koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

プラス6.8キロ

2009-10-04 20:59:30 | その他
健康診断昨年比+6.8キロ、
自他共に太ったと認めるkoshinmilkです。
でも覚えてますよ、ハッキリと。
去年の健康診断でジィさんの医者に
「koshinmilkさん、痩せすぎ!太りなさい!」
と言われたのを。
だからこれは太ったんじゃないの、
標準に戻っただけなの。
んじゃなぜ体重が増えたのか?
答えはわかりきってるんです、
まともな食事をとるようになったからです。
5年近く料理のできない男が一人暮らしして、
弁当はご飯におかずが一品、
晩ごはんはキムチと生タマゴなんて生活してれば、ねぇ???
そんなステキな食生活が改善されて、
今日で一年になりました。

というわけで今日は失礼して、
奥さまへの感謝の言葉。



早いもので結婚して1年が経ちました。
仕事中に昼寝し放題の上に
稼ぎの悪い旦那のおかげで、
片道1時間苦手な運転して仕事に行って
12時間の拘束時間目一杯働いて
また頑張って帰ってきて
それから弁当作って夕飯…
一生懸命やってくれるおかげで
6キロ太ることができました。
ホントにどうもありがとう。

引っ越してきて2年、最近じゃ
お友達もできてあちこち勝手に遊びに行っちゃうし、
今月来月再来月も遊びに行く用事を勝手に作ってくるし、
ホントに勝手ばかりなのに
イヤな顔をひとつだけして送り出してくれて
ケンカもせずに1年過ごせたのは、
めんどくさいし言い負けるのがわかってるから
ケンカするのを拒否してるボクのせいです。
申し訳ないと思いつつ
ホントにありがたく思ってます。

ではここで感謝の気持ちを込めて、
一年前の披露宴で
誰もカラオケを歌う人が居なかった時に
どうしようもなかったら歌おうと
ひそかに練習していた
新沼謙治の「嫁に来ないか」を。
…と思ったら時間が来たようなので、
歌うのはまたの機会にということで。

感謝の気持ちはあるんだけど、
うまいこと文章にできませんです…
そんなわけでヒド過ぎではありますが、
一年ホントにありがとう。
稼ぎ悪いし、
お酒ばっかり飲んでるし、
たばこもやめられないし、
いっつもプラプラしてるし、
好き勝手ばっかりだしで
ホント頼りない旦那ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

いとしの奥さまへ
平成21年10月4日
koshinmilk



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスター感謝祭ですか | トップ | 早期解散、現実味を増す? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。