koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

気になって1年前…

2007-04-25 21:22:11 | 日記
なんでだかはようわからんのだけど、
ふと1年前の自分が何をしていたのか気になって、
ココの1年前を見てみました。
したら去年の昨日はなんと、
浜で昼寝をしていました…。
信じらんねぇなぁ!
今でもコタツにもぐってたり、
仕事中灯油ヒーター使ったりしてるのに…
(新潟のバスはヒーターに灯油を使うんです)
バイクで颯爽と走るのももう少し先かなぁ、なんて思ってるのに、
去年は浜辺で昼寝してたなんて…
やっぱ関東はあったかいんですかねぇ?
それともこの冬の異常なあったかさの前兆が、
その時から出てたんでしょうか???
今年も機会さえありゃ浜で昼寝したいなぁ、って思ってますよ!
でもねぇ、場所が場所だけに一人で浜辺で昼寝してたら、
拉致されたりしないだろうか???とか思ったりして…。
千葉に住んでても新潟に住んでても、
   あぁ、早く夏が来ないかなぁ・・・
と思うわけでありました。

しかしながら、ヤツらだけにはちゃんと季節が訪れているようです。
ボクはヤツらのことが大っ嫌いなんですが、
まぁ面積がちっちゃいから田んぼの前のアパートでも問題は無いだろうと思っていたんです。
が、いっくら面積のちっちゃい田んぼでも、
ヤツらの鳴き声ってのはまぁこんなにもうっさいものなのかなぁ?
と思うくらいに鳴きやがって…。
これで気温が上がって窓を開けて寝るようになったら、
ヤツらの声がうっさくて寝らんないんじゃないだろうか???と、
不安になったりもしています。
アパートはやっぱ1階のほうが安いのですが、
少しでも大っ嫌いなヤツらから離れるって意味合いも込めて、
2階の部屋を借りたんですけどね・・・。
今度部屋を借りるときは、
近くに田んぼが無い所を借りようか、とも思ってるんですが、
土地がらねぇ、そんなトコなんてあるのかしら・・・。



【コメント】



33

大変ご無沙汰しております。
通勤の友にちょこちょこ拝見しております。

関東も暑かったり寒かったり気温の差が激しいですよ。
先週は冬再来!見たいな気温でした。

 そうそう、「田んぼと奴ら」と言うのを読んでいて、ふと幼い時、夏休みに祖母の家にお泊りした時のことを思い出しました。
夜中、大合唱…今となってはノルスタジーな。。。
当時は異様に感じたものです。
(祖母の家の前は一面の田園が広がっているんでね…)

そうですか、お嫌いとは…
ケ@@を見ているとかなり愛らしいですがね…

ちなみに私は、奴らの子供が微妙に苦手です。
単体なら平気なんですがね…団体だと…もう…



koshinmilk

33さん、コメントありがとうございます!
偶然にも昨年の昨日「浜で昼寝しました」という日記にも33さんがコメントくださったんですよ!
まぁなんとも嬉しい限りでございます!!

ヤツらがキャラになったヤツは大丈夫なんですよ、まぁそりゃねぇ。
ただ本物は、なんで泳ぐ?なんで跳ねる??なんで鳴く???なんでへばり付く???と、
もうホント、気持ちが悪くてしょうがないんです。
たまにヤツらに囲まれる、という夢を見るんです。
寝心地は最悪です、ホント…
まぁどうにかすればそのうち慣れるんじゃないかと、
他力本願に希望は持ったりしてるんですがね…

通勤の友としてお読みいただいてるそうで、
ホントありがとうございます。
ケータイからだとなかなか開きづらいページではございますが、
これからもよろしくお願いいたしますです!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい | トップ | もう5月です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。