koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

おとといの仕事の話

2015-03-24 13:00:22 | 仕事

全国数人の『koshinmilkのひとりごと』ファンのみなさま、お待たせいたしました!

・・・え?待ってないって!?

そんなこと言わないでください!ようやくヒマができたので書きますよ!

 

予定通り9時出勤のところを7時半ごろ行く。準備が多いのよ…

これが今日の職場、右の方。

 

「マスク付けてくれ」って。付けるの苦手なんだよ…しかもドコにどうやって付ければいいのよ?悩んだ挙句・・・

   

案の定、30分以上かかってしまった。。。

 

「札を付けといてくれ」って。オトキみたい。そういや「お斎」ってのも新潟あるあるじゃね???

    

 

出てきておよそ1時間。ようやく準備完了!

 

乗り慣れない車だし「粗相がないように」庫内で何周か試運転してから9時20分に出庫。30分には到着。ココでしばらく待機。

 

待機してるさき~~~の方で開通式典をやるらしい。

 

 

15時を過ぎると一般開放されちゃうから、今のうちにヤジウマしておこう。

 

 

10時過ぎにパトカー着いて、これで全車集合完了。ま~だ待機。

 

式典会場と学習館をむすぶ橋は、これは今日だけの仮設なのか?

 

 

10時半、いよいよ式典開始。さすがは白根、それに合わせて大凧をあげるそうな。

 

それ行け~~~っ!

 

 

「・・・・・・・・」

 

となりで見てた国交省の作業員の人「行く末を案じさせますね…」 これが白根クォリティですよ。。。

 

 

巻凧は朝からキレイにあがってるのにねぇ。

 

式が行われてるうしろで一生懸命直しているようです。間に合うの???

  

 

お?行くか???

 

今度こそ行け~~~っ!

 

 

よかったぁね!

 

 

 

「あの大凧が撤収したら順番に移動してください」と11時10分頃。着いてから1時間40分か・・・

 

 

というわけで撤収されたので移動しました。

  

 

11時20分、テープカットとバルーンリリースっていうのかな?おめでとうございます!それでもまだ写真撮ってる余裕があるってわけなのよ・・・

  

 

以上!

 

 

・・・準備片付け1時間半、実車15分、回送20分、待機2時間。

あ~、ムダに疲れた。。。

でもま、前人未到の道路を公式で5番目に、他の交通をシャットアウトした状態で走らせてもらったからよかったかな(笑)

 

 

昨日のこと。

「おぉ、ニュースに映ってたじゃん???」

ホント?カメラ居たかなぁ?1台は確認出来たけど。顔もわかるくらいだからかなりな感じで映ってたのかしら?本人は見てないっていうのに

 

というわけで探してみたら、とあるところにニュースじゃないけど映像があったので、勝手に頂戴しちゃいました

 

コレだと顔わからない・・・でもその方がココでは都合がいいか!?

んでボクが唯一見たカメラ、位置的にコレなんじゃないかなぁ???ってことは他にもいたのかなぁ・・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の仕事 | トップ | 昨日のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なご)
2015-03-25 10:45:41
BGMが最高ですw
長さんの「だめだこりゃ」が聞こえてきそうですね!
返信する
なごさん (koshinmilk)
2015-03-25 11:02:47
なごさん、コメントありがとうございます!!

このような感想は素直に嬉しいですね!
作った甲斐があるというものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。