koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

sep.10th 令和元年版

2019-09-10 21:19:09 | その他
koshinmilkのひとりごと開設以来14回目の『sep.10th』を迎えました。

おめでとうございます!
ありがとうございます!

おかげさまで21歳と228ヶ月になりました。
21歳228ヶ月なんて言ってますが、十の位がひとつ増えてしまいました…
気持ちはバリバリ20代なんですけどね。。。



今日は『誕生日休暇』ってことでお休みを頂戴しました。

まずは5年ぶりの免許センター。



前回は‘やむを得ず’聖篭に行きました
今回は‘ありがたいことに’長岡ですよ。
千葉よりも聖篭、聖篭よりもコンパクトな長岡。
同じフロアで大した移動距離も無く済んでしまうからステキです。
ただ10時20分頃着いて手続きして写真撮り終わったころに講習が始まっちゃったらしく、
次の講習開始の11時10分まで30分近く待つ羽目になっちゃって…
そこもスムーズに行ったらかなりの早さで終わったんじゃないかなぁ、って思います。
講習の先生もおっしゃってたように、次回も長岡で講習が受けられるよう、日々安全運転に努めたいと思います。

さ、ここへ来たらばお昼は食堂で!



・・・廃業してやがりました。
仕方ない、どっかで食うか!と表に出ると…



なんですか、免許センターの前にある謎の広場の謎の信号は?
こどもの安全教室に使うには立派すぎる信号機。う~ん。。。

そんなわけで免許センターをあとにして「何食べようかなぁ?」と考えながら車を走らせると、
免許センターからスグのトコにのぼり旗が目立つ食堂があったので入ってみまして、

 

迷わず長岡名物の洋風カツ丼を注文しました。
お昼になる前に入ったのですんなりと座れましたが、お昼すぎるとまぁ来るわ来るわ。
待ちも出て帰っていく人もチラホラ。
パッと見付けてチャッと入った店でしたが、なかなかの人気店だったようです。

このあと嫁さんとこのバァちゃんに会いに行こうと思って
手土産にアピタでシュークリームでも買っていこうと思ったら…



閉店してやがりました。
そんなにも売れなかったのかなぁ。。。

御年94歳にも関わらずかなり元気なバァちゃんに会った後は
見附から始めて走る山道を進んで行って温泉に浸かりました。



ココね、ネット会員で誕生日だと無料で入らせてくれるんですよ。
なので、去年は浮気しちゃいましたが、近年誕生日になるとココへ入らせてもらいに来るんです。
おまけに飲み物も一杯頂戴できるので、



今回はビールってわけにはいかないので、メロンソーダ頂戴しました。
オレとしたことが、写真撮るの忘れてしまいました。。。

お風呂入ってメロンソーダ飲んで、仮眠室で昼寝して、またお風呂入って。
19時半頃、さて帰ろうかとフロントに行ったらば、
「今日でポイントが貯まりました」と…



割引券もらっちゃいました。
タダで入ってもポイント貯まるんですか!?
なんと良心的なんでしょう!
ありがたく頂戴してまた来たいと思いますよ!



そんな感じで26歳168ヶ月の記念の日。
一日ひとりでプラプラと、でもそれなりに充実した日を送らせてもらいました。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労者駅伝大会2019 | トップ | 郷土の皆様方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。