koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

お盆なんですよね

2020-08-13 21:43:56 | 仕事
世間はお盆なんですよね。
コロナ禍のせいでなんだかそんな気が全くしませんね。
全然って訳ではないけど県外ナンバーは圧倒的に少ないですし。
今日仕事で角田浜へ行ったんですが、こんな感じでした。



夕方4時過ぎってのもあったのかも知れませんが、なんだか思った以上に車が少ない気がしました。





浜もこんな感じ。
つーか、砂浜どうしちゃったんでしょう???





一部的にですがほぼ無くなってしまってました。
波に持ってかれちゃったんでしょうかねぇ?





山の方へ目をやると怪しい雲が出てました。
が、雨は降らなかったようです。


話はコロッと変わりますが、
このときの仕事は16時過ぎに浜へ着いてココで1時間ほど待機して街へ回送する流れ。
浜へ来る1つ手前の終点まで乗ってきたお客様、どうも日傘を忘れてったっぽい。
もしかしたら17時の最終便で街へ帰るかな?と思って、最終便の本の少し前にバス停を通ってみました。
1人それっぽい方が待ってられたので「日傘忘れませんでしたか?」って聞いてみたらビンゴ!
いやぁ、ピンとひらめいて行動してみて無事に渡せてよかったです!


そして最終便でもって19:15頃に角田浜へ戻ってきました







浜茶屋(←新潟では海の家をこう呼びます)は泊まりのお客さんで賑わっているようでした。




奥のオートキャンプ場はもっと賑わってましたね!
みなさん、いい思い出作ってくださいねぇ✋



という訳で今日1日走って…

朝の部:2人
昼の部:0人(ファンの方除く)
夕方の部:1人(日傘の方)
夜の部:0人

1日走って3人⤵️

「お盆期間は土休日ダイヤ」を復活させましょうよ❗


そうそう、昼の部の「ファンの方」。
オレが某所で「今日は1日田舎グルグル」って呟いたら、
それを見掛けて頭の片隅に置いていてくれたらしく
「乗り鉄中の電車から停まっているの見掛けて、もしや?と思って降りてみました」だって。



なんて強運の持ち主!
こちらも「盆だけど誰か乗りに来ないかなぁ?」と思ってただけにスバラシイご判断!
ホントすごい⤴️どうもありがとうございました😆

んで一緒に(営)まで行って少しおしゃべり。
(まぁ道中も0でしたからず~っとおしゃべりしているわけなんですけれども)
その様子を見ていた人が居て

「さっき誰と講釈しったん?」
「おともだちですよ!」
「マニアらか?」
「マニア…ファンですよ、ファン!オレの❗」

って答えたら

「な~におめさんにファンなんて居よば~!

だって。



・・・失礼なねぇ😄






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃代車納車日の日記 | トップ | 半年ぶりの特出でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。