koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

東京湾一周バイクの旅 その3

2005-09-10 00:00:00 | α佐倉版

バイクに乗ったまま船に乗って、とりあえず眺めの一番よさそうな船の一番上(4階かな?)のベンチに座って出港するのをワクワクしながら待っておりました。

そろそろ10時。
ほたるの光が流れ出し、港の人に手を振られ・・・
・・・とかいうのも何も無く、静かに千葉県の金谷港目指して出港です。


ココから40分間、ちょっとの間だけど、船の旅を満喫します。


ここら辺、漁船やら貨物船やらがやたらといました。
旅に出た数日後、NHKの「プロジェクトX」でこの辺の特集みたいなのやってたんだけど、
東京湾のしかもこの辺って、世界屈指の超過密海域なんだって。
そうとは知らず、のんきに船旅を満喫しておりました。

だんだんと久里浜が遠くなり、
だんだんと千葉の陸地が近づいてきます。
写真→の中央、海にせり出している感じの山、これが「鋸山」。
いやぁ、鋸山って海から見るとこんな感じなんだぁ・・・



と感心しているうちに、金谷港が近づいてきました。



     つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾一周バイクの旅 その2 | トップ | sep.10th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。