koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

路線バス乗り継ぎたび第何弾だか

2018-08-04 16:04:00 | 趣味
2日なんですけれどもね、路線バス乗り継ぎたびに出かけてきたんですよ。

その前に、奥さまを見附の実家に送り届けてからココへ寄ってきっぷ購入。



朝も早くからやっておられるって素晴らしいですね!



いったんウチへ帰って仕事用品作り。



最近ひとつの車で何でも走るから、訳わからなくなりそうなんでね。



たびは1時過ぎにスタート。
燕三条駅から電車に乗って燕駅へ。





燕駅からバスに乗って…



東三条まで来ました。



ここで次のバスまで時間があるもんですから喫茶店へ駆け込みます。



大人の休日の醍醐味ですね!
写真をご覧いただいてわかるように、お連れの方がいらっしゃいます。
プランはみんなこの方にお任せなんですわ!



1時間くらい涼んでから次のバス。





前の日まで12メーターでビュンビュン来てたのに、ヨソ様で来ると別世界に見えるから不思議なもんです。





狭いとこをクネクネ走ったり踏切渡ったり。





栄町役場までやって来ました。





数分の乗り換え時間で次のバスへ。



なんとココまで生え抜きのフローリング車。中古車が増える中でこれは珍しい現象だそうですよ。



次のバスまでほんの少し時間があるので、ひとつ手前のバス停を取材。



ポエムも無ければ栄町役場行きも刈谷田橋経由も存在しない。あってるのは時刻表だけという、なんとも不思議なバス停でした。



戻って次のバスに乗り継ぎ。



前の会社の面影を色濃く残す中古車でした。



ワチャワチャの長岡駅に到着。





さぁ、次はどれにしようか?
あっ!アレがいいや!って思ったら回送でどっか行っちゃいました。





そうこうしてるうちにボクがそろそろ行かないといけない時間。
お連れの方とはここでお別れ。どうもありがとうございました!とっても楽しかったですよ!



長岡駅から遅れて来た柏崎行きに乗り込んで最終目的地に到着です。





奥さまの職場へ向かっている途中、元同僚の車が走っていきました。
いやぁ、お疲れ様だわぁ。





そしてそのあとはまぁそういったわけでございまして…





花火が終わっても長岡大橋渡れないんじゃ早く出たってしょうがない。
なので人がはけるまでゴロゴロしてから帰宅の途に。





長岡大橋の下では多くのトラックが行き来してました。
あれだけの花火を上げるのですからそれなりの片付けや準備が必要なんですよね。
花火師さんのご苦労が垣間見られます。





長岡駅の近くでは車のごとく標識に従って歩いて行きます。





夕方乗ったバスターミナルも夜は歩行者専用道路。





テクテクと階段を上がっていたら発車のベルが。
どうせ乗れないだろうと思いながら進む。
「乗られますか?」「いや、いいっす!」
なんてやりとりしたけどベルが鳴り止まずドアのトコまで来ちゃった。
「乗れそうなんで乗ってもいいですか?」「どうぞどうぞ!」



多くの人が階段とは反対のエスカレーターの方へ流れたせいであっちの人が乗り切れて無かったみたい。
そのせいでベルが鳴る続けてたところへ階段を上がっていったもんだから乗れちゃったというオチ。



22:53だかの新幹線に乗って23時過ぎに燕三条に到着。
電車とバスで4時間かけて行ったルートを新幹線で10分ほどで戻ってきました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日 | トップ | 昨日と今日の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。