koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

佐倉を出ますと、次は・・・その3

2005-10-04 00:00:00 | α佐倉版
東京から総武快速線に揺られることおよそ1時間、電車は佐倉に到着します。佐倉から、成田・佐原・小見川を通って銚子へ行く「成田線」と、八街・成東・八日市場を通って銚子へ行く「総武本線」に岐れます。成田線だと佐倉の次は酒々井(しすい)で、佐倉から単線になる総武本線だと次は南酒々井。成田線の酒々井駅はいたって普通の駅・・・
・・・だと思っていました。ただ、無人駅によくあるこんなマシン(1枚目)が設置してあるので、何となく怪しいな、とは思っていたのですが・・・。

先日新幹線の指定席を予約しようと、酒々井駅に行ったところ、
みどりの窓口が閉まっているではないですか!?
「なんじゃ?」と思ったら、ご覧の通りですよ。
自動券売機使えってったって、
こんな田舎駅の自動券売機に、指定席の予約機能なんて付いてませんから!

急を要していたので、佐倉まで行って指定席を取りました。
なんだかなぁ・・・

やっぱり  佐倉を出ますと、次は田舎駅  でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜になりましたが・・・ | トップ | 終点の風景 ~和田~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。