koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

思いやりひとかき運動

2021-01-17 20:27:56 | 日記
今日はお休みでした。
先週の大雪の雪かきも一段落したので、午前中から午後にかけて、今更感もありますが、近所のバス停の『思いやりひとかき運動』をしてきました。



まずは三条燕の下り線


   ↓



   ↓

入口の山をやっつけておしまい。



つづいて三条燕インター東


   ↓

珍しく掘ってあったので、圧雪を剥いでおしまい。



つぎは三条燕の上り線へのアプローチ


   ↓



   ↓

運休してたのが功を奏したのか、初めて除雪機が入ってくれた跡がありました。とてもキレイ!
なのでここも圧雪剥いでおしまい。



つづいて三条燕の上り線の本線


   ↓



   ↓

あんまり意味ないけどやっておきました。



最後に三条燕インター




あ~あ、降ったまんま…

   ↓




とりあえずポールまでたどり着きました。

ここからは車道側に行って向こう側からやっつけましょう。


   ↓



   ↓

40分ほどでどうにか掘り出しに成功しました。



作業してたらママさんダンプのブレードが壊れて外れてしまいました。
帰りにバス停脇のコメリへ行ってみたのですが(大)が欲しかったのに(小)しか売ってなくて…
仕方ないので3年前にワンシーズンで壊れてとっておいて、こないだの大風で網戸を破いてくれたパパさんダンプのバケットを移植しました。


今シーズンだけでももってくれればいいなぁ…


昨日おとといと向こうの駐車場の圧雪剥ぎもしたし…



頑張ったから、今夜は燕市内唯一になった銭湯「玉宅湯」に入ってきました♨️



440円。
銭湯なだけあってやっぱり熱い熱い❗
でも歳取ったね、前に比べりゃ意外と長いこと入ってられました。
上がって1時間経った今でもポッカポカですわ!
街の銭湯、意外と入れ替わり立ち替わりでお客さん入ってたなぁ…



さて、向こうの駐車場、圧雪を剥ぐと除雪が入るというジンクスがあったのですが、
今回はなぜかまだ来ていません。
除雪が入ってくれる願掛けも込めてやったんだけどなぁ、おかしいなぁ???

前回の除雪が >こちら< で
前々回の除雪が こちら< 。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカー救出作業 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。