koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

雪、積もりましたね!その2

2006-01-22 23:59:59 | 日記
我が愛車の屋根に積もった雪です。
こんだけ積もりました。
おわかりの通り、このタバコは、ロングです。

そういうわけで、仕事の前に頑張って雪掻きしました。
とりあえず、駐車場とその前の道路をね。
今回の雪は、この辺でめずらしく粉雪でしたね。
いつものベタ雪とは違うから、軽くて楽かと思ったら、そうでもなかった。
すくって持ち上げると、サラサラ~って、落ちてっちゃうんですよ。
ベタ雪なら持ち上げてフ~ンって投げられるんですけどね。
しょうがないから、ちょこまかちょこまか、それこそホント掻くようにして、雪掻きしましたよ。
こんな時、スノーダンプがあればなぁ、とつくづく思いましたね…。
去年雪が降ったときは、駐車場の全面を掻いたんだけど、今回は時間がないのと、その効率の悪さで、ボクの車を動かすのに支障が出るところだけを掻きました。
コレってある意味、嫌がらせですよね。
って言うのも、ボクのアパートの前の駐車場、4マスあって、1マスは空き、1マスはボクの車が停まってたんだけど、他の2マスは雪が降った日からいないんです。
つまり、ほぼ全面真っ白。
その状態から、空きマスを雪捨て場にして、ボクの車が動く範囲だけ雪掻きしてるんだから、そりゃ他のマスの人から見れば、
「んだよ!テメーんとこだけかよ!!」
ってコトになると思うんですが、どうですかね???

で、雪掻きもそこそこにして、昼から仕事。
この日ばかりは、チェーンを巻いて走りました。
っていうよりも、チェーンを巻いてある車で仕事しました。
最初はチェーン巻いてない車でやることになってたんだけど、
「怖いからヤダ!」
って言ったら、車を変えてくれました。
夜はなんとなく凍り始めてたから、だいぶ役に立ったんだけど、昼間、雪のないトコはだいぶ乾いてるんだよね。
そんなトコをシャンシャンシャンシャン音たてて、ガタガタガタガタ行くもんだから、ちと疲れましたね。
仕事終わってからも、しばらく頭クラクラしてました。




【コメント】



コー○ケ

すげぇ!マジすげぇ!!
こんなことを一生懸命になる○野さんもすげぇ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、積もりましたね!その1 | トップ | 作業服屋の新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。