koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ただ乗るだけのたび2015 午前の部

2015-12-13 12:25:00 | たびの記録
思い返せば去年は

旅部の活動があったり
ただ乗るだけに横浜から北海道行ったり…

それに比べて今年は
どこにも行ってないではありませんか!?

・・・だから出掛けたくなるんですな!

以前学祭の先輩に
「koshinmilkの計画はすばらしい!
 すばらしすぎてメシを食う暇がない!」
と言われたことがあります。
そんなkoshinmilkさんの立てた計画で、
それでは行ってみましょうか!







えきねっとで予約しといたきっぷ
すべて購入!

知らぬ間にホームに柵が…







ありゃりゃ、頭切れちゃった。
しかし、いい時間に東京着くのに空いてるなぁ!
新潟のみなさんはこのあとのノンストップに乗るのかな???



湯沢に着きました。











湯沢の駅もなんだか寂しくなりました。



ココからはこれ。



どっちかと言えばコレに乗りたくて旅に出たようなもんで。













直江津に着きました。
いやぁ、早かったっすわぁ!!
いなかのローカル線でこの走りっぷりは
十分でございましょう!
しかし、日曜でこの乗りっぷりとは…
がんばれ!北越急行!

というわけでさらに進みます。















んで、新井まで来ました。



でも特に用事がある訳じゃないので
乗って来たヤツでそのまま戻ります。





上越妙高まで戻ってきました。



降りたのはボクひとりでした。



のりかえ





北陸新幹線はツーデーパス使えないので別料金。







乗車時間短いから、さっさとやっつけましょう!



と、思ったらこの直後
ビールを倒してしまい大惨事!
アブブのポケットティッシュ使いきり、
それでもまだ拭ききれていないと
通りかかった車掌さんが助けてくれて…
ホント申し訳ないです。。。

そんなことがあって車窓どころか
ほとんど新幹線の壁しか見れず、
ようやく処理が終わると減速し始めて…





そんなこんなで糸魚川に到着です。









少し時間があるので下へ下りてみました。











大糸線で以前使ってたこの車両。
それをとても熱心に撮影してる方がいらっしゃって…





続きは次の記事にしましょうか!

というわけで、ココで午前の部終了ってことで!



 




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作業日報 | トップ | ただ乗るだけのたび2015 午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。