koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

昨日の乗務日誌

2018-08-13 17:50:34 | 仕事
やっぱし、お盆が近付くと空もなんだか少し秋めきますね…





昨日は浜で昼寝してから2時頃出勤。
まずは競馬従業員送りから。





関屋記念があった昨日は4時半過ぎたら一挙に人が出てきましたね。





バス乗り場もあっという間に行列になりました。





夜は花火の臨時。
毎年恒例で今年も市内に行って待機して係員指示で出るってヤツ。



今年は駅から出て41人。去年はバスセンターから出て8人。そう考えると御の字かな?
当(営)方面の臨時に関しては今年は総じて上手くやったんじゃないかなって思う。
去年までは定期便のあとに臨時便出すってやり方してて臨時便なんて誰も乗らないで定期便ばっかりゴッソリって感じだったけど、今年は定期便の前に臨時便出したから、臨時がゴッソリ定期便を待ってるお客様を乗せてったってスタイルになって。臨時の役割をしっかり果たしたと思う。
ただ残念ながら最後まで残ってた待機車はドンコーでも高速でもなんでも走れる車だったのに「回送戻りで」と言われて回送で帰ってきたそうな。この1台もどうにか使えればよかったんだろうけど。ただそれだけバス乗って花火行くっていう人が居なくなっちゃったってことなのかも知れないな。

はてさて今日ロータリーで指示をくれたキミ。毎度毎度イベントの度にお見かけするけど、キミはほぼ関係ないところへ異動になったじゃないか。なのに昔中枢部所に居たからって呼び出されてるんだろうねぇ。ほんねいっつもいっつもお疲れ様ね!誰も見てないと思ってるかも知れないけど、見てる人は見てっから!

まぁそんなこんなで今年も無事終了。
ピンポンピンポンも派手に鳴らして、人でごった返してる東港線十字路やら駅前ターミナルやら行けたし、右左折〇報の効果をいかんなく発揮できたし。
よかったよかった!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ!仕事だ!海だ! | トップ | お盆ですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。