移管前にバス停の回収を終えました。
いやぁ、雨に打たれずに済んで良かったですわ。

大物、下ろす時はしょうがない、下に敷いたシートごとエイッて引きずり落としました。

想定外に3時間ほどで作業が完了してしまったので、バンにのりかえて「何ヵ所かやってない所があるから」と指示により作業に出ました。
こちら作業前。




そして作業後。




作業前


作業後


作業前


作業後


作業前




なかなか見れない'中身'ですよ



  ↓



  ↓



  ↓


作業後




急行大凧号、終焉です。
ダイヤ改正後は『区間快速』と名称変更になり、界隈名物「降りるだけ」「乗るだけ」区間が無くなります。
寂しいですね、それだけ利用が減ったと捉えていいのだと思います。
が、急行って鉄道の無い南区方面の方々への優先乗車権が与えられた乗り物だと思っていましたから、これでいいのかなぁ?って気もしないでもないですが…

さ、これで作業完了。
雨も降ってきたし、やめよやめよ!
お腹も空いてきたから、メシ行こうぜ!




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年度 | トップ | 作業完了後のお昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。