koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

終点の風景 ~馬橋入口~

2005-10-04 00:00:02 | α佐倉版
平日は朝と夕方の2回、土曜は朝と昼の2回、休日は運休になる馬橋入口行。
酒々井町の南酒々井駅に近いトコにあるこのバス停を利用するのは、もっぱら小学生。
だからバスの便も、小学生の登下校に合わせて設定されていました。

平成16年の6月から、酒々井町がコミュニティバス(=しすいふれあいタクシー)を走らせることになって、そのコミュニティバスが小学生の送迎もやることになり、この馬橋入口行は前の日の5月31日をもって廃止になりました。

この最終日の朝の便を担当したのが、ボクでした。
この日で路線バスが来なくなるということで、
馬橋入口バス停の隣に住んでた人がカメラを持って出てきてました。
あと、ドコから聞きつけたんだかわかりませんが、いつもは乗ってこない朝の馬橋入口行のバスに、
カメラを持ち赤1色のTシャツを着たマニアが1人終点まで乗ってきました。

この日もう1路線、同じような理由で廃止になって、
そこもボクが担当したんだけど、そこには
カメラを持ち黄色1色のTシャツを着たマニアが1人乗ってきたんです。
・・・馬橋入口のときと同じヤツでした。なんで着替えたんだろか?

写真1・2枚目は廃止後の様子、3枚目は廃止直前に待合小屋の中から撮ったフィルム写真、4枚目は廃止当日の朝に撮影したのフィルム写真。
廃止後もバス停のポールが無くなった以外は、廃止前と特に変化はありませんでした。



   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終点の風景 ~和田~ | トップ | もう朝です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。