koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

昨日今日の乗務日誌

2015-07-30 23:59:00 | 仕事
昨日のお話。

早番で出てって点呼などしたあと、
9時に事務所の皆さん出勤してきてのんびり仕事してると
「入船で隣の車にぶつけた。代車が必要。」と入電。
代車を持っていく。
あ~あ~、またハデにやってくれたな…

※写真載せようかと思ったけど、やめることにします。



夕方、いよいよ自分の出番。
点検したら路肩灯が点かない。
球切れだと思ったら重々しい工具が続々と…
「まだかかります?すぐに出たいんだけど…」
「すぐになんか終わらないよ!あと20分!!」
ムリムリそんなの!
慌てて代車に乗り換える。
そもそももう1台と「事務所の特権」とか言って
高速使って回送することになってたんだけど、
ま~さかこんなにも飛ばすことになるとは、回送なのをいいことに…
それでも5分遅れて南口到着。
先に行ったもう1台がうまいことやっててくれて助かった。。。

よ~く考えると、高速乗ったのなんて
1月以来だわ…



前半戦4往復終えたところで一息。



あ、もちろん右ね!
左はもう1人が乗ってきたもう1台。

これまたよ~く考えるとこの仕事するの
3月に4番弟子連れて先生したとき以来だな。
なんだか何もかもが久々だわ…



ココだけ見てるとここが新潟とは思えないなぁ
なんて話しながらもう1台の人と
「見切り品」を探すも無し、残念。。。

後半戦、「そろそろ止めますか?」の質問に
「いや、目一杯いきましょう!」と
59人お乗せしてスタート。
さぁもう一回って戻るとガラガラ…
「オッケーです~!ありがとうございました~!またお願いしま~す!」
また来られるかは、配置のかたの腕次第ですから!

そしてまたも高速乗って入庫して
家に帰ったら11時半でした。

またまたよ~く考えると、夜運転したのって
ファイナルランの時以来でした。

ホントホントに何もかもが久々の1日でした。





そして今日。

午後から行こうと思ってたら
「早く来てほしいって連絡がありました」と。
時間のある人を見付けて引き連れて取りに行く、

古しい新車を。







あ、これじゃなかった、



こっちだった…





この時にご紹介した車の兄弟でございます。



業務放送
911 411 1039
931 406 1035
932 407 1036

前回に引き続き、なんか懐かしい臭いプンプンの車ですよ!



そして午後、もうすぐ上がりの時間ってときに
「駅前でバスが故障した」との入電。
何も言われるわけでもなく代車を用意。
そして持っていく。
「間に合わないかも知れないから高速で行って!」と
昨日に引き続き今日またも高速に乗る。

駅前に着いて代車を渡す。
故障車の応急措置をしてもらい(営)まで帰る、これは下道。
燃料入れたり掃除したり何なりで夜8時に上がる。
そのあと三条夏まつりのために臨停へ時刻表貼り。
帰ったら9時半、さすがに疲れました…



そんなわけで2日に渡って
『アク抜き』したわけなんですけど、
いやしかし、バスを運転するって
おっかないもんなんですわ!
よくもまぁこんなおっかないことを毎日やってたかと思うと…



職場の皆さんには「何事もない」ということに
ホント感謝しなきゃいけませんね、これは…





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の事務仕事 | トップ | マメの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。