koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

半年ぶりの特出でした

2020-08-17 11:32:45 | 仕事
昨日は久々の特出。
2月2日以来でした。

区間便の多い、街へ出る勤務だったんですけど
お盆のせいですかねぇ、ちっとも乗りませんでした。
ふるさと村の駐車場、お盆休みの最終日なんていつも渋滞するくらいなのに
昨日は駐車場ガラガラ。ご時世なんですねぇ。
政府のキャンペーン方針に逆らって国民は自粛の道を選んでいるのかもしれません。



そんな昨日の特出、
月潟で40分の折り返し待機時間がありましたので、
ちょっと散歩してきました。




↑耳がジンジンするくらいセミが鳴いていました。


暑い中作業してらっしゃいました。ありがとうございます!




こちら側は塗り替えられていてとてもキレイになってました。




池の金魚も元気そう。久々に見てみたらコイのように大きくなってました!




それにしても暑い!




作業している方がいらっしゃったお陰で中に入ることができました。(普段は入れません)




折り返しで暇そうにしている電車の運転士(イメージ)






くだらないことしているうちに時間になりました。



前照灯のお見送りでさようなら。


始発地点からここまでと折り返しの終点まで、まるで同行程のお客様がひとりいらっしゃいました。

「20年ぶりに来ました。今日は公開日じゃなかったんですね?また公開日に合わせて来たいと思います。」

横浜からの方でした。今日はお泊まりだそうで。

「コロナで旅行の格好できないので地味に…」

ぜひまたいらしてください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆なんですよね | トップ | 早番終わって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。